甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ストック
しっかりしてない私20071025090311.gif


そんな事も手伝ってストックというモノをした事がほぼないのです20071025085954.gif


シャンプーもボディーソープもトイレットペーパーも
そろそろ無くなるから買うって感じなので
そりゃーもう切らしちゃったことも多々ある位なの20071025090013.gif


同じ姉妹でも、お姉はストックマニア
安い時にまとめ買いした方が絶対お得20071025090147.gif
とすぐまとめ買い

ストックはしておいた方がいいよー20071025090208.gifと言われ続けて数年
ようやくした方がいいかも20071025090147.gif
って気持ちになってストックすることにしたのです


ストック



でもね、何故か偏ってるの(笑)
そんなにお風呂掃除がしたいのかい20071025090229.gifって位
ルックばっかり20071025090102.gif
だってーついつい安いから~(笑)

箱ティッシュはココラテプのトイレ掃除の消耗品
多分、1日1箱使っちゃうかも20071025090434.gif
我が家はう○ちはトイレには流してないし
ハミウン&ハミチッコするし20071025090506.gif

5箱で198円以下の時にまとめ買い

消臭スプレーは全ていただきモノ20071025090239.gif
普段の床拭きも、この消臭スプレーでシュッシュしながら
雑巾がけ~
ここ1年ほどは買うことなく過ごさせていただいています♪

唯一、いままでもストックしていたモノは
ココラテプのトイレシートのみ

みなさんのおうちも、色々ストックってしてるものなのかしら20071025090229.gif



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
すごい~~!
ここはホームセンターですか??ってくらいの在庫!!
しかも陳列が綺麗♪

私もある程度ストックしてあるけど
段ボール箱に雑然と入ってますぅ・・・・
2009/07/02 21:27 | URL | edit posted by AZU
NoTitle
すっ!すごいストックーーーーーーー!!!

ほんと~↑ ホームセンターみたい(笑)

我が家は・・・ぜんぜんストックしてないの><
安い時に買いだめしてもすぐストックがなくなって
慌てて買いに行ったり...
お隣さん家に走ったり・・・←これが多いかも~^^;

ティッシュ1箱¥198ってめっちゃ安い!
うちのほうは大特価で¥228だよ~。
ところで、うんPはトイレに流さないの?
どうしてるの~?
うちは流すんだけど、水道代がもったいないから
3ワン分ぐらい溜め込んで流してる^^;
2009/07/03 11:12 | URL | edit posted by sono
NoTitle
=AZUさん=

安いからって何故かルックばっかり(爆)
ルックもいつのまにやらレモンやらオレンジなんかも
出たみたいで♪

やっぱりストックってみんなしてるもんなんですね~
わが家は初めてです(笑)
でも、シャンプーとかはまだしてないのぉぉ~
2009/07/03 17:05 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=sonoさん=

うふふふふふ( ̄m ̄* )
いたーー!!私と一緒でストックしてない人ー(笑)
毎回慌てて買いに行ってたんだけど
ほーんと激安でついつい買いだめしちゃった♪

sono家はお隣さんと仲良いですよね~☆
シャンプーとかなくなった時とか借りたいー(笑)
そんな時は我が家は薄めて使います(ぷっ

箱チリは198円以下じゃないと買わないのぉー
sono家の228円は1箱の枚数が多いのかも!?
うんPは賃貸生活で染み付いちゃったのか
(トイレに流してはイケマセンだったから)
可燃ごみで出してるよぉー
市町村によってはNGかも。

5ワン分だとうんPもかなりの量になるよね(笑)

2009/07/03 17:12 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
ストックし過ぎ~!(笑)
これは、もはやストックではなくお店の陳列棚ね・・ぷ。
私はね、ストックがないと不安なタイプなの。
トイレットペーパーから始まって台所洗剤&調味料も。
ムサチュナ用品もしかり・・・。
ルカ家では、ウンニョさんトイレに流さないのね。
(ゴミで捨てるってことかな?)
ムサチュナ地域、ワンのウンニョをゴミで出すと
怒られるのよ~。

↓ おっかしいの。
もう、お風呂場でピューピュー水飛ばしながら
キャーキャー歯みがきしてるルカちゃん想像したら
笑いが止まらないよ~。
ココラテプからしてみたら、いきなり現れた謎の物体に
ビショビショにされてビックリだったんじゃない?(笑)
2009/07/03 19:38 | URL | edit posted by ミィ
NoTitle
=ミィちゃん=

ミィちゃんはストック派なんだね~☆
私は無くなったら買ってくる派だったから
あれ~無いよぉー(/_<)
って事もしょっちゅうだったのぉー
ストックしなくちゃーなんて思いながらもイイカゲンなもんで
毎回放置(笑)
ようやくストックする気になったよぉー♪
でもミィちゃんたら調味料までとは素晴らしい☆
まだまだストック派になりたてだから、全然ダメね(笑)

我が家はウンニョさんはゴミ派なの!
ずっとそうしてきた習慣が染み付いてるみたいでねー

そうそう!
ジェットはね~いまだにコツが掴めなくて
ココラテプも困り顔。。。。
シャンプーのときにやらないと全員がビショビショなの(´_`。)
2009/07/06 17:44 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1295-af5ac830
trackback
