甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
カプチーノ 2ndバースディ
2ndBD.jpg


カプ 『あたちね、1年前の今日チョコレート工場に来たのぉにこり
                         逆さから失礼しまちゅ


カプが来て今日で1年が経ちました20071025090239.gif
神戸まで弾丸ツアーでお迎えに行った1年前
うふふふ20071025090053.gif懐かしい


帰りの車の中でも、ココアはまったく相手にせず
ラテがカプの入ったクレートにピッタリ寄り添っていたっけ
カプがピーピーすると、ワンワン叱っちゃったりなんかして20071025090102.gif


ネコ被ってますよぉー
ちゃんとしつけして下さいねー

なーんて言われて、どんなコに育つのかドキドキしたけど
こまった事が特にないコに育ってくれて一安心20071025090208.gif
きっとココアとラテがうまく育ててくれたのかもっ20071025090147.gif



2ndBD2.jpg


真ん中の左側の写真が、わが家に来てすぐの写真
右側がまだカプがブリーダーさんにいる時の写真
上下の写真が今日の写真


簡単かぼちゃケーキでお祝いしたよぉー20071025090053.gif



初の女の子にメロメロだったこの1年
この先もずっとメロメロなんだろうけど(笑)


まだまだレディとはほど遠いカプチーノだけど
いつまでも、ママ大好きー20071025085933.gifでいて欲しいなぁ


2ndBD1.jpg



カプ 『やーねーママったらみんなの前で恥ずかちいわよぉー
    あたちはね、チョコレート工場で毎日おやつを食べたいわっペコちゃん







Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
No title
プリンセスのお誕生日だったのね~♪
カプ姫、お誕生日おめでとう~v-352v-352
1年たつと、やっぱり大人っぽいお顔になりつつあるね~^^
でも、まだまだおチビちゃんって感じだね♪♪
かぼちゃのケーキ^^上手~
お花がまた可愛いね~~
カプちゃんはrucaさんっこなんだね^^
楽しいお誕生日を迎えられて良かったです。
さらにキュートなカプちゃんになりますように。。。
2009/08/12 20:58 | URL | edit posted by CHIE
なつかしい~~。
もう1年経っちゃったのね~~。
早いものね~。
ラナと同じ頃にお迎えしたカプちゃんにはひときわ愛着を感じる私。

パピコのカプちゃんも愛らしいけど、今のカプちゃんも女の子らしくなってキュートv-10
まだまだメロメロの日々は続きますねv-221
2009/08/13 23:30 | URL | edit posted by AZU
No title
そうか~
夏休みにお迎えに行ったのよねぇ
1年経ったなんて早いわねぇ(^-^)
カプちゃん 手のかからない女の子で偉いわ
うちは意外と手がかかる(^^;)
お兄ちゃん達のおかげなのかなぁ
いつまでもラブリーなカプちゃんでいてね♪
2009/08/16 11:36 | URL | edit posted by ふりママ
カプちゃん、おめでと~う!!
ルカさん、こんにちはv-278

カプちゃん、2歳の誕生日おめでとう~v-315
もうすっかりレディですね!

これからも優しいお兄ちゃんや、まま&ぱぱと楽しく過ごしてねv-290

そして・・・ダニーの話ですが、数年まえポーはほっぺたにダニーをつけてたのですv-405
血豆のように見えて、「あれーこんなとこにこんなイボみたいなのあったっけ??」って
言いながらも様子を見ていたら、小豆くらいの大きさになって、次の日慌てて病院に
連れて行ったのです。
そしたら、「マダニですね」って言われて、先生がピンセットで取ってくれたのです。

小豆のようなイボは、ぽーの血をいっぱいすったマダニの胴体で、ピンセットの先には脚がウジャウジャとあるダニーが・・・。
今、思い出してもぞ~~~っとしますv-404それ以来フロントラインは欠かせません。

そんなぽーですが(どんなぽー??v-289)今年6歳にして初めて琵琶湖で犬
かきデビューしましたv-286

結構上手に泳いでました^^
2009/08/17 17:11 | URL | edit posted by ぽーまま
No title
カプちゃん、真夏にパパママさんのところにやってきたのですね~。
わんこかぼちゃケーキでお祝いは素敵です!
ケーキ、カワイイ!
パピーの頃のカプちゃんは、本当に可愛らしいです。
お転婆さんの笑顔してましたね~。
だんだん大人のお顔になってきましたね。
ママさん大好きカプちゃん、これからも元気にパパママさんのところで過ごしてね!

↓フードの木製のテーブル、すごく可愛いです!
わんこ用なのでしょうか?
ダックスにもちょうど良い高さですね。
カプちゃんのお昼寝の場所にもちょうど良さそうですね~。(笑)
↓ダニさんは大きくなりますよ~。
ルナに以前何度かついてましたが、ブルーベリーくらいになってました。
ルナの血でこんなに大きくなったと思うと恐ろしいくらいです。
我が家は今年はフロントラインしていませんが、ここ数カ月は見かけていません。
やはり誰も通らないような草むらには、たくさんいそうですね。
ママさん、先日はJOYに温かくて丁寧なコメントをありがとうございました。
聞いてくださっただけでもありがたいのに、じ~んとしました。
わんこのしつけに空回りしっぱなしの私ですが、ママさんにそれぞれの性格もあると言って頂いてちょっぴりそう思えるような気がします。
JOYが元気で日々過ごしてくれることが一番で、いつかまたJOYルナとの生活ができるようになれば幸せだなぁと今は思っています。
ありがとうございます。


2009/08/17 21:20 | URL | edit posted by JOYルナママ
No title
カプたん お迎え記念おめでとう~☆
そっかぁ~ もう1年経つんだ~!
早いな・・・

初の女の子にメロメロってのわかるわ~♪
私もメロメロだったもん・・・んっ?過去形???^^;
女3ワンもいると 女の戦いがすごいのー!
ワンもニンと同じなんだわ~って思います^^

美味しそうなかぼちゃケーキだわ♪
ココラテプちゃんはガッツイテ食べたんだろうな~^^

いつまでもずっと今のままパピーなカプちゃんでいてね☆
2009/08/18 10:50 | URL | edit posted by sono
No title
遅くなりましたが・・・カプ姫お誕生日おめでとうございますv-254

カプちゃんは本当に女の子らしいお顔で美人さんですね~v-10
rucaさんがメロメロになるのも分かります^0^
この1年も家族の中心でみんなのアイドルとして輝やき続けて下さいねv-344
2009/08/20 01:03 | URL | edit posted by くうなちゅママ
No title
ルカちゃんこんばんわ。
めずらしく深夜に活動中・・・。
すっかり遅くなっちゃったけど、我らがカプ姫
セカンドバースデイだったのね~!
こりゃ、めでたいよ。おめでとっ!!
んも~パピカプ写真、むっちゃかわいすぎ。
可愛すぎるのは罪よねぇ(笑)
これからもチョコレート工場でおやつたんまり食べて
美味しく成長してね、カプちん。
かぼちゃのケーキ、かわゆいね。
ワンズのお顔って作るの難しいよね。

ところでココア殿、どしたの?
2009/08/21 02:25 | URL | edit posted by ミィ
No title
=CHIEさん=

お返事遅くなってしまってごめんなさい(/_<)
カプのお迎え記念日でした☆
ほーんと1年前の写真と比べると
すっかり大人のお顔!!
まだまだ中身はお子チャマですけどネ(笑)
かぼちゃのケーキは小さくて適当なんだよぉ(ぷぷっ)

カプはほーんとにマザコン!!
それでも最近はパパにもやっと懐いてきたの( ̄m ̄* )ぷっ
パパは大喜びよっ(笑)
2009/08/21 07:32 | URL | edit posted by ruca
No title
=AZUさん=

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいっ!!

ほーんとにあっと言う間の1年!!
懐かしいなぁ~1年前AZUさん家が
ラナちゃん迎えるーって知って
我が家もカプを迎えたよー!!
って言いたくてもお披露目まで我慢したのを( ´艸`)ムププ

ブラック3&チョコ3で楽しい毎日を送りましょっ♪(笑)
2009/08/21 07:36 | URL | edit posted by ruca
No title
=ふりママン=

ふりママおはよー。
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなちゃい!!
そうなの☆そうなの☆
もうお迎えして1年経ったのよぉー
早いわぁー!!

ココアとラテが手を焼いてるから
何だか私はラクチンだったかも( ´艸`)ムププ
きっとカプはこのまま気ままな感じに育って
いくような気がするワ(笑)
2009/08/21 07:39 | URL | edit posted by ruca
No title
=ぽーままさん=

すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい!!

カプのお迎え記念日だったのですぅ
私の書き方が悪かったですね~ごめんなさい(/_<)
早いものでカプが来て1年経ちました☆
1年前を思い返すだけでもニマニマしちゃいます( ´艸`)♪

わぁー!!
ぽーちゃんにもマダニがついたのですね( ̄▽ ̄;)!!
血吸われちゃうと大きくなるって言いますよね~
我が家は虫除けスプレー効果だったのか
小さいまま体から離れたようです。。。。
私もねダニーの足見てギャーー!!ってなりました
思い出してもゾゾーー(/_<)

ぽーちゃん今年の夏は琵琶湖デビューしたのねー♪
スイスイ楽しいデビューが出来たのですね☆^∇゜)
すごいぞーぽーちゃん♪
2009/08/21 07:47 | URL | edit posted by ruca
No title
=JOYルナママさん=

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

そうそう♪真夏に我が家にやって来たんですよぉー
お迎えに行った弾丸ツアーもまた思い出の1つです( ´艸`)
かぼちゃケーキは雑にパパっと作ったモノなので
ちいさーく載せてみました(笑)
次の1年もゆるりと過ごしていけたらいいなぁ~と思っています☆

フードテーブルはワンコ用ですよぉ~
足の長さも選べてなかなか良いですよぉー
何がってカプのお昼寝のベッドに!!(爆)(ノ∇≦*)

ダニーはやっぱり血を吸うと大きくなるんですね~
どうやら刺されないで済んだようです
草むらはとっても危険ですね~。。。。

JOYくんの事!とんでもないですぅ~
何かアドバイス出来るような立場では全くないのに(´_`。)
我が家もラテには振り回されっぱなしですよぉー
でも、どう過ごしていくかも飼い主さん次第ですもの
比べるものでもないですしネ(⌒~⌒)
いつかJOYルナくんと一緒に過ごせる日が来ると
いいですねっ( ´艸`)♪
私も楽しみにしてまーす☆
2009/08/21 08:01 | URL | edit posted by ruca
No title
=sonoさん=

うふふふふ( ´艸`)
1年前に弾丸ツアーに行ったのも
良い思い出です♪
守山でsonoさん思い出したもの☆

初めての女の子だったから
何だかほーんとメロメロだったかも~
って今もだけど(笑)
そっかそっか女の戦いもあるんだね~
我が家はカプだけだから
女王のように過ごされてるわよ( ̄m ̄* )
食べ物の時なんてBOYSが引く位スゴイんだよー(´~`ヾ)

かぼちゃのケーキは雑にパパっと作ったから
ちーさく載せたの(笑)
3ワンともすごい勢いで食べてたわぁo(^▽^)o
2009/08/21 08:09 | URL | edit posted by ruca
No title
=くうなちゅママさん=

すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい!!

早いものでカプが来て1年経ちました
初めての女の子で
可愛いしぐさにやられっ放しの1年でした(笑)

アイドルって言うより女王様って感じなカプですが
この1年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
くうなちゅちゃんのようなレディになれるように
がんばりまーす(o^∇^o)ノ
2009/08/21 08:14 | URL | edit posted by ruca
No title
=ミィちゃん=

あらっ!ミィちゃん夜中に徘徊中?(笑)

そうなのぉ~1年前に弾丸ツアーで神戸まで
お迎えに行ったのよん♪
そんな事もとっても良い思い出だわっ( ´艸`)

ワンズの顔は難しいよね~
でもねコレはパパっと雑に作ったからね
粗が見えぬようにちーさく載せたの(笑)

食いしん坊なカプだから
おやついっぱい食べて過ごしたいんだってー☆^∇゜)

ココアの心配ありがとう!
嘔吐&下痢が凄くて日帰り入院だったの(´_`。)グスン
今はおうちでまったり中
食欲もバッチリだし
このまま良くなってくれるといいなぁぁぁ。

2009/08/21 08:25 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1338-008e51cd
trackback
