甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
TREASURE


               ココア2ヶ月半
07011418.IMG_0900.jpg

               カルア2ヶ月

今日はパパは早朝から野球部のゴルフ。
ルカは仕事。
着替えて準備していると、カルアが我が家に来てから初めて
『クゥーンクゥーン』鳴いて、まるで行かないで!!って言ってる
ように甘えてきた。
何となくイヤな予感がした。

そしていざ家を出ようとした時に、ひどい血便&嘔吐!!
どうしよう!!今日は土曜だし混む先生の日。。休めない。。。
とりあえず、動物病院だけは連れて行かせてもらおうと
まずは職場へ。職場から動物病院へ電話して症状を説明すると
すぐに連れて来て下さい!との事で、中抜けさせてもらって
急いで病院へ連れて行った。

パルボの可能性もあるかも。。。との事で検査。こちらは陰性。
そして点滴。

私がしっかりしなくちゃいけないのは分かっているけど
カルアのそんな姿を見ると泣けてくる。。。
絶食させて、あったかくして休ませる事に。
ぐったりしているカルア。クレートに入れても、うんともすんとも
言わない程ぐったり(´Д`|||)

体重も900グラムをきってしまった。
低血糖になるのを防ぐ為にガムシロップをたまに舐めさせる
ように指導されて帰宅。

そして急いで職場へ戻る。
カルアがこんな日なのに一緒にいてあげられない。。。。
そんな自分の立場がイヤになって泣けてくる。

ルカにはまだ子供が居ないから、どんなに愛おしい存在なのかは
分からない。
でも、その気持ちに劣らないと思える程わが仔が愛おしい。
口がきけない分、なお更心配。

でもペットを飼ってない人には、所詮ペットなんです。
ペットが具合悪いからお休みする。。。理解してもらえない部分も
あるのも分かります。
子供が具合悪いから仕事をお休みする事がすんなり受け入れられて、
どうして、こんなに大事なわが仔が具合悪いのにお休み出来ないんでしょうかね。。。。
(ってルカの職場が休ませない!って言ったワケじゃないですよ)

宝物のココアとカルア☆
どうかいつまでもいつまでも、ビックリする程長生きして
ルカの側にいて下さい。。。

今から思うと、昨日からパパをゴルフに行かせないように
時間が流れていたのかなぁ~と思う。
機械に指を挟んで、結構ひどく怪我したパパ。
たまたまゴルフで使わない指だったけど。
そして今朝、滅多に寝坊しないパパが寝坊。。。

カルアが側にいて!って言っていたのかもね。


Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
NoTitle
新しくワンちゃん迎えていたこと知りませんでしたv-406
とても可愛いお顔ですね。。。
私もrucaさんの気持ちよくわかりますよ・・・
私も、サスケがアレルギーになって顔がパンパンになっているのに
仕事に行かなきゃいけないのはとてもしんどかったです。
やはり、子供にとってもワンコにとっても母は人間なんですよね?
可愛くて可愛くて仕方のない仔なのに
ペットって飼っている人にしかわからない
メンタルの部分があるんですよね?
どうか、カルアちゃんが早く元気になってrucaさんを
安心させてあげられますように・・・
2007/01/21 00:21 | URL | edit posted by ひーちゃん
つらいね~
カルアちゃん
どうでうすか??
心配です・・・・

仕事に行かなければならなかったのね
仕事には「犬がぁ~」って通じないところが
つらいよね 理由を人間に変えないとならないものね~
でもでもWANKO族、私達はわかるよ~ワガコ以上なんだから!!!
自分でこの子達産んだと思っちゃてるし

我家偶然上手く行ってるんだよね・・
急きょ検査で時間かかるとのことで
仕事だし夜遅くなるので入院させた事あったけれど ののちゃん、飲まない 出さない 半泊でもハンガーストライキでだいへんだったぁ

人間よりナイーブでヨワッチくて
私達いないとダメなんだよね・・・

カルアがんばって!!!!
2007/01/21 08:54 | URL | edit posted by YUYU
びっくり!
ひゃー!新入りカルアちんに超びっくりよー!!
とうとうやったわね!!かわゆいね~(*´∇`*)
って、カルアちゃんの体調心配ね・・・。
まだちびっ子だから様子見て、、じゃないものね。
ペットが具合悪いから、って理解してもらうのはマジ難しい(><)。
なので私も仕事場では、ワンズが病気になったら
どんなに忙しくても、他人に迷惑かけてもヒンシュクかっても
仕事は休みます、って常に言いまくってるよ(^^;)

お散歩デビューしたら会いに行くーー!!
ココアっちのお兄ちゃんぶりも楽しみだわ♪

2007/01/21 22:00 | URL | edit posted by きょん
ひーちゃんさん
新入社員のカルアです☆
どうぞよろしくです!
さすけ君もアレルギーなんですね~。。。。
ココアもそうです。。1度ムーンフェイスになりました。
ホントにもっとワンコが認められる社会になったらいいのに・・・・・と思ってしまいます。
今日(25日)カルアの面会に行って、カルアにも
会って来ました♪
先生ともお話して、どうやら山は越えたようです!!
良かったです~。
ご心配お掛けしました!
2007/01/25 18:35 | URL | edit posted by ruca
YUYUさん
ホントにホントにワンコがもっと社会に認められればいいのに!!と思ってしまいます。
しゃべれないし、人間よりも弱い立場なのに、
ペットが具合悪くて休める環境って必要ですよね~。

YUYUさんちはちょうど上手くいって良かったですね!
2007/01/25 18:39 | URL | edit posted by ruca
きょんちゃん
うふふふ♪
とうとうわが家も2ワン目を迎えました☆
迎えるならココアのしつけを自分なりに満足して
そして3サイまでに迎えたかったので、ちょうど
いい時期かな~と(o^∇^o)
今回はひんしゅくかっても休んだ!だって
仕事は他にもあるけど、カルアの命は1つしかない
もんね!!
今日(25日)面会に行って、山は越えたの!!
もう嬉しくて~♪
お散歩デビューしたら是非遊んでくださいねっ!
2007/01/25 18:51 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/358-e626f00d
trackback
