甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ハイキング
ハイキング


9月20日(MON)

SWもパパのお休みはこの日だけ。

ココラテプとハイキングに行きました


この日のカメラはGF1。

軽くてラクチン♪


ハイキング8



やって来たのは富士山ビックリ

でも、行き先はお隣の宝永山。


富士登山道と宝永山との分岐までは

草紅葉が始まっていて、とってもキレイな景色が続きます。


ハイキング1


たくさんの方にココラテプは声をかけていただき

『ワンちゃんも富士山の頂上に行くのかい?』

なんて声まで(笑)


いえいえ我が家は宝永山の遊歩道コースですふっ



ハイキング7


新六合目のお茶屋さんでいよいよ分岐します。

しばらく、雲海を見ながらベンチで休憩。

夏でも寒いーなんて聞いていたから

シャカシャカなんて着て行っちゃったら暑いくらいだったー

でも、雲がふわーっと通るとひんやり気持ちいいのにっこり





ハイキング2


そして分岐からほどなくして宝永山火口が見えてきます


うわーわお


とぉーーってもキレーラブ



雲が切れて陽があたると山肌が赤くなって

もう本当にキレイビックリ





ハイキング3



この火口付近をテクテク1時間程登ると

宝永山の頂上に行けますが

頂上は富士山の8合目にあたる標高のようなので

ココラテプの高山病はもちろん

カプは既にバテバテ

ココアは足元の悪さにテンション下がりっぱなしなので

このまま最初から予定していた遊歩道コースへ。


ハイキング4



宝永山を眺めながら、しばらくお茶タイム



ハイキング5


カプもくつろぎ中(笑)



ハイキング9


帰りはこんな感じの樹林帯を通って駐車場へ戻ります。

木漏れ日がキラキラして

すっごく気持ちよかったーにっこり



ハイキング10


ココラテプもこの道が一番歩きやすかったみたいで

やっとこニコニコ楽しそうにしてくれました♪



遊歩道50分コースだったけど

我が家はのんびりだったせいか2時間くらいかかったよー

段差も結構多くて、その度にココラテプを抱っこ→降ろして×3ワン

だったので何が堪えたって、腕と腰20071025090158.gif



でも空気もおいしいし、キレイな景色も見れて

大満足でしたハート



帰りも早くに帰宅したおかげで渋滞にもあわずに帰れました


さて。

最後に目の前にいてかなりビックリしちゃったこちらを


シカちゃん


お互い驚いて、茂みに隠れたところをパパが激写(笑)


ちなみにスカイラインの途中で遭遇した

野生のシカ親子でした

かわゆいハート













Posted by ruca
comment:8  
[Out&about
comment
今日はありがと♪


不思議ですごくキレイな色彩だねー。
富士山の隣にこんなステキなお山があるなんて・・・
知らなかったわー。


涼しくなったら山に浜に・・・と夏からウキウキしてたけど、
今年はあかんっぽいかなぁ(^^;)


ハイジは山が恋しいわ(笑)
2010/09/29 18:19 | URL | edit posted by ぴぃ
家族の事で色々忙しいみたいやけど
元気そうでなによりです♪
わぁ~ここは日本?どこ?
みたいな感覚になる場所だわぁ~
地球ってすごいなぁって思うよね、こういう場所に来ると・・・
写真みて私も嬉しいわぁ~
3わんずも頑張って歩いたんやね♪

おーしかさん♪振り向きポーズがかわいい☆笑
2010/09/29 23:49 | URL | edit posted by 長助おかん
一足早く、紅葉を楽しめたような感じですね。
既に山は秋色ですね。
3わんとも頑張って歩いたんですね。途中抱っこもあったけど・・・わんこも高原病ってなるんですか??あまり考えてなかったけど。
素敵なお休みを過ごされたようで・・・何よりです。

ここの所Blog更新が止まっていたので、心配していました。
家庭内の事で何かとお忙しいかと思いますが、気候も不安定ですし、体調崩されないように気をつけてくださいね。

2010/09/30 11:45 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
ママさんこんにちは~。
すっかり涼しく秋らしくなりましたね~。
パパさんとココラテプちゃんとハイキングですね。
ママさんのお写真から、すがすがしく綺麗な空気が伝わってくるようです~。
最後のお写真の野生のシカさんとの出会いも、なんだか素敵ですね~。
これからはお出掛けにもいい季節ですね。
うちのルナはおうちの中ばっかりなので、どこか連れて行ってあげなくちゃなぁ~としみじみ思いました!

ママさん、ご家族の通院などで忙しくされているということですが、くれぐれも体調を壊さないようにして下さいね!
2010/09/30 16:30 | URL | edit posted by JOYルナママ
=ぴぃちゃん=

今日もどーもっ♪(笑)

いよいよ明日診察日だね!!
まずは診断結果が良いことを願ってるね!
その後、ぷるるにあった治療法を
考えないとだもんね!
がんばれぴぃちゃん!

元気になったら浜や海にも
いつでも行こうねっ!!
2010/10/01 23:34 | URL | edit posted by ruca
=長助おかんさん=

よーやくちょこっと日常に戻りつつあります^^
でも、悩み所もいっぱいで毎日何だかグッタリです(涙)
でーも!
ココラテプとラブラブしてるだけで
ふわーっと気持ちが軽くなるから不思議☆

ハイキングはとぉーっても気持ちよかったよー♪
景色がホントにキレイで
心洗われた感じ(←普段真っ黒だからね 爆)
大地からのエネルギーとか感じられるよねっ♪

シカさん。お互い出会いがしらにワオ!!
って感じで、きっとおんなじビックリ顔だったはず(笑)
2010/10/01 23:42 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

お山も草紅葉が始まっていましたよー♪
この草紅葉が見たくて9月と決めていたんです!
7、8月の混雑した富士山にわん連れで行くのは
非常識にあたるそーで(悲)
トイレシーツも持参した方がいいようです☆
ワンコも高山病になるんですよー。
3000メートル位なら大丈夫と伺いましたが
個体差もあるでしょうね~。

9月はバタバタしていて、すっかりブログも放置状態に
なってしまいましたー

檸檬哀歌さんも、寒くなってきましたので
体調崩さぬよー元気に過ごして下さいネ^^

2010/10/01 23:57 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

ママさんこんばんはー♪
いつの間にかすっかり秋らしくなっていました(笑)
宝永山ハイキングはとーっても気持ちよかったです♪
すっかり心が洗われた感じです(ぷっ)
空気も澄んでいて、とってもキレイでしたー

シカさん。出会いがしらで
見つめあう時間がしばらく続いて
その後、ワー!!ってお互いビックリみたいな(笑)
可愛かったですよー♪

涼しくなってきたのでルナくんもお出かけの季節だね~☆

ママさんも体調壊さないよーにして下さいネ^^
2010/10/02 00:08 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

