甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
パイナップル
パイナップル



職場でとても親切にしていただいてる方から

パイナップルをいただきました



パイナップルの鉢植えの話を聞いて

かなり興味を持った私わお


次の日には鉢植えと更にはパイナップルも買ってきてくれて

パイナップルはもちろん美味しくいただきました

↑土に植える前に少し休憩中の食べ終わったパイナップルちゃん。


鉢植えのパイナップルくんは今年の夏に植えたモノらしく

まだまだ小さい状態ですが

根も生えてしっかり育っています



パイナップルの育て方を調べてみると

病気や害虫にも強く、水やりもほとんどする必要がないとの事ピンっ

まあステキ(笑)


2~4年で実がなって食べられるって書いてあったけど

職場の方に聞いたら、1番古いコは4年位経つけど一度も実なんてならないよぉーって。


葉も大きくなって葉先が尖がってるからココラテプには注意しないとー。

その方のおうちにもワンズがいて

葉先は丸くしてるみたい。


さて。2年後あたり実がなってパイナップル食べられるかなー(ぷぷっ)



コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
