甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
健康診断
suika.jpg

今年もやってきましたクリニックの検診20071025090147.gif
若い頃はいつ採血したって構わなかったけど
歳とってからは、何かの数値が高かったり低かったりしたら
どうしよう20071025090158.gif
なんて思っちゃって、ちょっとイヤ20071025090311.gif
普段から食生活やら運動なんかちゃんとしてればいいんだろうけど20071025085954.gif

朝イチではかったから、身長は1㎝伸びてた20071025090102.gif

レントゲン、採血も異常なし20071025090208.gif
はぁ~良かった20071025090053.gif

そして心電図。
今年は自分でやってみました20071025090147.gif

昨年もなんだけど
“反時計回転”
って所見付き。
何ら問題はないんだけど
通常、心臓の位置は右上から左下に向かうんだけど
コレが垂直方向に近くなった状態が反時計回転。

痩せ型か胸の薄い人に多い傾向らしいんだけど
実にどっちも当てはまらない20071025090451.gif
例外もあるって事だね(苦笑)

今年も異常ナシで一安心20071025090239.gif
ココラテの為にも健康に、もうちょっと気を配らないとーーーと
思う今日この頃でした。
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
心臓が反時計回転って初めて聞きました!!
でも心臓の機能的には問題ないのですね・・・安心
私の検診の結果は予想通り、血中脂肪と心電図が要注意でした・・・大汗
心電図はもう10年くらい同じ状態なので先生も心配ないと言って下さってますが・・・さてさて脂肪は困りましたね~v-406
自分で「どげんかせにゃあかん」事は分かっているのですがね~~~~
お薬飲めば治る病気と違って大変です
誰か新薬開発して~~v-393

↑スーパーの氷はダメでしょう~
毒ではないでしょうが衛生面でちょっとねv-356
2008/08/04 01:36 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=胡桃ママさん=

そうなんです!心電図用語で半時計回転。
私も初めて見た時、えっ!?何?
私の心臓の動きって一般と逆!?
なんて思っちゃいましたけど
一安心(笑)

血液検査は検査の前日の食べたモノの影響も大きいですもんね~
私も採血2日前からビールやめましたもん(笑)っていつも飲むわけじゃないですけどね(笑)
次回は胡桃ママさんも採血前日は
精進料理で(笑)

スーパーの氷!!
もう本当にパパにはやられた!
って感じでしたよ(泣)
2008/08/06 13:38 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/929-fd7238c8
trackback
