甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
タコ焼き
CA390046.jpg

先日、お姉のうちからもらったタコ焼き器20071025090208.gif
ホームセンターだか何処かで当たったらしいんだけど
使わない!
って言うからわが家に持って来てみました20071025090147.gif

記憶はあいまいだけど、お姉曰く
ルカが幼い頃、自分でタコ焼きをひっくり返して焼いていたらしいの20071025090217.gif
う~ん。。。確かにタコ焼き器はあったけど
食べた記憶はない(笑)

パパと2人、今夜はタコ焼きパーティー20071025090102.gif

コレってひっくり返した後って丸まるの??
なんてかなり疑問だったけど
ちゃーーんとまんまるになるんだね~20071025090217.gif
って当たり前?(笑)
軽く感動しつつ、アツアツのタコ焼きをビールとともに食べたのでした20071025090239.gif
中身も明太子入れてみたり、紅ショウガだったり、シラスだったり、ねぎだったり
(冷蔵庫の中にあったモノとも言う 笑)
で食べたんだけど
明太子はかなーーりHIT20071025090208.gif

もんじゃでもとっても美味しいもんね20071025090239.gif

やるのも初めの内だけ!
なんて聞くけど、まだ粉も残ってるから近々またやらなくっちゃ♪(笑)
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
ん~~!!!
美味しそう(^~^)
我家のタコ焼き器を引っ張りだして
食べようかな?って気になったよ~
明日は晴れるといいねぇ
今年は花火。。。見なかったな。。。
2008/08/22 20:30 | URL | edit posted by ふりママ
我家とオソロでっす~

コレ便利ですよね~

電気だからキレイに焼けるし
おいしいし

重宝してまっすv-221
2008/08/23 09:24 | URL | edit posted by YUYU
=ふりママ=

大人になって初めてタコヤキしたんですよ~
ちゃんと丸くなる事に感動しました(笑)
関西の方だと、やっぱり一家に一台なのかなぁ?
なんて思っちゃった!
ふりママも近々、たこやきパティーかなぁ( ´艸`)♪
2008/08/23 18:53 | URL | edit posted by ruca
=YUYUさん=

おおっ!
YUYUさんちとお揃い!?
ちょっとキレイに焼けたりすることに
感動しました(笑)

もっとコゲちゃったり、丸くならないのかと
心配してたので( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/08/23 18:54 | URL | edit posted by ruca
自宅たこ焼き楽しいですよね~^^
次女がタコ苦手で、餅チーズがお決まりです^^
デザートには、餅チョコ♪♪
子供たちも大喜びです^^
2008/08/27 00:45 | URL | edit posted by kakanattu
=kakanattuさん=

おおっ!kakanattuさんちは
タコヤキ器でお餅を!?
ほほーーそんな裏技までお知りとは!
今度やってみまーす♪
モッフルのタコヤキバージョンって
事はモコヤキ??(笑)
2008/08/28 15:27 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/948-effa8206
trackback
