甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
はぴばす☆カプたん
バースデーケーキ



カプたん2歳のお誕生日


1歳のお誕生日はバタバタしてて

しかもお留守番の1日だったから

2歳のお誕生日の今日は

パパもお休みを取ってくれて一緒に過ごしましたにっこり


まずはケーキ。


ココラテプの好きなおいものケーキにしました。



バラのグラデーションが一番良く出来たかな。


冠とバラの葉がパスタ

たまごちゃんのまつげと目が海苔

キャロブパウダーと赤の食用色素を少々


3ワンとも数秒で完食ビックリ



昼間はせーっかくお休み取ってくれたのにあいにくの雨うえーん

カプを連れてお出かけ予定だったのに予定変更なみだ


それじゃあカプを連れてイタリアンピンっと出発。

念の為、初めて行くのでお店に電話したら

今日がダメなのか。ワンコがNGになったのか

何だか意味が分からないまま電話終了むごん


気を取り直して何度か行ったことのあるお店へ



かぷバースデー2



久しぶりにワンコ連れでゆっくりランチにっこり


カプも一人っ子気分を満喫


かぷバースデー


もー。カプったらほーんとにラク

大人しくてお店にいても車に乗っても、居ないんじゃないかって思う程わお


我が家のラの付くヒトとは大違いっふっあっ。ラさんにはナイショで(笑)



2歳の1年もお兄ちゃん大好きハート食べるの大好きラブ

そのままなカプで過ごしてね


HAPPY BIRTHDAY CAPPUCCHINOハート










Posted by ruca
comment:14  
[Out&about
comment
はっぴばーすでいつーゆーv-254

おめでとう~もう2歳なんですね~早いなあ~

おりこうさんなお姫様はカフェでもちゃんとレディーなんですねv-10パパママ独占で良いお誕生日でしたね
2歳の1年も幸せな年になりますようにv-238
2010/05/27 01:22 | URL | edit posted by くうなちゅママ
はぴはぴバースディ!!
2歳おめでとうv-10

もう毎年言っちゃうけど、カプちゃんが来た日の日記は今でも覚えていますよ~。
「走っても走っても静岡」・・・ぷぷ。

うちのラナとお迎えが近くて、そこもまた親近感が沸いちゃうカプちゃん。

この一年も楽しく元気に過ごしてね~。

それにしても いつもながら素敵なケーキv-237 発注したいくらいです(笑)
2010/05/27 08:32 | URL | edit posted by AZU
Wでおめでとうー♪
カプたぁ~ん 2歳の誕生日おめでとうー☆

いや~ん!なんて可愛いケーキなの~♪
たまごちゃんもめっちゃ可愛い!
バラのお花もすご~い!
いつもrucaちゃんの手作りケーキに魅了されるわ~☆

2歳のお誕生日はランチデートでパパとママを独り占めしたんだね^^
お兄ちゃんたちに怒られなかったかな^^

2歳の年もカプたんにいーっぱいのHAPPYが訪れますように♪


そして、rucaちゃんおめでとうー☆
はぴばす☆rucaちゃん^^
rucaちゃんにとっても素敵な1年になりますように!
2010/05/27 11:30 | URL | edit posted by sono
HappyBirthday☆カプ!
おっと。おっと。
これは大事件。
私のラブリーなカプちんのバースデイのお祝いが
1日遅れてしまったわー!

はぴばす☆かっぷんちょー!(名前変わってるし・笑)
カプちん、2歳のお誕生日おめでとうね。
2歳の365日も、チョコレート工場のプリンセスとして
毎日みんなを魅了してちょうだいね。
ケーキ、相変わらず抜群にかわゆいじゃない♪
でも、ママ的には可愛く仕上がった分秒殺されると
嬉しいんだか、もうちょっと味わって欲しい切なさっていうか・・・複雑!?(笑)
いつか、ルカ家に遊びに行ったらケーキの作り方
教えてちょ~。ケーキ教室♪

そおいえば、カプっちよりゆなのが半年お姉さんだったんだね・・・。
いつか、カプっちとゆなで同級生デートしましょーねー☆
2010/05/27 13:23 | URL | edit posted by ミィ
カプちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
カプちゃんママさんと同じお誕生日月ですね!
やさしいお顔でホントに美人さんのカプちゃん、2歳の一年もどうか健康第一で穏やかに楽しく過ごせますように!
ママさん手作りのケーキは、ほ~んとに可愛い過ぎます!
バラさんに囲まれて、たまごちゃん持ってるカプちゃん、芸術作品ですね~。
パパさんもちゃんとお休み取ってくれたんですね。
そして、カフェランチですね!
カプちゃん、おりこうに過ごせるの、パパママさん思いです~。
そして、やさしいパパママさんの元に迎えられたカプちゃんは、ホントに幸せわんこですね!

2010/05/28 13:45 | URL | edit posted by JOYルナママ
=くうなちゅママさん=

くうちゃん今日がお誕生日だね☆
HAPPY BIRTHDAY くうちゃん♪

カプ→私→くうちゃん
バースデーバトン渡したよぉー(笑)

カプはお兄ちゃん達と一緒なのが
一番嬉しいんだと思うー!!
ちょっとしか離ればなれじゃなかったのに
感動の再会していたよ(ぷっ)

くうちゃんもカプも素敵な1年になりますよーにっ☆
2010/05/28 13:51 | URL | edit posted by ruca
=AZUさん=

あはははは^^
【走っても走っても静岡】
名言だね。いや迷言かな?(笑)
我が家ではパパといまだに↑のセリフ出るよー(ぷっ)

ほーんと!ラナちゃんをお迎えした時には
わー!!!って思って興奮したもの(笑)
もうすぐ2年経ちますね~♪

ケーキ。ぜひぜひお友達にも作りたいけど
他の色がうまく出るかが分からなくて(汗)
黒ゴマを使えばブラックカラーも出来るかな?
2010/05/28 13:55 | URL | edit posted by ruca
=sonちゃん=

メールでもこっちでもおめでとうをいっぱいありがとう♪
とっても嬉しかったワ☆
ダブルでお祝いだけど、マックスくんも同じ日生まれだから
トリプルでお祝いだー!!!
改めまして、マックスくんお誕生日おめでとー☆
お兄ちゃんとして毎日みんなを引っ張っててる(?)と
思うけど(笑)
これからもみんなのお兄ちゃんとして頑張ってネ☆

ケーキ。
メールでも話したけど
なんだか顔がねいびつで不細工になっちゃったの。
でーも。私のいつもの出たー適当!!で乗り切ったわ(笑)

マックスくんもカプもそして私も←図々しい 笑
素敵な一年になりますよーにっ☆
2010/05/28 14:01 | URL | edit posted by ruca
=ミィちゃん=

あはははは^^
大事件だなんて(笑)
おめでとーって言ってもらえるだけで嬉しいよん♪

ケーキ。
秒殺だったけど、食べられちゃう時より
分ける時が一番複雑だったー(笑)
だってね顔はカプでしょー胴体は半分こでしょー
なんてやってると残酷でキャーキャー言っちゃうよっ
分けてる最中にパパと何だか微妙だねって(汗)

ケーキの作り方。
まるで粘土教室みたいになると思う(笑)
今のとこチョコカラーしか出来ないから
マスターしとくわっ☆

そうそう!ゆなっちはカプよりうんとお姉さん♪
って思ってたけど半年違いだったんだよねー
末っ子ちゃん同級生デートだネ☆
2010/05/28 14:10 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

カプにおめでとうをありがとうございます♪

ママさんとカプと私は同じ月生まれですネ☆
私もママさんのように5月生まれって気に入ってます♪
うちの男子チームはみんな2月生まれなので
『やーい!早生まれー』と冷やかしています(笑)

ケーキはたまごちゃんは作ろう!!
と思っていて
殺風景だったのでバラを足してみました。
そのバラが一番よく出来たかも^^

カプは連れ出しても大人しくてとってもラクです☆
我が家のラの付くヒトとは大違いです(ぷっ)
大人しいココカプなのでラテがいて
調和がとれてるのかもです(笑)
2010/05/28 14:23 | URL | edit posted by ruca
遅くなっちゃったけど・・・
カプちゃん 2歳の誕生日おめでとう!!
もう2歳・・・えっ2歳って感じです
ひめと数ヶ月違い!?って思うとねぇ
落ち着いてるわぁ 体小さいのに・・・関係ないね(^^;)
あ~ふわトロオムライス♪
美味しそうだ~~☆
↑rucaちゃん ハッピーバースデー
いくつになったぁ~!?(笑)
お祝い事続きで楽しいねぇ(^0^)
2010/05/28 19:15 | URL | edit posted by ふりママ
カプちゃん

お誕生日、おめでとう

MAMAの手作りはいつもいつも素敵

素敵な1年でありますようにv-344


素敵なプレザーブドフラワー

wankoの所は
どうやってハナビラて作ったんだろう・・・


rucaさま
お誕生日おめでとv-315
2010/05/29 07:41 | URL | edit posted by YUYU
=ふりママン=

カプにおめでとうをありがちょー♪
あんなに小さくてギャングだったカプも
もう2歳☆
今でもおうちの中じゃ女王のような振る舞いだけどね(笑)

せっかく行こうと思っていたお店も
何やらNGで、結局ふわトロのオムライスのお店に行ったの!

いやーん♪
私にまでおめでとうをありがとー^^
やーだ!!いくつか知ってるくせにーーー(笑)
永遠の二十歳よっ(爆)
2010/05/31 19:09 | URL | edit posted by ruca
=YUYUさん=

カプ&私にまでおめでとうをありがとー♪♪♪

今回はたまごちゃんとバラの花を作ってみました☆

プリザーブドフラワーのワンコの所は
花びらを1枚1枚くっつけてるみたいです!
細部にまでこだわった感じで
ほーんとに可愛いーですよぉー^^


2010/05/31 19:15 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

