甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
byebyeココランダー旅行*小豆島①
二十四の瞳



まずはじめに向かった先は【二十四の瞳映画村】


ワンズもカートで入場できます


もちろんココラテプも一緒に入場。


すっかり忘れちゃったんだけど

ここで肥田乳業のコーヒー牛乳をいただくはずだったのぉ。

なつかしー感じのあの牛乳ですにっこり


二十四の瞳1






マルキン


続いて【マルキン醤油】

車から降りるともろみの香りに包まれますにっこり


小豆島は醤の郷としても有名で

醤油蔵や佃煮工場が並んでいます。


有名なしょうゆソフトと佃煮ソフトがあって


我が家はしょうゆソフトをチョイス

とぉーっても美味しかったー

キャラメルみたいな味なのっハート




おなかが丈夫なら

佃煮ソフトもオリーブソフトもぜんぶ食べてみたかったーにっこり






ギャラリー



お昼は【フォレスト森國ギャラリー】

島唯一の造り酒屋さんが営むカフェ。

まかないカレーをオーダー。


日本酒が入った濃いカレーです






つくだに


そして【つくだに屋さん】

100円でごはんを食べながら試食が出来るよーですピンっ

我が家はご飯は食べずに、佃煮をいくつか試食して決めました。





小豆島ではそうめんや醤(ひしお)丼が有名で

ワンコと一緒に食べれるそうめん屋さんなんかも調べて行ったり

生しょうゆで食べるおうどんも食べる気満々で行ったけど

そーなかなか入るもんじゃなかったですむぅ


ぜーんぶ食べたかったー(笑)






Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
comment
comment posting














 

