甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
魔法の毛布?
あさひ


今朝の朝陽です



もう何ヶ月も朝番で、定時よりも少し早く出勤してるパパ。


でもねー今日は定時出勤だったから&もう1つの理由で
朝からココラテプのお散歩にみんなで行ったの。


もう1つの理由って言うのが
模様替えをしたあの日から2日間
クレートに入れるとカプったらピーピー&キャーキャーうるさくてうえーん


ワンワンするわけじゃないんだけどピーピーピー
みたいな感じで諦めることなく
ピーピーしてるのむむむ

それも、ほぼ朝までドクロ




魔法の毛布1


あたちは兄たん達と一緒じゃないとイヤなんでつっべー

って感じなのかな。。。

(普段のお留守番は3ワン一緒のケージなので)


そんなこんなで寝不足も加わって、えいっビックリと起きてお散歩へ行ったのですむごん


さーて3晩目の今日は秘密兵器?を投入ビックリ


魔法の毛布


めっちゃくちゃ肌触り抜群の毛布ハート

きっとふかふかあったかーいに包まれて
気持ちいーラブ
ってなって寝てくれるかもしれないっビックリ←甘い考えでしょっ(笑)



もちろん、いつものごとくココラテは気持ちよさそうにおやすみ♪


そして肝心のカプ

やーんうえーん
ピーピーしてるぅぅ。。。


ふと昔のココアのクレート訓練を思い出して
クレートの入り口も毛布をかけて視界を遮ったら
な、な、なーんとービックリ
ピタっと鳴き止んだーーーわお


そこから朝までピーピーすることなくネンネしてくれましたハート


視界遮断効果なのか、それともふかふか毛布の効果なのか。。。。

毛布だと信じたい(笑)

魔法の毛布ふっ(ぷっ)




Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
comment
まあ~カプちゃんまさかの夜泣きですかv-392
でも落ち着いてくれて良かったですね
気持ちいい~毛布のおかげなのか・・視界遮断効果なのか
真相はいかに・・・???
見えない方が不安になるのかと思うけど逆なのかな~??

ワンワンされるのは困るけど・・ピーピーピーもかなり気になりますよね^^;
でも何かあった時クレートで落ち着いていられるのは大事なことですよね・・・何も無いことを願っていますがv-392

我が家のクレートは只今トイレシート入れになってしまってますが・・・ちょっと訓練させようかな
2009/12/18 01:26 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ピーピーピーって泣くなんて可愛い~^^
rucaさんなんだかんだ言ってきゅ~んってなってるでそ?

末っ子ちゃんは一人になったことがないから
お兄たんたちに守られてなきゃ不安なんだろうね。
きっと子どものころのrucaちゃんと同じなはず(笑)

きっとrucaちゃんもピーピー言ってたかも?

ところで、魔法の毛布効果はどうだった???
2009/12/22 15:05 | URL | edit posted by sono
=くうなちゅママさん=

くうなちゅママさんおはよーございます&メリークリスマス☆
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさーい!!

もーピーピーピーピー2日間かなり寝不足でしたよー
でも!あれから大丈夫です^^
ふかふか毛布の効果と信じたいけど
実は遮断効果かも?(笑)

ここ数日はリビング寝をしていたので
久しぶりに一緒にネンネの日が続いたので
戻ったらどうなることやら。。。(汗)

くうなちゅ家はトイレシートが寝ているのね(笑)
2009/12/24 08:10 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

sonoさんおはよー&メリークリスマス☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!!

ノンノン!
ピーピーしててうるさくて布団被って寝てたんだよぉー
と言いつつ
ワンワンしないで控えめなカプだわぁ~♪
なんて思ったとか思わなかったとか(爆)

ぶぶぶぶぶー(笑)
私ったらピーピーしてたのかしら?^^
すぐ上2人が兄だったから、たぶんたくましく育ったハズよ(笑)

魔法の(笑)毛布は効果バッチリだったよー♪
遮断効果だったかもって話もあるけど(ぷっ)
2009/12/24 08:15 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

