甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ココアの不思議
ここから


ココアはね、ココラテプの中では一番賢いと思うの20071025090208.gif

でもね、そんなココアだけど不思議な行動をとる時があるのです
いや率直に言うとおバカな一面も20071025090229.gif(笑)



わが家がリビングで使用しているケージには
入り口の他に、トイレシートを取り替えられるように
半分だけ柵が開けられる所があるの20071025090147.gif


お留守番時はもちろん、入り口もトイレのドア(←って呼んでるんだけど)
の両方を閉めて出掛けて
普段一緒に過ごしている時は、入り口もトイレのドアも開いてるの
一緒に過ごしてる時も、同じトイレを使ってるから


今日は何らかの拍子で入り口が閉まってて
トイレのドアだけ開いてる状態だったんだけど
ココアったらね、トイレの方から入って行ったのに
入り口が閉まってたら固まっちゃってね
結局2時間くらいフセして出て来ないの20071025090217.gif

最初は休んでるだけなのかなぁ20071025090229.gif
なんて思っていたんだけど、ピーピー鼻を鳴らし始めてね
出たい合図をして来たの
あのぉ トイレの方から出ればいいんじゃないでしょうか20071025090311.gif


ここから1


トイレのドアの方からラテが覗いても
どうやらトイレのドアからは出る様子はなくて。。。。

ふと記憶を辿ってみたんだけど
もしかしたら、ココアはトイレのドアから入っても
毎回入り口のドアから出てたのかも20071025090217.gif

しばらくココアの様子を観察しようと思ったのでした20071025090147.gif



結局この日は入り口のドアを開けてあげると
嬉しそうにしっぽブンブンで出てきましたとさ20071025090102.gifぷぷっ謎





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
No title
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
こんなココアちゃん大好きよ~♪
めっちゃ可愛い! 胸キュンだね~。

トイレの方から出るって言う意識がまったくないんだろうね~。
ちょっとオトボケなココアちゃんを発見してうふふ♪だね!!

そしてこちらから覗いてるラテちゃんがまた笑えるよ~。
お兄たん 何してるのかな~?って感じ^^
2009/08/12 16:30 | URL | edit posted by sono
No title
=sonoさん=

まったくたまーに天然な(?)ココアなのぉ~
しかもなーにやってるんだかだー?って
覗いてるラテもウケルよね(ノ∇≦*)
何か立場逆転!って感じで(笑)

その後もね、ココアの様子を見てるけど
トイレする時も、終わって出てくる時も
入り口を使用してるの!!
この間はトイレ我慢できないよぉぉー(/_<)
って仕方なくトイレ口から入ったのかも!?
2009/08/12 20:42 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1336-6647894c
trackback
