甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ワクチン3回目
img0114CA.jpg

いよいよお散歩デビューに向けての3回目のワクチン接種20071025090208.gif

病院に行くとキャラが全く違うカプ
先生にも看護師さんにも
『大人しいですね~♪』
なんて言われちゃう程20071025090217.gif

お耳チェックでカプさん耳ダニがいるかもしれない疑惑20071025090434.gif

念のため駆虫しましょうね20071025090147.gif
って事で駆虫薬を入れてもらったの。

でもねココでちょっと疑問20071025085954.gif
耳ダニって検査しなくても分かるモノなの20071025090229.gif
耳鏡で覗いただけで分かるものなの20071025090229.gif
細菌顕微鏡検査とかしなくても分かるの20071025090229.gif
20071025090229.gif20071025090229.gif20071025090229.gifが頭の中にいっぱい20071025090506.gif

それに痒がってる様子はちっともなかったカプ。
耳ダニってすっごい痒いって記憶だったけど違うのかな20071025090229.gif


こんな20071025090229.gifがいっぱいだけど診療は進み
経験と症状からの判断で、あえて検査をして検査代を取るような事は
しないのかも20071025090147.gif
なんて思いから聞くに聞けないまま終了20071025085944.gif

あぁぁぁ飼い主失格20071025090451.gif
でもねワンとニンでちょっと違うけど、医療機関で勤めている手前
何となく口出し出来ない所もあったりしてね20071025090311.gif
次に行く時には、遠慮せずに聞こう20071025090208.gif
と思っております。

そして調べてみると、もしカプに耳ダニがいるとなると
ココアやラテにも感染する可能性が高いとの事20071025090301.gif

耳ダニのいるコとの接触によってなる事が多いって事は
ココアやカプが持ってって???
なんて思ったけど、2ワンとも耳はキレイ☆

とりあえず3ワンの様子をしっかりみとかないとね20071025090147.gif

さてお耳の治療後は3回目のワクチン接種20071025090208.gif
今回もアレルギー反応が出る事なく無事終了20071025090053.gif

1週間後に晴れてお散歩デビューのカプちゅんです20071025090239.gif


今日の体重・・・2.82㎏







Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
No title
ワクチンも終わってもうすぐお散歩デビューだね。
どんなオサンポになるのか楽しみ♪

検診で聞きたいこと・・
あたしの場合、うちの子が病院だとブルブル震えて
診察台でビビリションしちゃうからさ。
わたわたしちゃって聞くの忘れます(爆)
2008/09/27 20:36 | URL | edit posted by かのん
No title
カプちん 間もなくお散歩デビューなのね^^
楽しいお外の世界が待ってるね♪

耳ダニはミュウもなったよ~!
顕微鏡で見るとダニが動いてるのが確認出来ます><
私も病院で見させていただきました。

汚れもすぐに付いてしまうので、
お薬もいただきましたよ~。
確か、毎日耳掃除をしてその後黄色のお薬を
耳の中全体に塗ったような記憶があります。
それに病院へも結構通いました。
ミュウの場合も他の子に移るといけないからって言われたような・・・
パピーの頃なので記憶が曖昧ですが^^;
2008/09/27 23:24 | URL | edit posted by sono
No title
うーん、めっちゃわかるわぁ・・・
でも、わんこ病院の検査費用って
すっごい高いから
強い薬でないのなら
念のためって感じだったかも
しれないですね

お手手ナイナイして
ふせてるカプちゃん
めちゃかわいいなぁ~♪

↓工場の人事がなにやら
 動いてきたのね☆笑
 やっぱココアちゃんが
 上司なのよ、うんうん
2008/09/28 00:57 | URL | edit posted by 長助おかん
No title
=かのんさん=

茶衣くんはブルブルしちゃうんですね~。。。。
慌てちゃったり、何となく聞きづらかったりで聞けない事もありますよね~(/_<)

病院で色んな事をスバスバ聞ける人が羨ましいですっ!
2008/09/30 22:30 | URL | edit posted by ruca
No title
=sonoさん=

ミュウちゃんも耳ダニになってしまった事があるんだ~!
顕微鏡検査すればすぐ分かるみたいですね~!
3回目の再診でようやく聞いてみたら、多分いたんじゃないかな!
って事でした。
検査代をかけないようにしてくれたみたいです!

3回の通院で治癒したみたいで
やっとこさ通院しなくて済みましたよぉ~(⌒~⌒)
ミュウちゃんの体験談ありがとうございました~☆☆☆
2008/09/30 22:35 | URL | edit posted by ruca
No title
=長助おかんさん=

ようやく聞くことが出来て
やっぱり耳ダニ疑いで駆虫をしたようです!
検査代を取らないようにしてくれたのかも!

そうそう!
工場の人事に動きが!!(爆)
おかんさんちも長助くんが
やっぱり社長かなぁ?( ´艸`)ムププ
2008/09/30 22:38 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/985-af98a28c
trackback
