甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
今日のランチは珍しくパンではなく
食べに行きましたよぉー20071025090102.gif

10年位前にこの辺りに住んでいた頃
製薬会社のおじちゃんに

『ルカちゃんちの近くにカレーの美味しいお店あるんよー
 行ってみたらいいよー』

なんて言われたのを思い出してお姉と行ってみました
(どんだけのタイムラグ?爆)

お姉のうちからも10分位20071025090208.gif


ぬく


カフェ&ギャラリー
落ち着いた雰囲気のお店


オススメのカレーをもちろんオーダー
ほーんとに美味しかったー20071025090239.gif

仕事柄もあるし、もともとグルメなおじちゃんだったし
ご飯食べに連れて行ってくれたお店はハズレがなかったなぁ
と、これまた時間差20071025090102.gif


ギャラリーは陶器などがあり
そして1番広く展示されていた木の小物

可愛い家や船や鳥や魚の木の小物20071025090239.gif

可愛い♪可愛い♪言いながら見ていたら
椅子に座っていた男性がお辞儀をされたので
??って思っていると
ご本人だったのです20071025090217.gif

花塚光弘さん


お姉は時計が気に入ったらしく
もっと大きいのが作れないか聞いていました(笑)


次は辛い方のカレーを食べてみよっ20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
comment
10年越しにやっと会えたカレーさんだったのね~^^
とっても美味しそう~。
それにギャラリーと一緒になってるなんてお洒落だね。

木の小物さんたちとっても可愛い☆
木のぬくもりを感じるわ~♪
2009/09/23 14:51 | URL | edit posted by sono
=sonoさん=

ずぅ~っと気になってはいたんだけど
なーんとなく通らない道にあったせいか
行く事が無かったんだ~
ランチは何とか御膳がうり?らしいんだけど
美味しいと聞いちゃ、もちろんカレーを食べなくちゃね(笑)

木の小物もとっても可愛かったよぉー^^

2009/09/24 07:35 | URL | edit posted by ruca
ギャラリーのあるカフェって、素敵ですよね。
ママさん10年越しのカレーは、シンプルで美味しそう~。
どんなお味でしたか?
木の手作り小物は、やさしい感じがしてすごく好きです。
その作品の作家さんにお会いできたのですね。
そういうものって、やっぱり人柄が表れるのでしょうね。

↓ママさん、夢にサバランが出てきたのですね~。
すごい!(笑)
サバランて確かに美味しい~っていうのに、あまり出会ったことないお菓子のような気がします。
洋酒がひたり過ぎていたり、なんか変って。(笑)
最近本当に食べていないので、今度ケーキ屋さんでチョイスしてみます~。

2009/09/24 14:42 | URL | edit posted by JOYルナママ
=JOYルナママさん=

ギャラリーは素敵でしたよぉー
あったかい感じの木の小物でした☆
しかもご本人に会えるだなんて更にビックリ!!
姉の質問にはかなり笑っちゃったけど(ぷぷっ)
他にも素敵な土鍋なんかもあって
すっごく欲しかったんだけど
やっぱり高価で手が出せませんでしたよぉぉ(TmT)

カレーはキーマカレーで
銀座カリーに似てるかもっ(笑)
とっても美味しかったです☆

夢にサバランが出てくるだなんて
どんな夢見てるのぉぉーー!?
って感じですよね( ´艸`)
何でサバランだったんだろぉ?(笑)

なかなか、コレ!!
っていうサバランにめぐりあえてないので
オススメがあったらぜひ教えて下さいネ(⌒~⌒)
2009/09/25 22:48 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

