甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ボディーランゲージ
img0049cappu.jpg

少し前から気になっていて、ちょっと心配だった事20071025085954.gif
カプチーノが目を合わせてくれないのです20071025090451.gif

チラッと合ったり、遠くにいて呼ぶ時にはこっちを見てるのは
分かるんだけど
顔を覗きこんだり、顔を固定して見ても目を反らすの20071025090506.gif
何でだろう
カプの中で、まだ飼い主だって認めてくれてないのかな20071025090229.gif
と寂しく思っていたの。

そんな時、パパが

『どうしてカプはこんなに目を合わせないんだ!?』
と少々怒り気味20071025090024.gif

ラテがとっても甘えん坊さんで
目が合うだけでも嬉しくてクルーンってお腹出しちゃうようなコ20071025090053.gif
呼べばどんな時でも猛ダッシュでかけつけて
何をされても絶対に唸ったり、怒ったりしないコだからか
パパの中でクールなカプはちょっと不満らしいの(笑)

ルカ 『女の子はそんなモンなんだよぉ~』とか
   『照れてるだけかもよ~』

なんて言ってはいたんだけど
ちょっと気になって調べてみたの20071025090147.gif

するとね 
 
服従を示すボディーランゲージ
なそうなの20071025090217.gif

①目を反らす

②耳を後ろに寝かせ尾を垂らす

などなど。

ちょっとビックリ20071025090217.gif
でも思い返してみると、カプはギャングだけど
特に困った事ってないかもしれない(今のところね 笑)

ラテは抱っこ散歩の時とか病院に連れてく時とか
まるで虐待されてるかの如く、すごい叫びだったけど
カプは大人しく抱っこされてるし20071025090147.gif

それにダメ20071025090208.gifってコマンドや
舌打ち(←うふふふよくないね 笑)
なんかすると、すぐ止めるし20071025090208.gif

服従心が強いのかも20071025090217.gif
カプの為にも早くパパに報告してあげなくちゃーーー20071025090053.gif

そして色んなボディーランゲージやカーミングシグナルなどを
見てみると
やっぱり1番、服従心が強くないのはココア20071025090013.gif
お利口さんで、教えた事はすぐに吸収して芸も沢山出来るし
家でも外でも困った事はなーんにもないけど
お手入れする時とか唸ってみせちゃう所とか
1番何ていうか頑固だとは思っていたんだけど
やっぱりーー20071025090208.gif
なんて納得(笑)

そしてラテ。
ラテを理解するのは難しい20071025090102.gif
多分不思議な星からやって来たんだと思う20071025090053.gif
コリン星とか?(爆)
いまだ未知数のラテくんです20071025085933.gif













Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
へ~~~そうなの!?
目をそらすが服従って知らなかったv-237

なちゅはラテちゃんと同じで呼べばしっぽブンブン振りながらやって来てゴロ~ン♪
目が合えば顔を舐めようと迫ってきます^^;唸った事も1度もありません
顔だけじゃなくて性格も似てる(笑)
え~~そうなると・・なちゅもラテちゃんも服従する気無しってことv-8ハハハ・・・汗
いろいろな性格の子がいて面白いですね~
カプちゃんもそのうち甘えん坊さんになりますよ・・目に入れても痛くない末っ子ですからv-290
2008/09/04 20:18 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ワンもそれぞれの個性があってこうして1ワンずつ考えみると面白いですね。
目をそらすって言うのも考えてみれば自信がないって事ですもんね。
ワンたちって怒られたときは必ず目をそらしますよね~!
う~ん!勉強になった!!

女の子って結構冷めてるって言うか、甘えてこないって言うか・・・
男の子のほうがずっと甘えん坊さんです!
うちは私が座るとマックスとシュウが膝の取り合いをしてますよ~。
そんな時女の子チームはバトルしてます><

カプちんがどんなレディーになるのか楽しみだわ☆
2008/09/05 10:51 | URL | edit posted by sono
うふふ。ずっと読み逃げですみません~。
遅ればせながら新入社員さん(笑)のご入社おめでとうございま~す。
なんとも可愛いですのぅ(´艸`o)゚.+:
お目目を合わせないのは「あなたに敵意はありません」って意味もあるようなので
パパさん怒らないで、ポジティブシンキングゥ~!ってことで 笑。

万年反抗期ののんちゃんは、叱られている時に目を逸らさないで
睨み返す事もあるんですよ~ε-(;ーωーA フゥ…
負けるもんか!と、わたしも意地になってにらめっこして
全戦全勝記録更新中です!笑。

カプたんの成長、楽しみにしています。
元気にゆっくり大きくなっていってね♪
2008/09/05 20:17 | URL | edit posted by のんママ
目をそらすのは服従です♪
ただ、コマンド(お手・お座り)のときだけは
アイコンタクトが大事なだけみたい
後、くるっと回っておちりを見せるのは
ニンゲン的にとっては失礼っな感じだけど
わんこにしたら
「あなたに敵意はないですよ」なんだって
思い存分おちり匂っていいよってことかな?
とにかく犬の目線に降りて考えるのが
一番なんだね♪

 長助もココア系☆笑
2008/09/06 00:34 | URL | edit posted by 長助おかん
=くうなちゅママさん=

調べてみたら、どうやらそうみたいなんです!
ちょっと心配だったから何だか
安心♪(笑)
女王カプチーノですが、なかなか今の所良い子かもっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

なちゅちゃんとラテは本当に性格まで
似てるんですね~♪
でもねお利口なちゅちゃんと大きく違う所は、お外でワンワンしちゃうところーー( ノД`)アチャー!

なちゅちゃんもラテも服従心ゼロ!?(笑)
2008/09/06 23:36 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

sonoさんちの5ワンちゃんも
それぞれみーんな色んなタイプなんだろうなぁ~( ´艸`)ムププ
それを毎日見れるんだから
幸せですよね♪

うんうん!どうやら服従のボディーランゲージらしいの!

やっぱり男の子の方が甘えん坊さん率
高いんですね~♪
クールなカプも新鮮です(笑)
2008/09/06 23:39 | URL | edit posted by ruca
=のんママさん=

私もいつも読み逃げしちゃってますが
読んでは( ´艸`)ムププ♪
ってしてます☆
あったかい気持ちがこっちまで
伝わって来ます♪

そうですね~ポジティブシンキングー☆^∇゜) ですね☆
パパに伝えておきますね(笑)

のんちゃんは万年反抗期!?
それも全勝だなんてのんママさん
やるぅ~((o(>▽<)o)) 笑
2008/09/06 23:43 | URL | edit posted by ruca
=長助おかんさん=

調べるまでは何でなんだろう?
ってちょっと本気で落ち込みましたよぉ~(´_`。)グスン
まだまだ信用されてないのかな?
とか
飼い主だって認めてもらえてないのかな?
などなど。
そしてちょっと安心っ( ´艸`)ムププ

いよいよ明日七ちゃんお迎えですね~♪私までワクワクっ(⌒~⌒)
長助くんのお兄ちゃんぶりも楽しみだわぁぁ~♪
2008/09/06 23:47 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/965-0af1d148
trackback
