甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
今、できること
節電中1



大地震から10日が経ちましたが

被害の状況は広がるばかり。

平和な日常を取り戻せるのはどれくらい先になってしまうのか

検討もつきませんが

日本の復興の力を信じて

今はできることを精一杯していこうと思っています。


東京電力管内での電力不足による計画停電の影響は我が家は無いようです。

どーやら我が家はエリアには入っているものの

パパの会社と一緒で停電出来ないエリアなようです。

公には出来ないようですが(?)近くにそうゆう所があると

一帯で停電にならないようです。

実家もお姉の家もそうゆうエリアのようです。



被災地では避難生活が続いて、本当に大変だと思います。

わが家も節電をかなり心がけています。

地震から1度も暖房を入れることなく

夕方の2時間位は電気を消して過ごしたり

(電池が売り切れだったので危ないけどローソクです)

夜も電気は1つだけにし

温水便座をOFFにしたり。

被害の少なかった私たちは

雨風しのげるおうちで、あたたかいお風呂に入れて、お布団で眠れます。


少しでも多くの明かりが被災地に届きますように。



節電中





未曾有の大地震に次々と問題が起きています。

原発。

もーもー。思うことや言いたいことは沢山あるけど

チェルノブイリのような臨界状態になる事はないようなので

現場で必死で対策にあたっている方達を信じ

この先の被害が食い止められることを願って止みません。

私が明かりの灯った部屋でこうしている今この瞬間も

命がけで、日本を原発から守ろうとしている人たちがいることに。

同時にそのご家族の事を思うと胸がはりさけそうです。

どうか、どうかご無事で。





コメントClose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
