甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ケンシロウ
けんしろー


スーパーのレジに並んでいる時に
レジの横の棚からついつい買ってしまって
お店の戦略にまんまと乗ってしまうルカですふっ


今日は北斗の缶


パパが北斗の拳がとってもスキなのかは謎だけど

ココアをお迎えするときに名前を何にするかを決める時に
やたらと
ケンシロウ
を一押ししてきたのべー

ケンシロウでも良かったんだけど
そーなると、どーしたってケンちゃんって呼ばれるよーになるよね。
兄にもケンが付く名前がいるし、どーも乗り気じゃなかったのむごん

しかもマンガはよく知らないけど
何となく野蛮な感じがして(そうじゃなかったらごめんね)
ココアがすごいコになりそうで反対したの。


ココアにはいーっぱい候補の名前があったんだけど
どれもパパに却下されて
お互い、相手が決めるんだろうなんて思っているうちにお迎え前日。

スーパーでコーヒーの棚をウロウロしている時に
目に飛び込んできたのがココア。

あまーい感じとカラーからココアに決定わお

何だか安易な感じに決まったように思えるかもしれないけど
候補は100コもあがって
どこのスーパーで名前が決まったのかも
今もちゃーんと覚えてるのよんにっこり


ココアがケンシロウだったら
多分。。。もれなくカルアはラオウだったに違いないふっ



そんなことを思い出した北斗の缶



さて。
北斗の缶をプレゼントしたパパの反応は。。。

パパ 『ふーん。こんなの出たんだー』

ルカ 『ケンシロウがどれだか分からなかったんだけど』

パパ 『2人ともケンシロウじゃないよー』

ルカ 『この2人は何て人?』

パパ 『こっちは誰だか分からない』



ルカ  ガビーン


ぜーーったい北斗の拳好きじゃないだろービックリ(笑)






Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
comment
ほんで、カプチーはやっぱりユリアかな(笑)?
ラテ坊はバットって感じがする・・・(^m^)

うろ覚えだからわかんないけど左のお方はトキではないかなー。


どうしても多数決でうちの男共にチャンネル権を奪われる事が多かったので、TVでやってたの見てたんだぁ。
懐かしー!


北斗の“缶”ってとこが笑えるね(^3^)ププ
2010/03/15 20:40 | URL | edit posted by ぴぃ
最近コラボ缶多いですね~
仮面ライダーとかウルトラマンとか・・アニメ系が多いかな
なんとなく買っちゃいますね^^;

ココアちゃんがケンシロー・・・やっぱりイメージじゃないわね
王子さまはやさしいお名前じゃないとねv-8
2010/03/15 21:33 | URL | edit posted by くうなちゅママ
アハハ~!!
ココアくんがケンちゃんだったら???
う~ん やっぱりピンとこないなぁ~^^

でもでも~ 北斗の拳繋がりでみんな名前を決めてたら
ラテくんはシュウになってたのかも~(笑)
だって~我が家は北斗の拳から名前をもらったんだもん^^v
リンやミュウもそうなのよー!!

北斗の缶 見つけてこよう~っと(笑)
2010/03/16 09:35 | URL | edit posted by sono
こんにちは!先日はコメントありがとうございます♪

ケンシロウ…とっても強そうな名前ですね^^
ドッグランとかで「ケンシロウーおいで~」なんて大声で呼んでたら
おもわず見ちゃうかもしれませんね~^^;
2010/03/16 16:08 | URL | edit posted by ヒラ
=ぴぃちゃん=

パパったら絶対、なんちゃって北斗の拳好きだよね(笑)

うむうむ。
ユリアとバットはどんなコなの?
と登場人物調べてみちゃった(笑)

あまりの登場人物の多さにビックリ!!

もしココアがケンシロウだったら
ある意味、ぷるるとちょっと近いね♪

北斗の“缶” 笑えるよね~^^
2010/03/17 14:14 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

あはははは♪
ついこの間、信号待ちしていた交差点のところに
自販機があって
ウルトラマンとか仮面サイダー?
とかあって、パパと笑っちゃったとこだったの(笑)

ケンシロウだったら、ココアはもっともっと
強くなれたかもしれないよね(笑)
2010/03/17 14:16 | URL | edit posted by ruca
=sonちゃん=

やーーーん!!!!
初めて知ったー!!
シュウくん&リンちゃん&ミュウちゃんが
北斗の拳からついた名前だったなんてー☆
かなりビックリ!!
そーだね~シュウくんも我が家にいたかもだよね~^^
シュウくんつながりでやっぱり出会えてたかも♪

調べてみて登場人物の多さにビックリしちゃった!

ぜひぜひ北斗の缶見つけてネ☆

2010/03/17 14:19 | URL | edit posted by ruca
=ヒラさん=

よーこそチョコレート工場へ♪

ドッグランで『ケンシローーーー!!』
って呼んでココアがスタスタ来たら
ちょっとイメージ違くない?
なんて言われそうです(笑)

ケンシロウって名前だったら
もっと強いココアになれたかもしれません(ぷぷっ)
2010/03/17 14:23 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

