甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
お水がない!


お水の消費量が多くなって来たこの頃。
かなり気を付けてるつもりの2ワンのお水。

以前はハウスでお留守番だったからケージにくっつけてるタイプの水飲みを使用。
でもこの水飲み方法はダックスには不向きらしく
ヘルニア予防の為にもさせなくなったわが家。

今はリビングにフリーのお留守番。
ウォーターボウルにお水を毎朝入れて出掛けて
お昼にまた入れるようにしているんだけど
一緒に過ごしている時は、安心感からかお水を切らした事も20071025090249.gif

すると、ここでも2ワンのアピールの仕方に違いがある20071025090217.gif

ココアはウォーターボウルの前でピーピーと鼻を鳴らして
無いよーーーって教えてくれる健気なアピール。

一方ラテはと言えば。。。。。
ウォーターボウルに前足を入れてゴローンと倒して報告20071025085954.gif

おでの水がねーーだよ20071025090004.gif

って感じでガゴンガゴンやってるの20071025090301.gif

こんな所でもココラテの性格の違いが見れたりします。

って水を切らしてる私に一番問題ありですが・・・・・20071025090311.gif
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
この日記を読んで気づいたの!!
うちの5ワンズってお水がないよ~ってアピールしないv-12
あれ?なんでだ~?
私もお水を切らさないようにって必ず朝入れて出かけるの。
家にいるときはrucaさんと一緒で切らすこともしばしば^^;
たまにウォーターボウルをずっと舐めてるのを見て空だって
ことに気づくんだけど・・・><
ココラテくんはちゃんとアピールするんだね~☆
えらい!!!

2008/07/07 21:52 | URL | edit posted by sono
=sonoさん=

やっぱりsonoさんちの5ワンちゃんは
sonoさんに似ておしとやかで控えめなんだよぉ~( ´艸`)ムププ
ラテなんてガゴンガゴンやってアピールだもん( ̄▽ ̄;)!!
誰に似たんだかっ!(笑)

どうも家にいると安心感からか、やっちゃうんですよね~。。。
普段から家にいれば違うのかも!
2008/07/10 21:55 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/898-a76f545b
trackback
