甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
学習
みみもいいよ


いっつもすごいなぁ~20071025090217.gifと思う事の1つに
3ワンの音の聞き分け

ご飯を用意する時に
3ワンのフードボウルを用意する音で
(食器が重なってるので、食器同士がぶつかる音)
素早くキッチンのゲートに集まるココラテプ20071025090208.gif

違う食器同士でわざと音を出してもぜーんぜん反応しないのに
ほーんと不思議20071025090217.gif

冷ましたりしてる間に騒いだりはしないけど
なーんとなくご飯をお預けしてる感じにしちゃうから
本当は直接3ワンのフードボウルに分けちゃいたいけど
気を使って←(必要なし?笑)
フードボウルに入れる時には
すぐにあげられる状態にしてからにしてるの20071025090147.gif

こうゆう能力ってホントに高いなぁぁ
なんて感心20071025090208.gif

言ってもダメな事って、実はわざとなんじゃないだろうか20071025090506.gif
(笑)






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
comment
ご飯を冷ましている間、大人しく待っていられるんだ!!
我が家は、その前から落ち着かなくなる玲夢君が問題児!!私の帰宅後、食事の用意が始まり、何時ごろからか、落ち着かなくなる。それも自分達の食事の用意が始まるとなんですよ。何を感じるのでしょうね。毎日これは凄い!とは思っています。しかし・・しかし・・それからは、何のコマンドを出しても、聞けなくなってしまう。困った仔なんですよ。
目は、ご飯だけを追っているし・・・。
我が家も、いつも使うお皿は決っていて、そのお皿を棚から出すとダッシュでキッチン前のデートに飛んできます。
そして、静かに待つのは六華、大騒ぎになるのは玲夢。
これは、なんとかしたいと日々思っていますが、こちらも夕方食事の準備の時は、大忙しになっている為、気持ちに余裕もないこともあり、いつも気持ちで思っているだけで終わってしまいます。悩みの種でもあります。v-388
2009/09/15 11:51 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
そう!うちもフードボウルのガチャガチャ音で
キッチンに大集合するよー!
その後、早くーーー!って待てないのが5ワンの問題な所・・・

でもね、もう一つすごいなぁ~って思うのは、
食器を乾燥機から出して片付けるときの
ガチャガチャ音には反応しないの。
これもすごくない~?
ちゃんとご飯の時間を理解してるんだ~って
感心しちゃう親ばかな私です^^;
2009/09/15 13:36 | URL | edit posted by sono
=檸檬哀歌さん=

玲夢くんはご飯に一直線なんですね~(⌒~⌒)
我が家もカプはご飯をテーブルに置くのが
待てない位、キャーーー!!ご飯!!!
って感じです(笑)
そこでマテのコマンドを出せばちゃんと待てますが
私があげる時は、ほっとんどマテをさせてないので
すごい勢いです。
パパは必ずマテをしてあげているので
パパの時には勢いは半減します!
カプも人を見て判断してるようです(笑)

なかなか忙しいと、そのままになってしまいますよね。。。
大人しくしている六華ちゃんにだけあげる
→玲夢くんが静かになったらあげる
を繰り返したら、きっとすぐに静かにしたら
大好きなご飯がもらえる♪って覚える気がするぅ( ´艸`)

我が家は騒いだコには、その時にはおやつもあげないんです(笑)
2009/09/15 20:50 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

やっぱりみーんな大好きなご飯の食器の音には
敏感なんだね~( ´艸`)♪
あっ!そうそう片付けの音には反応しないんだよね~
まったくそうゆう所は賢いんだからぁー♪
って感じだよね(笑)

ココア&カプは朝もいつまででも寝てるけど
ラテはご飯が食べたくて、ぺろぺろ顔なめたり
控えめにアピールしてくるの(笑)

ママに似て、ココアとカプは朝は苦手らしい( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/09/15 20:55 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

