甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
カプチーノDAYS③
=8日目=

img0142cappu.jpg
~女王のごとくギャングなお顔~


今日からルカは出勤だけど
パパがいるからお留守番も安心で仕事に行けるわっ20071025090053.gif

ようやく何となくだけど『カプー』って呼ぶと
反応するような感じになってきた20071025090147.gif
来ない時も多々あるんだけど20071025085954.gif

ココアはどの位で自分の名前を覚えたんだろうか20071025090229.gif
記録を付けていたワケじゃないから
覚えてないんだよね~。。。。。。

ラテは既にブリーダーさんでコールネームで呼んでくれていたので
初対面の時から
『ラテー』って呼んだら一目散に走って来たんだよね~20071025085933.gif
今もこの純真な所はまったく変わらないラテさん20071025090239.gif

一方カプはと言えば
やっぱり自立20071025090229.gif
何て言うか冷たいんだよね~(笑)
キャーピー嬉しい20071025090239.gif
みたいなしぐさは見られず
あんま見てんじゃないわよっ20071025090004.gif
って感じでクールなの20071025090158.gif

=9日目=

ようやく新しいケージが届いて
昼間のお留守番&カプのトイレの回数が減るまでの夜寝る時用のケージ。
3ワン一緒用にと大きいケージにしました20071025090147.gif
その内、夜は個々のクレートで寝てもらうんだけどね!

TOILET.jpg

さてこのケージトイレの所が外から開けられる用になってって
それを利用する手はないわ20071025090147.gif
って事で、今まで部屋にトイレスペースがあったわが家
ついたてはしてトイレ丸見えは防いではいたけど
コレなら、トイレシート交換の所を開けておけば
家でフリーの時にも外から入れて便利20071025090217.gif
なんて思ってやってみたけど
おちっこだけはどんな時にも守るココア
(場所が変わろうと、新聞紙を指してコレがトイレだよって
言えば新聞紙でも出来る)
さえもハズした20071025090301.gif
ココアさえも外すんだから、ラテもカプも外したい放題20071025090434.gif
この形で覚えてもらうまで頑張らないと20071025090506.gif
カプのトイレ成功率も20%に落ち込むのでした20071025090400.gif

=10日目=

カプ唸るの巻

今日でカプが来て10日経ちましたが
ココラテが食べているおやつを奪って食べようとしていたカプ20071025090217.gif
まだそれはカプは食べちゃダメーー20071025090208.gif
とカプの口から引っ張ったら
『ウウゥーーーーーー』って20071025090434.gif
こんな小さな内からそんなんじゃ、どんな大人になるのか
ほんっと心配だよぉ~20071025090451.gif
ラテは小さい頃も唸ったけど
決して飼い主に対して唸る事はなかったし
ラテは歯を当てる事さえもしないコだったの

ココアは甘咬みも結構したけど
ワンワン!って鳴いたのは半年以上過ぎてから
初めて聞いた位だった。

今のカプはやりたい放題で、ラテにかみつきまくって
ココアやラテがご飯の入れ物に顔を入れようもんなら
ウウゥーーーーーーー!!
って同じように威嚇20071025090311.gif

=11日目=

今日はふりママが遊びに来てくれました20071025090053.gif

3ワンとも初めましてーーー20071025090208.gif

もちろんカプをメインにやって来てくれたんだけど
相変わらず愛想なし20071025090311.gif

そしてカプのギャング具合を心配してくれて(笑)
『じきにこの家の女王様になるわね』って20071025090301.gif
言われちゃう程のギャングぶりを披露しておりました20071025085954.gif
ココアもラテもふりママに沢山可愛がってもらって
大満足な日だったようでした20071025090239.gif

img0031cappu.jpg









Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
カプ女王様君臨の時代がくるのね~~v-356 
でもうちもラナがやりたい放題で、アイルが「まったく~」って思ってるのがわかるわ~~。
エニィはラテ君と一緒で遊んであげるんだけど。
やっぱり人間もだけど、女の子の方が強いのかなv-362v-290

我が家もトイレは考え中。
意外に今のところ失敗は少ないんだけどね。
2008/08/29 09:20 | URL | edit posted by 骨太ダックス
カプちゃん、どんな表情も可愛くて可愛くて、思わず毎日覗きに来たくなっちゃいます。v-410

トイレ、なかなか難しいですね。我が家は成犬の六華が、ここの所失敗続き。玲夢の影響??原因がつかめず
ちょっと困っています。v-388
2008/08/29 11:06 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
ギャング~って言葉がピッタリなほどのヤンチャなカプちゃんなのね☆
下に行くほどそうなのかも~。
我が家も末っ子れいはみんなに唸るの。
ニンにはしないけどね~^^

やっぱり女が強いほうが上手くいくって言うから~。
チョコレート工場もこの先安泰よ~^^

コンビニでの話・・私いつもココアやラテ買うときも一緒だよ~^^
チョコレート王子たちを思い出すよ~☆
もちろんカルアミルクもちゃ~んと思い出すよ^^
私の頭の中チョコレート工場で大忙しよ^^v
2008/08/29 12:09 | URL | edit posted by sono
親戚サイト、見てきましたv-14

ほんと、カプちゃんとうちのポーが親戚さんみたいで驚き!!&すごーく嬉しいv-238

ますます親戚のおばちゃんの様な目でカプちゃんの成長を見守らせていただきますぅv-290

2008/08/29 17:32 | URL | edit posted by ぽーまま
久々に遊びに来たら・・・まぁプリンセスが増えてるじゃないですか~♪
ウフッ、これから先が楽しみなプリンセスですね^^

トイレは、そのうち覚えるでしょ。
気長にね~
パピーは癒されますね♪♪
うちは家族が増えることはないからなぁ><
2008/08/29 18:24 | URL | edit posted by CHIE
=骨太ダックスさん=

うぷぷぷぷぷ( ´艸`)♪
ラナちゃんもやりたい放題なのね~
一緒だぁ~(笑)
そうそう!
やっぱり人間も動物も女の方が
強いのかも!
我が家の坊達はカプに振り回されておりますよぉ~。

ラナちゃんトイレばっちりなんて羨ましいぃーーー!!
2008/08/29 23:01 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

どんな表情も可愛いですかぁ?
嬉しいなぁ~♪
でも意地悪そうな顔に見えるのは
どうしてだろう(笑)

六華ちゃんどうしちゃったのかなぁ?
やっぱりあの影響なのかなぁ?
2008/08/29 23:04 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

そうなんだ~下に行く程
やんちゃなんだねっ!
ちょっと安心!
そして女が強い方が上手く行くのかぁ~♪(ぷっ)
れいちゃん人には唸らないからお利口さんだなぁ~♪

カルアの事も思ってくれるのね~( ´艸`)嬉しいっ♪
sonoさんの頭の中、チョコレート工場で大忙しだなんて~嬉しくてニマニマしちゃうじゃないっ(⌒~⌒)ニンマリ
2008/08/29 23:09 | URL | edit posted by ruca
=ぽーままさん=

うわぁ~( ´艸`)
やっぱりぽーちゃんだったんだ~
お住まいも名前も歳もカラーもそうだから、そうかなぁ?と思ったんだけど
確信が持てなくて~
いや~嬉しい偶然♪
これからも親戚さん同士よろしくですぅ~(⌒~⌒)
2008/08/29 23:11 | URL | edit posted by ruca
=CHIEさん=

CHIEさんお久しぶり~♪
そうなのぉ~プリンセスが仲間入り!
ってプリンセスなのかは微妙なんですけど(笑)

おトイレ!変更しなければバッチリだったんだけど、どうしても変えたくて
今頑張り中です(o^∇^o)ノ

パピコ時代はあっと言う間ですよね~
カプをCHIEさんちに派遣しますよぉ~
癒してくれるかは保障しませんけどっ!(爆)( ̄m ̄* )ぶぶっ♪
2008/08/29 23:15 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/957-12b9ce23
trackback
