甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
サバラン
サバラン

ちょっと前に夢に出てきたサバラン


なーんでか小さい頃から
ケーキと言えばサバランばかり買って来ていた実家20071025085954.gif
小さいコにサバラン買うかね20071025090229.gif
と当時から思っていたんだけど。。。

甘いモノがキライだった私にはどんなケーキでも
一緒だったんだけどね(笑)

ここ数年で甘いモノが急に好きになったんだけど
それでもサバランを食べよう20071025090208.gif
なーんて思った事はなくて
夢に出てきたら、ものすごく食べたくなっちゃって20071025090102.gif

この3つともサバランなんだけど
満足いかなくて、数日に渡ってケーキ屋さんめぐり(笑)

お酒がきつかったり、余計なモノが多かったり20071025085954.gif
なかなかHITがありませぬ20071025085944.gif



でもでも、しばらくケーキは食べないようにしなくちゃー(笑)






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
comment
これがサバランだったのね~。
やっぱ私知らないわーーー!!

私が小さい頃ケーキと言えば
モンブランだったの~。
両親が好きだったからだと思うんだけど・・
だから今でもモンブランが大好き☆

お酒が苦手だけど私にもサバランイケルかな~?
今度じーっくりケーキ屋さんで探してみよう!!
2009/09/23 14:56 | URL | edit posted by sono
=sonoさん=

そうそう!これがサバランなの☆
左上のがスタンダード?なシンプルなサバラン
ベリーのはイマイチなお味だったわ・・・・
中にクリームが入ってる事も多いから
お酒さえ強くなければいける気がする!!
んーーでもやっぱり好き嫌いは分かれそう(笑)

sono家はケーキと言えばモンブランだったのね♪
美味しいよね~モンブラン☆
栗の時期になったから今が旬だね~^^
2009/09/24 07:31 | URL | edit posted by ruca
ほほ~う。
ルカちゃん、子供の頃ケーキ好きじゃなかったのね!?
サバラン、あんまり食べたコトないんだけど・・・
写真の3つともザバラン・・・!?
サバランの定義がますます解らなくなったよー!(笑)
私も今度ケーキやさん行ったら買ってみよう。

↓ パン屋さん、超ラブリー。
こんなお店が近所にあったら、毎日入り浸るかもなぁ。
でも、うちパパがあんまりパン好きじゃないから
夕飯にパン出すと軽く拒否られるの~(泣)

ツナビーの栗ちゃん達は何に変身したのかな~?
栗ごはん?渋皮煮?
はぁ。やっぱ秋って最高だね。
2009/09/24 18:14 | URL | edit posted by ミィ
=ミィちゃん=

うん。そうなのよぉー
甘いモノ全般ダメだったのぉー
今じゃ大好きー♪だけどねっ
だからバースデーケーキはホール買いで
嬉しいんだけどローソクをふぅーってする事までが
楽しくって、食べるときは苦痛みたいな(笑)

甘いお菓子もキライだったから
フィンガーチョコ←分かる?
なんでかアレがよく我が家では出てきたんだけど
うげーチョコ(TmT)
みたいな感じだったよぉ(ぷっ)

サバラン!シンプルなのしか知らなかったのー私。
時代も流れ、サバランも変わったのね(ノ∇≦*)
種類豊富でビックリだわっ☆

パン屋さん、今度は中でお食事してみるぅー♪
パパさんの夕飯のパンがNG!ってよーく分かるぅー
私もパンは、朝かお昼が好き☆

栗ね~フツーに茹でて食べたよぉー(笑)
次回は栗ご飯が食べたいなっ☆
2009/09/25 22:41 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

| HOME |
