甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
コクシジウム

        掃除機が怖いカルア( ̄m ̄* )

昨日、ブリーダーさんから連絡が入った。
カルアの兄弟犬の便から虫が出たとの事。
至急、診てもらって下さいと。

その時点でカルアの変わった様子もなく、いたって元気!!
食欲はあるし、うん○も少し柔らか程度。

夜になってコクシジウムと言うものだと連絡が入り
ネットで調べてみると、何だかとっても恐ろしいモノにしか
思えなくて、心配でどうしようもなくなった。

そして今朝、とうとうカルアが水下痢( ̄▽ ̄;)
2ワン連れて病院へ。

病気の説明を受けた。目に見える虫が出てくるとかではなく、
顕微鏡で見える位小さいコクシジウムという原虫によって起こる
消化管の寄生虫病との事。
なんかアメーバーのようなミトコンドリアのような
理科の実験で見たような感じだった。

普通に生活していれば、なかなかならない病気で
捨て犬とかに多いです。。。。。って。
ココアへの感染の可能性も低いとの事で、今の所ココアはOK!
とりあえず、カルアがうん○を失敗した時には
キレイに拭きとって清潔に保つよう指導されました。

ラクチンな事にカルアはトイレの成功率が90%☆
成功した時にオーバーな位褒めてるのが効いて来たかなっ( ´艸`)

10日間の投薬と下痢が止まるまでのフードをもらい帰宅。
下痢以外はいたって元気なカルア!
いっぱい食べて元気に遊んでいるので心配ないねっ☆

本日の体重。。。。カルア1、05kg
         ココア5.70kg

ココアーーーー!!!やばいじゃないのぉ!!
最近重いと思ったら・・・・・5kgジャストにしようねっ!
カルアのご飯の残り食べてるからだよっ(≧ヘ≦)

パパもルカもココアの事言えないけど。。。。。
3人でダイエット頑張ろうねっ☆^(o≧▽゚)o
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/356-0abe0b06
trackback
