甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
祈り
絶食中にも関わらず、まだ嘔吐するカルア。
茶褐色の液。
血を吐くようになってしまった。
夜中、動物病院に電話。
朝一で連れてくるようにとの事。

朝まで呼吸が止まらないか心配でどうしようもなかった。

そして仕事を休んで、朝一でカルアとココアを病院へ。
仕事より我がコの命の方が大事!!!
ココアも嘔吐するようになってしまった。。。。

即入院。
『コクシだけでは、ここまでならない。
 ウィルス性のモノを疑わなくてはなりませんね』と。

パルボは先日検査したけれど、陰性。
『それでも便におりてきてなければ陰性に出るからね
まだそうじゃないとは言い切れないし。
コロナって可能性もあるし。』

そしてココアはワクチンもしているし、
食欲もあるし、元気もあるので様子見と言う事になった。

そして先生からの一言
『小さいし、体力は落ちてるしちょっと危ないね。
 このコの免疫力が回復するのが先か・・・・・
 覚悟の方はしておいて下さい』と。

ガリガリで立っている事も出来ないカルア。。。。
今日は800㌘。
それでもルカが手を差し伸べれば尻尾を振って喜んでくれる。
最後も悲しそうな瞳でルカを見ていた。

病院を出てパパと電話。
声にならない。。。。涙が止まらない。。。
『ルカがそんなんでどうするんだよ!しっかりしろよ!
 一番苦しくて頑張ってるのはカルアなんだぞ!!』
と怒られた。

滅多に泣かないルカ。
人前では尚更。
我がコの事となると駄目だ。

帰って来る車の中で沢山沢山泣いた。

たった一週間でもカルアは大事な家族。
失うなんて考えられない。
変な事ばかり頭をよぎる。

今日は電話が鳴る度ドキドキする。

今は動物病院に任せるのとカルアの生命力を信じて待つしか
出来ないけど、どうかどうかカルアを助けて下さい。

しばらくブログをお休みしようかと思いましたが、
何だかそれもカルアが居なくなっちゃうようでイヤだったので。。。
このブログに遊びに来て下さっている方にも
心配かけてしまうのもイヤだったのですが、
カルアが元気になって戻ってくる事を祈ってUPしました。


Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


comment
祈ってます。
初めてコメントします。
時々見させていただいてました。
カルアちゃん、とても心配です。
こんな時に初コメントなんて・・・・って思ったんですが
気になって気になって。。。。
遠くからカルアちゃんの無事をお祈りしています。
どうかどうか、カルアちゃんが元気になりますように。
ルカさんも眠れない夜を過ごしていると思いますが
カルアちゃんが帰って来てからの看病に備えて
今のうちに眠れる時はできるだけ寝てください。
私には祈る事しかできませんが・・・・
心からカルアちゃんの無事をお祈りしています。
2007/01/22 23:38 | URL | edit posted by キャオリン
NoTitle
はじめまして。
うちもチョコタンのミニチュアダックスを飼っていてココア
ちゃんの可愛い日常生活を楽しみにちょくちょく拝見していました。

カルアちゃんがやってきたとのことで、私も勝手に応援
させていただいてました。
それが今、こんな大変な事態になっているなんて・・・。

コメントを書くタイミングがわからず、こんなときに初コメント許してください。

小さい体で精一杯がんばってるカルアちゃんを思うと
胸がいっぱいでたまりません。

ルカさんもほんとに心がちぎれる思いだと思います。
今はただただカルアちゃんの回復を祈ります!!
がんばって!カルアちゃん!!
2007/01/23 02:21 | URL | edit posted by ぽーまま
はじめまして。
はじめまして。
本日、偶然こちらのブログを見まして、カルアちゃんが大変なことになっている・・・人事とは思えないので、コメント書かせていただきますね。
我が家の愛犬、いちごもコクシジュウムを持っていました。
いちごの場合血便でわかったのですが、医者にコクシは熱湯(100℃)消毒じゃないとダメだ!と言われました。
カルアちゃんが今まで使ってきた物すべてを熱湯消毒してあげてください!
カルアちゃんは戻ってくるから。
戻ってきた時に、再度コクシで苦しまないよう、熱湯消毒してください。
コクシはしつこいです。
でも必ず治ります。
必ず戻ってくるカルアちゃんの為に、泣いていられませんよ!熱湯消毒してあげてくださいね。

初めてなのに、こんな文章でしか励ましてあげられなくてごめんなさい。
これでもとても心配しております。
カルアちゃんもルカさんも頑張って!!!
2007/01/23 03:34 | URL | edit posted by さぼこ
祈り
祈ることしかできない

祈り

がんばれ

カルア

大事な命


がんばれ

カルア

祈り

祈ってるよ
2007/01/23 07:41 | URL | edit posted by YUYU
NoTitle
カルアちゃんの様子はいかがでしょうか。
カルアちゃんは生きようと、がんばってるはずです。
その頑張りに負けないようにルカさんもがんばってくださいね。
カルアちゃんを見た時、うちのしんばの子供の時を思い出しました。
人事とはとても思えないのに、こんなことしか言えなくてすみません。
どうか早く良くなってカルアちゃんが戻ってきますように。
2007/01/23 12:04 | URL | edit posted by マミー
キャオリンさん
初めましてキャオリンさん。
コメント残していただきありがとうございます☆
おかげさまで山は越えたようです!!
暖かいお言葉&励ましに私もとても励まされました。
もちろんカルアにも届きました!
ありがとうございました!
2007/01/25 18:59 | URL | edit posted by ruca
ぽーままさん
初めましてぽーままさん。
暖かいお言葉&励ましに私もとても励まされました!
カルアはおかげさまで山は越えたようで
一安心です!
カルアにも届いたようです!
ご心配お掛けしてすいませんでした。。。
そしてありがとうございました!
2007/01/25 19:05 | URL | edit posted by ruca
さぼこさん
初めましてさぼこさん。
偶然遊びに来ていただいてメッセージありがとう
ございました。
ネットで色々と調べてみましたが、コクシジウムはやっかいな虫ですね(´Д`|||)
さぼこさんの言うようにケージからフードボール
クレート、熱湯消毒しました。。。
これでカルアが帰って来ても大丈夫です☆
おかげさまで快方に向かっているとの事です。
励ましのお言葉ありがとうございました!
2007/01/25 19:09 | URL | edit posted by ruca
YUYUさん
毎日お祈りしていただいてありがとうございます!
おかげさまでカルア、快方に向かっています☆
本当に毎日、毎日神様にお願いしました。。。。

毎日メッセージありがとうございました。
とっても励まされました!
カルアにも神様にもYUYUさんのお祈りが届いたようです!
2007/01/25 19:12 | URL | edit posted by ruca
マミーさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで山は越えたようです!
カルアの生きようとする力に感動です。
これからのカルアとの未来を大切にしていきます!
ご心配お掛けしました。
そしてありがとうございました!
2007/01/25 19:16 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/360-bed1ed4f
trackback
