甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
スポンサーサイト
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ムーミンに会いに
ムーミン屋敷


今日はムーミンに会いに行って来ましたにこり


可愛いムーミン屋敷20071025085933.gif


ムーミンは確か妖精だと言われているんだよね

ココラテプにはムーミン一家は見えたのかなぁ20071025090229.gifアップロードファイル



ムーミン屋敷2


ムーミン屋敷の中は、実際に住めるくらい立派なモノでしたヨ


ムーミンの中で特に好きなキャラクターが
リトルミイ
スナフキンこびと
ニョロニョロニョロニョロ

とっても強気なミイ
自由と孤独を愛する旅人スナフキン
種から生えてきて雷を食べるニョロニョロ

そんな所が好きなんです20071025085933.gif


スナフキンとミイがきょうだいだって事を今日知った私です
お父さん違いなんだってーー20071025090217.gif


その後、ランチをしに場所を移動

公園に駐車して、こーんなキラキラ木漏れ日の中を
通り抜けて着いた場所は。。。。


こもれび




写真が多いので2日に渡ってお届けしますにこり







                        


Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
comment
ムーミンの世界、私も好きです~。
そして、自由気ままなスナフキンが好きです!
ムーミンのおうち、森の中のこんな一軒家に住むの夢かもしれません。(笑)
↓ココアちゃんと同じ名前の車、私も真っ先にココアちゃんが浮かびましたよ~。
可愛い車ですよね。私欲しいです。(笑)
そして、ママさんがリベンジしたのんびり風景のカフェ、なんともいい感じですね~。
こういう雰囲気大好きです!
2009/09/17 15:32 | URL | edit posted by JOYルナママ
ムーミン谷へ行って来たの~♪
このお話だぁ~い好き☆
子供の頃よく見たなぁ~^^

スナフキンとミイが兄妹?
それもお父さんが違う・・・???
やん!複雑だぁー(笑)

私もミイとスナフキンとニョロニョロが好きだった^^
あとね、昆虫博士?みたいなおじいちゃんいたよねー。
あの人もほのぼのとして好き☆

大人になってから見るムーミンってまた違って
見えるのかな~?
また見てみたいな。
2009/09/17 16:04 | URL | edit posted by sono
=JOYルナママさん=

JOYルナママさんもムーミン好きですかぁ?
うふふふふ( ´艸`)♪
スナフキン大人気☆
気ままなスナフキンいいですよね~
でもあーみえて彼、短気みたいですよ(笑)
私もムーミン屋敷に住みたいっ(ぷぷっ)

あらっ♪ママさんもココアの事を想ってくれたんですね~
何だか嬉しいわっ(///∇//)
外見は???って感じですが内装は可愛かったですヨ☆

まったり田舎のおばあちゃんちに来てるみたいでした!
(って言っても、私の父&母の実家は都内なので
 知らないけど 笑)
サービスにもビックリでしたー!!
リピ決定です♪
2009/09/18 20:14 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

sonoさんもムーミン見てたぁ?
可愛いムーミン屋敷だったよぉー
中もとっても可愛くて、住めるくらい立派だったよ☆

やーん。やーん。複雑でしょっ(笑)
ミイの後に出て来るようになったから
姉弟らしいのよ☆
ママやるわね!!って感じかな~(ノ∇≦*)♪爆

わぁ~好きなキャラ一緒だね~♪
昆虫収集家なのはヘムレンさんだよっ!

私も久しぶりにムーミンのアニメ見てみたくなったー
子供の頃とは違った角度で(←色んな意味で 笑)
見れそーー♪
2009/09/18 20:20 | URL | edit posted by ruca
とっても強気なミィ・・・・・(爆)

こんにちわ。小心者でヘタレなミィです。
ムーミンハウス、お友達のとこでも見たことあるけど
やっぱり可愛いね。メルヘンだ。
私ねー。意外にも(?)ムーミンパパが好きだなぁ。
ああゆう人と結婚したかった。

ここってワンコとも一緒に入れるんだね♪
きっと、心が純粋なワンコ達にはムーミンファミリーが
見えたはず~♪
2009/09/24 18:10 | URL | edit posted by ミィ
=ミィちゃん=

やあ!小心者のミィちゃん(笑)
(そーなの?小心者だったのね 笑)

ミィちゃんはムーミンパパがお好みなのね☆
うふふふふ( ´艸`)
あーゆー人と結婚したかったのしたかった←過去形に
ちょっとウケちゃった♪

ムーミンパパはあったかい感じするよね~
家庭的っぽいしダンナさんにするには素敵よねっ
そうゆう人を求めておきながら、私ったらスナフキンに
心奪われそうだわっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ココラテプにはムーミンファミリー見えたかなぁ?
私も見たいなぁぁ(笑)
2009/09/25 22:31 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

