甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
rain@鎌倉
kamakura2.jpg

ほんわかとやわらかく撮れたお気に入り20071025090239.gif


先週お姉と会った時に
お姉『今月中の木曜で雨が降ったら鎌倉に行こうよ!』

ルカ『木曜に雨が降らなかったら?』

お姉『そしたら中止』

ルカ20071025090434.gif
。。。。。。。

お姉『だってーせっかく紫陽花見るのに、雨じゃなきゃつまらないもんっ』

さて、1週目で雨20071025090208.gif

恐ろしいパワーだこと20071025090217.gif


お姉んちに迎えに行くと、首都高が渋滞だから電車で行こうよって・・・・・
電車が苦手なルカ。
運転手は私なんだからと最後まで車で行こうと粘ったけどNG20071025090158.gif


電車に乗ったのは多分2年以上ぶりじゃないでしょうかね20071025090147.gif

でもでも今回で電車も悪くないわぁーーーって思ったの20071025090053.gif

グリーンに乗ったら快適♪快適♪
通勤で満員電車に毎日乗っていたあの頃の印象が大きくて
電車はイヤ!
って思ってたけど、ちょっとハマりそう20071025090102.gif


あっという間に鎌倉に着いて、って相変わらずお昼過ぎ(笑)
まず向かった先は一駅先のうなぎの【つるや】
注文があってからさばくから、オーダーしてから50分かかるの!
待っている間にどこをまわるか決めてー
ようやくやってきたうな重さん♪

kamakura1.jpg

もうね~とろける20071025085933.gif

やわらかくてね~とっても美味しくて満足ぅ~@3000円

さーーて歩きますよぉ~
まずはこの間リニューアル中だったお店へ20071025090208.gif

お買い物も出来て嬉しい限り20071025090239.gif


2駅歩いて江ノ電乗って、この時期大人気の成就院20071025090208.gif

あじさいの花越しに由比ヶ浜が望める、絶景スポット20071025090147.gif

kamakura3.jpg

雨もちゃーんと写真に撮れた(笑)

全体の写真はないけど階段の両端にながーーく続く紫陽花の壁
上から見る方がキレイ☆
そしてココでも可愛いほんわか写真が撮れました

kamakura4.jpg

紫陽花と海と傘
いかにも6月って感じ


kamakura5.jpg


これでもかーーーって程紫陽花を満喫♪

ちょこちょこ小さいお寺をまわりながら
次に向かった先は和菓子司 扇屋
江ノ電最中で有名な和菓子屋さん!

kamakura6.jpg

前日のテレビの影響で早々に完売20071025090249.gif

そのままいつも行く干物屋さんを通って腰越駅へ

江ノ電に乗って長谷に戻って撮りたかったのはコノ写真20071025090208.gif

紫陽花with江ノ電

kamakura8.jpg



お姉がどうしても大仏さまを見たい!見たいって言うから
寄りました。
小さい頃、大仏に入って遊んだよね~とお姉
う~ん?観音様だった記憶が・・・・

ちゃーんと入る所ありました(笑)

kamakura7.jpg


鎌倉まで戻って、小町通りを散策。
ミカドコーヒーで休憩するつもりだったのに
ちょっと遅かったらしい20071025090249.gif


鶴岡八幡宮をチラ寄りして、はんぺんと揚げを買って帰路へとつきました。


お出掛けする時に、雨が降りませんように!っていつも思うのに
今回は逆!
数日前から天気予報とにらめっこ(笑)
紫陽花を観賞する時は雨で、その後は晴れて
かなり恵まれていたみたい20071025090053.gif


小さい頃から何度も来ていた場所だけど
大人になって(20代前半にも紫陽花の時期に行った事があったけど)
こうやって年齢を重ねてから見る鎌倉は
またひと味違って、以前感じられなかった良さを感じました。
大満足の雨の鎌倉でした♪

kamakura9.jpg
Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
comment
うんうん。とっても素敵v-352
私、rucaさんのお写真大好きv-343
なんで撮影する人によってこんなに違うんだろ・・?
私が撮ると、なんか狙ってるかんじがするんだよねぇ・・・
このお写真で、ちょっと梅雨が好きになったかも~・・
やっぱり、日本って四季折々のお花がいいですよね!
(↑スケールがでかすぎ??)
あっ!ブログお引越ししてURLとタイトルが変更に
なりました~
宜しくです^^
2008/06/15 01:55 | URL | edit posted by ひーちゃん
たくさんのあじさい・・・ステキ~♪
この時期の鎌倉っていいですよね
一度この時期に行ってみたいな~と思いつつ
なかなか腰が上がりません(;´Д`A ```

うなぎおいしそぅ~(☆Д☆)キラリーン♪
前鎌倉行った時、すごく混んでて食べれなかったので
次は絶対食べたいです!

お昼に到着したのにたくさん回ったんですね!
それがビックリでした
鎌倉って大人になってからの方が
楽しめるところが多いかもですね♪

↓たまごちゃんのレアカラーのホワイト!!
スゴーイ!!オオーw(*゜o゜*)w
初めて見ましたがどこで売ってるんですかー!?
ウチもたまごちゃん大好きなのでぜひ欲しい!
まだブラックのも持ってないので
羨ましすぎです(´;ェ;`)ウゥ・・・
2008/06/15 14:31 | URL | edit posted by ecru
今大阪は雨です
あー雨うっとうしぃ~
なんて思ってたら・。・。・ 
「雨降ったら鎌倉いこう!」っていう
お姉さまの発言になんか・。・。・
ココロがパァ~って晴れました!
  ソッカアメニハアメノイイトコロアリ
実は今月末に鎌倉に行くんです~
(長助とオットはお留守番ですが☆笑)
rucaさんが見た鎌倉私も見たいっ
2008/06/15 23:06 | URL | edit posted by 長助おかん
=ひーちゃん= 

1枚目の紫陽花は、自分でもとっても好きな感じに撮れて久しぶりに何となく満足(笑)
いいね♪って言ってくれる人がいるだけで
嬉しくなります( ´艸`)♪
腕じゃなくて、カメラの力だと思うけど(爆)

うんうん!
日本は四季折々の花を楽しむことが出来て
素敵だよね~☆

ブログ!リンク変更しますね(o^∇^o)ノ
2008/06/16 13:37 | URL | edit posted by ruca
=ecruさん=

混んでると思うと、なかなか行く気にならないですよね~(/_<)
人ごみとか苦手なので、今回は雨の日に行って
大正解☆
意外や意外!とっても空いてましたよぉ~♪

うなぎ屋さん、並ぶ程の人気だったんだーー!
すんなり入れたから知らなかったです。
でもでも!本当に美味しかったーーー
今までたっかいうなぎも食べた事があったけど
ここのは本当に美味しい!って思ったもの(o^∇^o)

たまごちゃん!白と黒、両方扱っているお店で
購入したの~
うんとね、たまごちゃんの記事のコメント欄に
sonoさんがURLをリンクしてくれたので
ぜひぜひそこからとんでみて下さいなっ♪
2008/06/16 13:44 | URL | edit posted by ruca
=長助おかんさん=

大阪は昨夜は雨だったんですね~
私も雨はキライ!だけど
紫陽花を観るには最高でした♪
そして雨のおかげで空いていたのもラッキーです☆

わぁ~おかんさん鎌倉に行かれるんですねーーー!!
今から今月末が楽しみですね♪
晴れかなぁ?雨かなぁ?
雨でも紫陽花観るならいいよねっ(⌒~⌒)ニンマリ
旅行記楽しみにしてまーーす♪
2008/06/16 13:49 | URL | edit posted by ruca
ん~いい写真だね!
わたし。。。あじさい好きなんだ
小さい頃から 各家庭の庭にある あじさい見ても あ~綺麗って。。。
梅雨の嫌な気分も癒されるよね 
いつか。。。わたしも鎌倉のあじさい
見に行くわ~
2008/06/16 19:34 | URL | edit posted by ふりママ
お久です~
アジサイ素敵な写真に撮れていますね!
それに確かにこの花には雨が似合う♪
こんなの見てたら雨もいいな、なんて思っちゃいますね~
2008/06/16 23:35 | URL | edit posted by かのん
=ふりママ=

ふりママ紫陽花好きなんだ♪
私も好きーー☆
梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれるよね!
来年は箱根に出没するぞーーー(⌒~⌒)
そうしたらおまんじゅう買ってくる(笑)
2008/06/18 13:50 | URL | edit posted by ruca
=かのんさん=

雨ってあんまり好きじゃないけど
紫陽花には雨が似合うんだなぁ~って
今回より一層思いました!
梅雨のうっとおしさがふっとびますよね(⌒~⌒)
2008/06/18 13:52 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/878-e0ec7102
trackback
