甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
byebyeココランダー旅行*四国カルスト
瀬戸大橋


運転を交代してしゅっぱーつビックリ



いよいよ本州にサヨナラして四国へ上陸しますよぉー。


パパは数年前に高知国体に出場してるので
高知だけは来たことがありますピンっ


私は四国自体が人生初ビックリ




瀬戸大橋を渡ります

やけに感動わお
ちょっとゆっくり走って、じっくり瀬戸大橋を堪能にっこり

今まで渡ったどの橋より感動しちゃったハート




そしてお昼は豊浜ラーメン

瀬戸内海の塩を使用しているらしく
濃い味だったけど美味しかった



豊浜らーめん




向かう先は四国カルスト


愛媛と高知の県境に位置するこちら。


愛媛側からの方が近いけど、高知側からの方が景色が良いピンっ
との情報で遠いけど高知から入ることに。


もーねー。高知道ったら
山の谷間を縫って走る感じで

ビックリビックリビックリ


景色が良いって言っても、ひたすら山とトンネルだったのふっ

しかもね雨が降ったり、濃霧になったりで大変なドライブだったのぉぉ。


いよいよ高知道の最終地点まで来て山道へ。


もうすぐ四国カルストビックリ
って所まで来たらお天気だったのにひどい濃霧むぅ



ここまで来たんだもんっビックリ見れないのを覚悟で
上がって行きました。


パパに『もう無理だよ下りてくれむむむ
と言われて、じゃあ写真だけでもピンっ

なんてのん気に写真なんか撮ってたけど

私も内心
このままここで朝を迎える事になるかもしれないなぁアセアセ
と思っていたの(笑)


四国カルスト


でもね。パパ

下りてくれビックリって言われても、愛媛側に下りなくちゃならないから
このまま行くしかないのよーべー



そして目的地だった姫鶴平に行く手前の天狗トンネルをくぐる時は

もー心臓バクバク20071025090158.gif


だってねー狭くて短くて濃霧の中のトンネルだなんて
雰囲気ありすぎでしょったらー


お互い、その時はなーんにも言わなかったけど(怖すぎて言葉に出来なかったの 笑)

パパはね《あー。本当はどこかで事故って
       自分達が気付いてないだけで既にあっちの世界の人間なのかもガビーン

って思ってたらしいの。

私は《ギャーガビーントンネルくぐったら天国なのかも》

なんて思っていたんだけどねべー



そして、このまま下りられなくても看板位は撮りましょ♪
って、ちゃーんと撮って来たよ(笑)←こんな状況なのに、こんな私だからパパもイライラしちゃうよねふっ


四国カルスト1



上の方はかなりのグネグネのカーブ道。

すぐ先も見えない霧の中
死のドライブかと思ったけど、無事生還ビックリ

助手席に乗ってるパパの方がギャーギャー言ってたよぉふっ



絶景を見ることは出来なかったけど
山口の秋吉台に続いての2つ目のカルスト台地でした


残すは福岡の平尾台に行くことが出来れば

日本三大カルストを制覇です

いつか行けたらいいなっ♪


もー。とっても思い出に残った四国カルストでしたにっこり








Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
comment
んにゃーチョコレート工場一家が
関西近くに来てたなんてっ
あー、会いたかった
(ま、会えない状況な私だったですが☆汗)

ものすごい道中やったんですね~
まるでタイムマシーンに乗ってる時みたい
だったんでは?笑
続き楽しみにしてますわぁ~
2010/07/18 21:33 | URL | edit posted by 長助おかん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18 21:35 | | edit posted by
無事帰還だね、
おかえり~☆

四国にカルスト大地が広がってるなんて知らなかった!
にしてもすごい霧だねぇ・・・(^-^;


道後まで行ってきたんかな?
オリーブは??

ブログUP楽しみにしてるね('-'*)
2010/07/19 15:04 | URL | edit posted by ぴぃ
=長助おかんさん=

んにゃーおかんさん地方も通過したよぉー♪
吹田あたりは近いのかなぁ?
とか思ってたんだよぉー^^

うふふふふ^^
たーくさん運転したよぉー☆
いつも旅行は計画が甘くてダラダラしがちだけど
今回は綿密に計画立てたの♪
おかげで楽しく回ることが出来たよぉー^^

2010/07/19 22:06 | URL | edit posted by ruca
v-267コメさん=

もー。いいよーって言ったのにー!!
コメありがとう♪
穏やかな日々を送れますよーに☆
2010/07/19 22:10 | URL | edit posted by ruca
=ぴぃちゃん=

うふふふふ^^ただいまー♪
無事帰還(笑)

ホントに危険なドライブだったよー。四国カルスト。

ぴぃちゃんは福岡の平尾台には行ったことあるぅ?


道後にもオリーブにも行って来たよぉー♪

可笑しな事もいっぱいあってね
今度聞いてちょうだいなー^^

2010/07/19 22:16 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。