甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
お散歩中に
img9567.jpg

実はラテさん。
お散歩中にう○ちをしません20071025090208.gif

それが今日のお散歩では珍しくしたみたいなの20071025090217.gif

国外では、外でトイレをするのは御法度な国もあって
外でさせない躾をするらしいよね。

ココアが小さい頃も、ココアは外でおちっこしなくて
お出掛けの時は、トイレシートを持って出掛けて
地面にシートを敷いてトイレをさせていたの20071025090147.gif

今では大きい方も小さい方も、外で出来るようになったけど
おうちの中で飼っているワンちゃんには多い傾向なのかなぁ?

お散歩から帰ってきて、お水を飲んだ後
トイレで大量にする事も多い2ワンです20071025085954.gif

ラテさん
今日はもう我慢出来ないでしっ!
だったのかな(笑)
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
我が家もほぼ5ワンズみんなおうちの中のシートで済ませます。
出かけるときは外でシートを敷いてさせることも^^

昔は犬は外でするものだと思ってたんだけど、
今は外でさせないのが常識だと聞きました。。。

でもらんは外に出ると興奮して必ずうんPをします^^;

やっぱりおうちの中で飼うことが多くなってきてるからかも
しれないですね。



2008/07/07 22:00 | URL | edit posted by sono
玲夢は、お散歩出発時に玄関前でv-294を済ませるのは習慣になってしまいました。でも家の前なので、後片付けをして、お土産持たずに行けるので助かります。六華は時々、おしっこだけお散歩途中でしちゃうことがあります。
我慢できなかったのかな?だいたい思い切り走った後なんですよ。我が家はトイレはトイレシーツの上でと言う事で躾けましたが、なかなか思うようには行きませんね。v-388
2008/07/09 21:22 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
=sonoさん=

あらっ!
sonoさんちもおうちでおトイレなんですね~^^
今じゃココアは外でう○ちもおちっこもしますけど(笑)

外でさせないのが常識なら
そのままシートでするままにしておけばよかったー∑(゚Д゚)

室内で飼うことが多くなって来たから
きっとシートでしかしないワンちゃんも多いよね!
2008/07/10 21:59 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

玲夢ちゃん、おうちの前でしてくれるなんて
お土産持って歩かなくて済むのはとっても羨ましい!
きっとくちゃいの持って歩かないでーー!
って分かってるのかも(笑)
エライ( ´艸`)

檸檬哀歌さんちもトイレシート派なんですね!
我が家もそのままにしておけば良かったぁーーー(/_<)

2008/07/10 22:03 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/900-3a13f0b1
trackback
