甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
わっぱ
おべんとー


少し前に購入した曲げわっぱ。

パパのお弁当用。


今までのお弁当箱はステンレスの保温タイプで
ごはん、おかず、おかずの3セパレイト。

おかずのタッパが2つもあるから
おかずをいっぱい詰めないとならなかったんだけど
1つタイプだとラクチンにっこり


曲げわっぱだとご飯がおいしく感じられるし
ご飯を詰めて、ちょこっとおかずを詰めたら
それとなくサマになるのが良いところ(笑)

煮物や汁物系の時にはちょっと使えないけど
最近のお気に入りハート



おべんとうと言えば、我が家はカレーも詰めちゃうの
ライスとカレーは分けて
会社でチン♪してもらうんだけどね。


最初はエーーわおって感じだったんだけど
今はフツーに持って行ってる(笑)

慣れってコワイねふっ



ここ数日のお弁当を撮ってみたけど

曲げわっぱはオススメですヨにっこり




Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
comment
rucaさん、お弁当作ってるんだね^^
えらいな~
CHIEは旦那さんにお弁当を持たせたことないの。
うふふ。。。手抜き主婦なのだぁ~(笑)
↓ラスクごめん。書いておけばよかったよね。
気づいてくれてよかった^^
水遊びはほどほどにしてね~(笑)
2010/02/28 22:01 | URL | edit posted by CHIE
お弁当を作り始めて20年以上??
我が家も色々試してみましたが、最近は、やはり職場などでレンジでチンをするので、それに対応するお弁当箱を使っています。カレーや、グラタンなども冬には持っていったり・・
ただ、我が家は流石に冷やし中華とかつけ麺は持って行った事がありませんが・・・
曲げわっぱ、なかなかいい感じですね。まさに<お弁当>と言った感じがして・・それだけで美味しい!って感じてしまう。
2010/03/01 14:51 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
ママさんのお弁当、本当に美味しそう~。
私毎日こんなお昼を戴きたいです。(笑)
パパさんは幸せだなぁ~。
木製のお弁当箱のことを、わっぱって言うんですね。
う~ん、すごく味が出ますね!
手作りのお弁当!って感じです。
我が家はパパさん、毎日社食で食べているんです。
何度かたまには作ろうか?とかなり冗談で言ってみたりしますが、いい!といつも遠慮されてしまいます。(笑)
ママさんのお弁当見て、いろいろ工夫するの楽しそう~ってあらためて思いました。
わんこたまごそぼろご飯、可愛い!

2010/03/01 15:59 | URL | edit posted by JOYルナママ
うっわ~♪
でぇ~らい美味しそうだーーー!!

私も自分のお弁当を作って持って行くけど、
カレーはぜんぜんあり~!
持って行くよ^^
カレーの日は朝がめっちゃ楽チンだもん!
でもね、会社にチンがないから冷たくなったカレーを
かけて食べてるの...

sonちゃんかわいそうでそ???
rucaちゃんが作ったお弁当食べたいな^^

そそ、お茶漬けおにぎり作る~~~?
やったことなかったら試してみてー!
と~っても美味しいよ^^
2010/03/01 18:53 | URL | edit posted by sono
=CHIEさん=

そーなのよー。
社食とかがあればいーんだけど
外から取るお弁当なんだよね。
パパはそれを食べるのがイヤみたいで
いっつもコンビニだったらしいの。
CHIEさんちの旦那さんは、きっと回りに
お昼が充実してるんだね^^

ねー!おっちょこちょいだから危なかったっ(笑)
カプにもほどほどにっ!って伝えておくぅー(ぷぷぷぷっ)

あっ。私、CHIEさんのおにぎり食べてみたーい♪
2010/03/02 08:14 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

ほー。檸檬哀歌さんはお弁当作り20年!?
私は何年だろ~
中学の頃から兄弟の分も詰めてたんだけど
働き始めてからはまったく作らなかったの。
13年くらいになるのかもー!
やーん♪
みーんなカレーも持って行ってるのを聞いて安心したー♪

今年の夏は冷やしうどんとかも持って行ってもらおうと
思ってるの^^

曲げわっぱはご飯がとっても美味しくいただけるので
ぜひぜひお試しくださいネ☆

2010/03/02 08:14 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

こんなお弁当ならいつでもお作りしますよー(笑)
パパの分は作るけど
自分のお昼はいつも違うもの食べてますもん(ぷぷぷっ)
卵かけご飯とか納豆ご飯とかスキなのぉ♪
最初に勤めてた職場では、外からお弁当をとってたの
でも美味しくなくて
納豆&キムチをいつも冷蔵庫に買い置きしてて
ご飯に両方のっけて食べてた位よ(笑)

パパさんは社食があるのね~^^
社食はいいよね~あったかいおうどんとか色々あるもの♪
でもでも、ママさんがたまに作ったら
実はパパさん大喜びだったりするかもっ♪
2010/03/02 08:15 | URL | edit posted by ruca
=sonちゃん=

あはははは^^
カレー持ってくのは全然OKなんだわ~♪
なんて思って読んでたら、最後にオチがあったのね~
そうだ!そうだ!
sonちゃんの会社にはレンジが無かったんだー
って思い出したよぉー
冷たいカレー。。。。ライスorカレーが冷たいのは
美味しいけど両方はね。。。。うん。sonちゃん可愛そうっ(笑)
ご近所さんだったらいつでもお届けするのにー^^

お茶漬けおにぎり?
やったことなーい!!
次のおにぎりの時にやってみるぅー♪
私も食べてみよっと☆
2010/03/02 08:16 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

