甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
福はーうちっ
まめまき1


今日は節分。


ことしの鬼トリオっちのご紹介




ココア鬼


ココア鬼くん。


平和主義な為、鬼退治は反する行為となりますので辞退するそうですふっ





続きましては




ラテ鬼



ラテ鬼くん。



鬼なんておでがやっつけたるー!!とやる気満々だけど
自分が鬼役でテンション下がり気味ふっ





そして最後は


かぷ鬼


カプ鬼ちゃん。


あたちは豆を食べにやってきただけでちゅふっ




さーて。鬼役のココラテプだけど一緒に豆まきしましょー


おにふく


恵方巻も忘れずに。



えほーまき



今年は桜にしてみましたよぉ。

たまごとのりの2バージョン


昨年は梅の枝が逆になっちゃったけど

今年は桜の花びらがうまく出なかったーでも気にしないっにっこり






まめまき4


パパが帰宅してから豆まきしたら

今日も雪が降ってたーわお


2年前の節分も雪だったもんねー



今年も幸せに過ごせますよーにっハート





Posted by ruca
comment:10  
[Sweet days to make it in a factory
comment
雪降ってから寒いですね~

可愛い3鬼さんなら退治されてもいいかも…(*´ェ`*)
お目目がキラキラ~しててカワユスです(*^.^*)

うちもこの鬼のお面を数年前に使いました!!
今年はお多福のお面探してたんですが見つからず…(´_`。)
そして昨日はバタバタして、鬼は外~を出来なかったんですよね…
今日こっそりやるつもりです(^▽^;)

rucaさん、本当料理上手!憧れますわぁ~( ̄∇ ̄*)
そしてセンスもいいです~!!


2010/02/04 13:19 | URL | edit posted by SATO
rucaさん、お料理のセンスは最高ですね。
いつも、思っていますよ。
私は、どうもダメなんですよね。お料理するのはすきなんですけどね。

可愛い鬼さん達・・・可愛いお面ですね。
どちらにいけば手に入るのかな??
2010/02/04 21:31 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
節分鬼トリオさん、可愛い~!
鬼さんのお面、わんこサイズですが、人間用ですか?
やっぱり、男性陣が鬼役ですよね~。(笑)
我が家も昨日はパパさん帰宅してから、福はうち~しました~。
パパさんルナ抱っこして。
そして、おまめをひたすら食べました。(笑)
途中で、数えるの忘れました・・。
でも、歳の数食べるのかなりしんどいです。(笑)

桜の恵方巻、可愛い~。
ほんのりピンクが素敵です!

福いっぱいの一年でありますように!

2010/02/04 21:48 | URL | edit posted by JOYルナママ
=SATOさん=

やっと例年通り気温になってきましたね~
さむーい!!(笑)

我が家の鬼トリオはやる気がないので
すぐやっつけられちゃうよー(ぷっ)

SATOさんちにもこの鬼のお面があるのですね~♪
ワンズにはちょうど良いサイズですよね^^
鬼と一緒にお多福のお面も隣にありましたよー
私もお多福も買おうか悩んじゃいましたもん(笑)

ルシールちゃんとこっそり(笑)豆まきしたのかなぁ~?^^
2010/02/05 17:50 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

褒めてもらえてうれしいですっ♪
何か作るのはとっても好きなんです^^
普段は手抜き料理ばっかりですけどね(笑)

鬼のお面はデパートの食料品売り場にあったんです^^
お多福のお面なんかもありましたよぉー。

来年は2ワンちゃんにも鬼役をしてもらって下さい(笑)
2010/02/05 17:54 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

鬼トリオ登場!!(笑)

鬼のお面は何サイズなんでしょうね?
お豆と一緒にくっついていたんです☆
他にお多福のお面やでんでん太鼓なんかもありました^^

うふふふふ。
やっぱり福は内っ♪って。
我が家も鬼は外1回に対して
福は内が3回(笑)
しまいには欲張りで福はいーーっぱい内!!になってたー(ぶぶぶぶっ♪)

あー!豆の数、数えず食べちゃったー^^

福いーーーーっぱいの1年でありますよーにっ♪
2010/02/05 18:00 | URL | edit posted by ruca
(≧∇≦)キャー♪ めちゃめちゃ可愛い3鬼さんだわ~♪

こ~んな鬼さんが来たら「鬼は~外」なんて言わないよー!!
ラテ鬼くんのテンション下がりなお目目に笑っちゃったよー。
ココア鬼くん「なんでオデがこんなの被らされるの???」
って言ってるような~^^
カプ鬼ちゃんはやっぱり豆狙いですか?((●≧艸≦)プププッ


うちのほうの豆についてくるお面は紙の大きなのしかないのー!
このお面ワンコサイズでいいね~♪
2010/02/06 15:52 | URL | edit posted by sono
nonoちゃんへのコメント
ありがとうございましたm(__)m

nonoちゃんのコメント
ありがとうございましたm(__)m

全力でやりきった安堵感のような・・
最後の最後までかわいい子でした。

かわいいnonoちゃんの思い出で
いっぱいです。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

~~~
3wan
鬼のお面よく似合うなあ

よくあったなぁ
ピッタリなお面

さすがrucaさん

おすしも上手に作るなぁ

3wanは幸せねっ
2010/02/06 17:08 | URL | edit posted by YUYU
=sonちゃん=

sonちゃんおはよー♪そして昨日はどーもっ(笑)
垢抜けないフツーの主婦のルカちゃんです(ぶぶぶぶっ♪)

鬼のお面可愛いよね~
私も見た瞬間、ココアたちに被せたい!!
って思ったもの。
お多福もいてね、すっごい悩んだんだけど鬼だけにしたの。

お面被せてテンションあがってたのはカプだけだったかも(笑)
ぜーんぜん気にする様子なかったもの^^
2010/02/08 08:25 | URL | edit posted by ruca
=YUYUさん=

本当に本当にnonoちゃんは最後までよーく
頑張ったと思います。

健気で可愛いnonoちゃん。
YUYUさんの心の中やみーんなの心の中で
ずっと生きています。

カルアの時にみんなに沢山元気付けてもらったのに
こんな時にどんな言葉をかけたら良いのか
正直みつかりません。

でも、nonoちゃんが幸せだったこと
そしてYUYUさんが最後までとっても頑張ったこと
それだけはみーんな思っていますよ。

むこうでカルアと仲良くして欲しいなっ♪


節分の豆まき時には
どーぞココラテプ鬼をお貸しします(笑)

2010/02/08 08:35 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

