甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
名古屋弁
今日はね~名古屋弁のお友達と電話でお話したの20071025090239.gif
いや~とっても新鮮20071025090208.gif
生まれてから今までずぅ~っと関東で過ごしているから
滅多に聞けないもんねー20071025090053.gif

そのお友達とはブログで仲良くさせていただいているsonoさん20071025090208.gif
一気にUPしたり、なかなか遊びに行けなくても
必ず遊びに来てコメント残してくれる奇特なお方(笑)

ひょんな事から電話をいただく事になったんだけど
かかってくるまでドキドキ20071025090239.gifしちゃって
いざ電話に出た時にはウフフフフフフ20071025090053.gif
って笑っちゃって
『何笑ってるのぉー』ってsonoさんにつっこまれちゃた(笑)

初めての会話がつっこみだなんてウケるでしょっ20071025090102.gifぷぷぷぷっ
電話で言葉発しないで笑ってる私もどうかと思うけど(ギャハハハ)



こーみえて人見知りだったりするので(慣れるとぜーんぜん大丈夫!笑)
かなり緊張しちゃってたんだけど
そんなの全く心配いらなかったのぉー
だって2時間くらいお話しちゃったんだもんっ20071025090217.gif

思っていた通りの素敵な方でした20071025090239.gif
チャキチャキしていて気持ちがいいくらい20071025090208.gif
思った事は言葉にしなくちゃいられない所なんて
ほーんと似てて笑っちゃったくらい20071025090102.gif

リンちゃんとカルアがくれたsonoさんとの出会い
これからも大切にしていきたいな20071025090053.gif


sonoさん先日はどうもありがとぉー20071025085933.gif
とっても楽しかったよぉーん




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
No title
(●´艸`)フ゛ハッ
題名に笑っちゃったよーーー(爆)

そんなに名古屋弁すごかったかしらん???
あのね、名古屋の人って標準語だと思ってるから~^^
でもテレビとかで聞くと、かなりななまり?だよね^^;
名古屋弁が新鮮なんて言ってもらったの初めてっ!

私も人見知りだったりしたんだけど、年齢とともに
ずーずーしさが出てきて(オバちゃん根性?)
今では結構なくなったの。

でもでも本当に楽しい電話でしたぁーーー!
あっという間の2時間。
名古屋ー関東の距離を感じなくなりました^^
また今度いっぱいお話しようね~♪
そのときはまた名古屋弁教えるよ(笑)
2009/07/27 14:37 | URL | edit posted by sono
No title
=sonoさん=

お友達にも名古屋の方っていないから
それはもう新鮮!!だったわぁ~( ´艸`)ムププ
結構ね、名古屋弁やら関西弁ってポイント高いよぉー
何かね、それだけで可愛く思えちゃうもんっ♪
マネしたくなっちゃうし☆

うんうん。
確かに年齢とともに言えなかった事が言えたり。。。
そうだ!そうだ!
うちの例のお姉(笑)なんてね~
コンビニでレジの店員さんがニンニク臭かった時があって
心の中で“クッサーイ”って思ってたら
何を思ったかハズミで『くっさーい』って言っちゃって
ハッ!?って我に返ったらしくてね
もう、その話聞いたときには、おなかがちぎれるかと思ったよーゲラゲラ((o(>▽<)o))

そのレジのおばちゃんは顔真っ赤にして
『ごめんなさーい、ゆうべニンニクラーメン食べたんですぅ~』
ってバックにはけちゃったんだってー
同じ姉妹としては、ゆくゆくの自分が心配だったりするよぉー(爆)

またリンリンタイムしましょうね~♪
その時は、名古屋弁伝授してくださいね~( ´艸`)ムププ
2009/07/28 22:36 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1324-34918e4c
trackback
