甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
セカンドオピニオン
07012822.IMG_0906.jpg

カルアが病気になって覚悟をして下さいと言われた時に
お姉から『もしこのままカルアが死んじゃっても後悔しないように出来る事はした方がいいよ!救急病院に転医するのも視野に入れて』
と言われた。

ココアをわが家に迎えてから行っている病院は
お姉と一緒の動物病院。
ココアの去勢手術もそこでしたけど、他の病院で手術した
ワンちゃんの手術痕も見たけど、ココアの傷は本当にキレイで
ビックリした程だった。
営利目的な病院ではなく、先生の腕もとってもいいと思っている。

カルアがこんな状態で他の病院に運ぶのも可哀想だし、
何より飛行機に乗ってやって来た事が、かなりのストレス
だったのかもしれない。。。。
搬送する事が命取りになるかも。。。。と思ったら
このままお世話になろうって事になった。

そんな中見つけた動物病院。
診療時間も夜遅くまでやっていて、夜間も対応している。
獣医師も何名もいて、料金も今の病院と変わらない!
かなり気になっていた。

そして昨夜、ココアが下痢をした∑(゚Д゚)
ほとんど下痢したことのないココアなので、コクシジウム!?
と焦った。
今行っている動物病院の先生はココアは元気だからと
検便はしなかった。

そんなこんなでどんな病院なのかココアを連れて行ってみたのです。
カルアの入院している病院に『大丈夫でしょう』と言われてるのに
『いやっ!検査して下さい!』とは言えなかったのもあって。

日曜日でもやっているところも、今のルカにはありがたい♪
雰囲気もよくて、とても良い病院でした。

ただ。。。。我が家から遠いのがネック( ̄▽ ̄;)
車で40~50分。
いざって時にを考えると・・・・・ね。

今行っている病院は獣医は一人だけど、予約診療だから
行けばすぐ出来るし。。。。過剰な診察はしないし。
今日行った病院は獣医はいっぱいいて、意見の交換とかも出来て
色んな角度から診療を受けれるなぁ~と思う反面。
ルカの勤めている病院みたいに、全員がいい医者とは限らないし・・・
などなど、今後どうしようか迷ってしまっているチョコレート家です。

そしてココアには、コクシはいないとの事!(o^∇^o)
ゼロ!!とは言い切れないので今後経過を見ていくとの事でした。

そして帰りは、最後にルカが一人暮らしをしていたマンションの前を
通り、パパとよく行った喫茶店でコーヒーを飲んで帰って来たんだけど
とぉ~~~っても懐かしかったぁ~(=^▽^=)
あの頃は免許のなかったルカ。
今その道を自分で運転している事に不思議な気持ち&感動したり
しながら(笑)帰って来ました☆
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


comment
もうちょっとだね
カルアちゃん
はやく退院できるといいね~

ココア君も一安心

病院のことはホントにむずかしいね~

今の先生はほんとに信頼しているんだぁ

腕もいいし説明がほんとに丁寧でコミュニケーション取れるの

でも以前夜中にnonoがアレルギーおこした時は
先生を電話で起こせなかったなぁ・・・

24Hやっている病院で注射してもらった

そこもたくさん先生いて
いい病院だなぁと思ったけど
(いつも混んでて駐車場係りのおじさんいる位
繁盛)

でも獣医師会入ってないとか・・
チョット?な話も聞く・・

まぁどこもいいウワサよくないウワサはあるよね

信頼できる先生
そして
セカンドオピニヨン
緊急時病院

応急処置法
WANKOの為にゃ~v-91
2007/01/28 22:46 | URL | edit posted by YUYU
昨日まで更新無くて心配してました。
が、今日見たらドドッと数日分更新されてる(◎◎*)
何ででしょ~?!

とにかく、カルアちゃん回復してますね♪
本当によかった~。
もう安心していいんですよね?大丈夫なんですよね?
早く退院できるといいね(*'ー'*)
ココアちゃんも問題なしで、ホッとしました。

うちの方は田舎なので24時間対応の病院ないんです。
電話すれば病院に来て診てくれるっていう感じ。。。
それって結構不安なんです。
いい病院と出会うのって難しいですよね。
2007/01/29 15:45 | URL | edit posted by キャオリン
YUYUさん
そっかぁ~YUYUさんちはそんな風に病院を選択しているんですね~。
ホントに病院選びは難しいですね。。。。
腕も大切だし、コミュニケーションも大切ですよね~。あとは親切な料金かどうかもですね。
我が家ももうちょっと考えてみなくちゃっ!
2007/01/30 12:21 | URL | edit posted by ruca
キャオリンさん
すいません。。。。
毎日は日記を付けているのですが、結構まとめて更新したりもするので、更新されない日もあります(笑)
心配おかけしちゃってすいません!!
ココアがなんともなくって安心です♪
ただカルアがあんまり良くないようなので、
またまた心配になってしまいました(悲)
2007/01/30 12:24 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/366-13b9d9db
trackback
