甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
あれから10日
地震のあった日は、翌日の祖母の葬儀へ行く為の準備をしていた所でした。

仕事もお休みをもらっていて

地震後もココラテプを置いて仕事へ行かなくて済みました。

そして次の週には、しばらく自宅待機の連絡もいただいて

ココラテプのメンタル面を考えると、嬉しいお休みでした。


大地震後、特にココアはちょっとの物音にも敏感になってしまったり

ちょっと神経質にむぅ


カプは度々くる大きな余震にブルブル震えるようになってしまって

留守にする時間がなく過ごせたのは

本当にありがたかったです

ラテは変わらずとっても元気ですにっこり




パパの仕事は災害後はとても忙しくなります。

まずは計画停電実施に伴って夜勤に。

停電出来ないエリアに入ってる事が判明して

よーやく今週から通常勤務へ。

慣れないシフトにお互いグッタリな1週間でしたなみだ



そして買い占めによる燃料&物資不足。

本当に困ったのがガソリンとトイレットペーパー

地震の次の日にはガソリンのランプが点いて大慌て

パパの仕事にひびくので、大変な思いをして給油しましたアセアセ


そして、トイレットペーパー。

ストックが無く、不安から便秘にドクロ

結局お姉んち&パパの実家から分けてもらって

どーにか過ごしていますが、今だに胃腸痛に悩まされてますうえーん



それから原発の心配で

洗濯物は室内干しにして、換気扇も止め

ココラテプのお散歩もお休みでした。

地震の翌日に外出して以来、引きこもりの日々でしたが

ようやくOpenになってきた情報に少し安心し

8日ぶりの外出&お散歩でしたにっこり






不安な気持ちはみーんなおなじ。

望めば手に入る私達とは違い

被災地では、望んでも手に入らないモノばかりです

私達が必要最少限の物資の購入でとどめれば

少しでも多くの物資を被災者の救済物資として届けることができます。

私達の出来る少しの心がけが大きな希望に繋がると思います。

被災地の一日でも早い復興を願って。




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
