甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
お手入れ②
お手入れで、毎回悩みなのが足の甲の毛のカット20071025090013.gif

どーしても何度やってても上手にカット出来なくて
ガタガタカットになっちゃってみっともないの20071025085944.gif

でもね、今回ようやくコツが分かった気がする20071025090147.gif


ジャーン20071025090208.gif


おてて



どうかしら20071025090229.gif
今までにない位ツルンと出来た気がする
自己満足だけど嬉しい20071025090053.gif

でもね、ラテだからうまくいったけど
ココア&カプは足の毛ボーボー(笑)だから
やっぱりここまでキレイにはいかないの20071025090013.gif


みんなはどんな風にまんまるにカットしてるのかな20071025090229.gif
コツがあったらぜひ教えてくださいね20071025090239.gif




ちなみにココアはラテ&カプがクッキーもらえたのに
自分がもらえないからって
足の甲の毛カットを胡座の中でやらせてくらたの20071025090102.gif

前足の爪切りはまだだけどね(笑)

ちょっと気になるお店を見つけて
HPを見たらとっても良さそうで行ってみたくてね
初めてだから代表でココアに行ってもらおうかなぁ?
って考え中20071025090208.gif
前足の爪切りしてもらっちゃおうかなっ(笑)




Posted by ruca
comment:14   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
ほほ~キレイに出来ましたね~
このカーブが難しいですよね

くうなちゅは爪切りはとても嫌がるし・・爪が黒いので怖くて切れません
でも足裏と足回りは家でもカットします・・・でもいつもギザギザv-12
足裏が伸びていると・・家では滑りやすい・・・キャンプ場では汚れが付きやすい・・・と、いいこと無いです

キレイにカットするコツは何だったのですか???

↓我が家も長女が賢いけど頑固ですv-8
2009/09/08 00:24 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=くうなちゅママさん=

くうなちゅちゃん爪が黒いんですね~
うちはココアは真っ黒ですが
ラテは茶色、カプはうす茶です(笑)
なちゅちゃんんはラテと似てるから茶色かなぁ?
って思ってました^^
黒くて血管が見えないコは
ちょこっとずつ切って、爪先を触って
湿ってる感じになったら終わりにすると良いみたいですよ☆

カットのコツって言うのは大した事じゃないんですけど
指の間の毛を逆立てて(足の甲の方に指で毛を立てる)
その毛をカットすると上手くいきましたヨ☆
あまりやるすぎると1本1本手袋みたいに
指!!って強調したような手になります(爆)

まーんまるく出来るようになるまで
もっと練習しまーす^^
2009/09/09 07:06 | URL | edit posted by ruca
すごく綺麗に出来てる~e-257
私はおおざっぱなので、甲はガタガタだな…e-260
ルータンは週1くらいで元通りのボッサになってしまうので
家の近所のサロンは足回り3カ所全部で1回1500円かかるので週1では通えないです…e-455
私もなるべく自分でしてますが…ルータンは、嫌がってエビのように
跳ねたり、肛門腺出したり、嘘ついて痛がって鳴いたりe-258
大変なのでヤスリメインで病院の時に爪切りをお願いしたり…
あっでも最近、知り合いのトリマーさんに、「病院でやってもらってるのは良くないよ…余計に恐がりになって、トリマーにとってやりづらいし、ワンが可哀想…」と言われました。ルータンも病院でお願いしてからかなり怖がりになってしまったかも…v-12なるべく知り合いのトリマーさんにお願いするようにしてますe-348

トリマーの友達に前教えてもらったのは、
毛を逆立てて梳きバサミでジョキしてハサミで丸く整えて、ホヤ毛は抜く!
と教えてもらいましたよ。
バッチシrucaさんがやってる通りですね~v-218
2009/09/09 18:53 | URL | edit posted by SATO
めっちゃすごい!!
綺麗に出来上がってるぅ~♪
私もね、昨日3ワンのシャンプーしたから
ボッサーな足回りをカットしたんだけど・・・
ぜ~んぜんダメ・・・チーン(笑)

それに爪切りがどうしてもムリ!
黒い爪の子はどこまで切っていいの~?
私がビビッてやるからワンたちも嫌がるんだよね><
明日、爪切りだけしてもらいに行って来る・・・
2009/09/11 12:06 | URL | edit posted by sono
我が家もトリミングは自宅オンリーだから
足まわりカットもママがやるんだけど
難しいんだよねー。
毛質もあるんだろうけど、ゆなのが一番仕上げにくいの。
ぷっくり丸足がお好みなんだけどね。
ゆなのは時々失敗する(笑)
昔ペットショップでバイトしていた時にトリマーさんから
シャンプーからバリカン&足まわりカットとかの簡単な
お手入れだけ教えてもらったの。
ハサミをちゃんと使えるようになるまでが試練だったよ。

ルカちゃん仕上げのラテっちあんよ、きれいじゃない♪
慣れたらココっちとカプりんのもバッチリよ~♪
ココっち、早く前足の爪すっきりするといいね(笑)
2009/09/12 19:53 | URL | edit posted by ミィ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12 23:43 | | edit posted by
rukaさん、こんばんわ~!

カット、とっても上手ですね!!
爪切りも、肛門腺絞りもできるなんて尊敬v-10
うちではシャンプーと、肉球周りのカットだけで
その他は、トリミング&病院に行ったときついでにやってもらってます・・・v-39

肛門腺絞りは何度か挑戦したのですがうまく出ず・・・。
コツがあるんでしょうね~~。

ちょうど昨日トリミングに出して、耳の毛も耳の形にカット
してもらったので仔犬のようになりましたv-14
あと、ポーは頭の上の毛がなぜか長くて、くるくる巻くと
芸人のハナワのようになるんですv-14

普通だと思っていたんですが、頭のてっぺんの毛が長くなるのは珍しいと
トリマーさんに言われましたv-11
3ワンちゃんはどうですか?
2009/09/14 00:53 | URL | edit posted by ぽーまま
ママさん、足の毛カットお上手ですね~。
私はいつも丁寧にしているつもりでも、がたがたになってます。
爪切りはルナは大暴れするのですが、結構地面で削れちゃうみたいでここのところ、らくさせてもらってます。(笑)
↓何月病?って思うときありますよね。
すごく分かります。
なんともやる気が出ないときとか、私などしょっちゅうですから。(笑)
そんなときは何もしません。
ルナのお世話くらいしか。(笑)

2009/09/14 14:30 | URL | edit posted by JOYルナママ
=SATOさん=

毎回、足の甲の毛がガタガタになっちゃってて
パパなんて面倒だーとか言って
バリカンでチョコチョコっとやっちゃうから
そうすると段々になっちゃってね( ̄m ̄* )ムフッ

ルシールちゃんもイヤイヤ派なんだね~
うちはココアがそうだから、2人がかりでいつも大変なの!!
ココアは近々、気になるお店に出してみようと思ってます☆
外の人には大人しいココアだから(ぷぷっ)

ほほーん。
梳きバサミを使用するのね~
よーし!!ココアとカプには次回は梳きバサミも
使用してみるわ☆^∇゜)
うまく出来るかしら!?
2009/09/14 20:04 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

うふふふふふふ( ´艸`)
でたーー!!チーン。←笑っちゃった♪

毎回、甲の毛のカットが難関で
自分のブッキー具合に嫌になってたの。。。
でもどうにかコツを掴めたかも!?
梳きバサミがポイントかもなので
次回使ってみるワ☆

爪切りは黒いコは大変だよね。。。
我が家もココアはちょっとずつだから
爪切りの時間が長いからイヤなのかも。。。
ココアは気になるお店に近々行ってみる(⌒~⌒)
2009/09/14 20:08 | URL | edit posted by ruca
=ミィちゃん=

ほほーん。
ミィちゃんペットショップで働いていたのね~♪
何だかお似合いだわっ( ´艸`)

ミィ家も自宅トリミングなのね☆
我が家も、年末だけは何でかお店にお願いしてるの(笑)
普段は私とパパがトリマーしてるんだけど
パパの足の甲のカットは斬新だわよー
バリカンでちょこちょこしちゃうから
段々になってるんだよ(泣笑)
ムサチュナちゃんの足、今度じっくり観察してみるっ!

ミィちゃんに会ったら、足回りのお手入れ
伝授してもらわないとーー♪
2009/09/14 20:14 | URL | edit posted by ruca
=鍵コメさん=

メールにてお返事させていただきまーす☆
2009/09/14 20:15 | URL | edit posted by ruca
=ぽーままさん=

うふふふふふ( ´艸`)♪
ぽーちゃんハナワに変身できるのね~!?
可愛いぃぃ♪
ココラテプは頭の毛は伸びないよぉー
去勢&避妊すると、今まで生えてなかったところから
毛が生えたりするみたいですよぉー
お顔から、ワイヤーちゃんみたいに生えるコも
いるみたいですよぉー^^

肛門腺はお風呂に入った時がやりやすいと思います
湯船の中の方がシッポをあげやすいです
(ココアの場合、普段シッポを触るとすぐ下げちゃうからかも)
ぜひお試しを~☆^∇゜)
2009/09/14 20:22 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

いっつもガタガタになっちゃって
毎回気になってたんですけど
ようやく?なーんとなくコツを掴めた気がします(笑)
アドバイスをいただいたんですが
梳きバサミを使うと良いみたいですよぉー
今度実践してみようと思います☆^∇゜)

ようやく先週あたりから復活の兆し!!
9月病だったのかなぁ?(笑)
普段からダラダラなのに
更にダラダラ、でろーーーって感じでしたもんっ(笑)
2009/09/14 20:27 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1372-f3141fb3
trackback
