甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
交代?
開け方

廊下につけているこのゲート

鍵開け名人のラテはカギを横に引いちゃうの20071025090311.gif
でもココラテプ側からは引かないとゲートが開かない仕組み

あーんなに鍵開け名人で
難しいドアも開けてたラテなのに(上に引っ張りながら押すと開く仕組み)
何故かこのゲートを引く頭はないみたい20071025090229.gifなの

まぁ開けなくても、ラテはいとも簡単によじ登って
こっち側に来れちゃうんだけど20071025090506.gif


ある時からカプもこっちに来る事が出来るようになってて
20071025090229.gif20071025090229.gif20071025090229.gif
と思っていたら
ようやく謎が解けました20071025090147.gif


証拠写真


開け方2


口で引いて開けていたのです20071025090217.gif
おおっ20071025090208.gifなかなかやるじゃないのおー20071025090053.gif
なんて感心しちゃったけど
ゲートの意味が無くなって来てるとも言う20071025090229.gif

鍵開け名人の座、交代かな20071025090102.gif




Posted by ruca
comment:18   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
NoTitle
なるほど、カプちゃんはお口でゲートを開けちゃうんですね。
何度もチャレンジしていて、ある時、あ開いた!ってなって、
すっかり覚えちゃったのでしょうね~。(笑)
ふと、JOYがサークルのドアを鼻で開けて入っていく姿を思い出しちゃいました。
わんこって、わんこなりにいろいろ工夫して頑張るのですね~。

↓ママさん、日用品のストック、すごい!
お店の棚みたいです。
我が家は、場所も限られるので、ストックはひとつだけです。
ひとつなくなったらひとつ補充という感じです。
わんこの夏のお留守番にはクーラーは必需なんですね。
うちは、扇風機専門でした~。(笑)
2009/07/02 15:19 | URL | edit posted by JOYルナママ
NoTitle
カプちゃん なかなかやるねぇ!
ゲートね 我家も新築につけようとしてるんだけど
ひめも入ってきそうだなぁ(><)
破壊して・・・飛び越えて・・・?どっちだろ(笑)
ランチね~
せっかくだからワンを会わせたいからドッグカフェなんか
いい気もするし やっぱダンデライオン!?(^-^)
10日は どうですか~?
2009/07/02 19:29 | URL | edit posted by ふりママ
NoTitle
お姫様の裏の姿を見てしまいました(笑)
カプちゃんレディーなのにやりますね~
それにラテちゃんは男らしくよじ登り!!ふふふ

くうなちゅはあまり強引に出ようとはしません
今も簡単な板を立てかけてあるだけなのですが出ませんね
リビングが自分達の居場所だって思っているようです
2009/07/02 20:39 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ほぉぉぉ~~
やるねえ、カプちゃん!

うちはゲートは玄関にだけ~。
キッチンのとこにもつけられればよかったんだけど、
犬仕様のおうちじゃないからねえ・・
(犬を飼うことを前提に家建てなかったのが失敗・・・笑)

鍵を開けて、ゲートを開けちゃう、共同作業ね!!
2009/07/02 21:25 | URL | edit posted by AZU
NoTitle
賢いですね~鍵師e-120ナイスなチームワークe-349
たぶんうちの子だったら開けるなんて発想出来ないから上から飛び出るなぁ…e-327(パピコの時に絶対出れない高さのフェンスにして囲ったのに、いつの間にか飛び出てた事多々あり)
今は、ホリホリが多くて賃貸なのにドアの枠、えぐれてますよ…トホホッe-444ダックスの習性ですよね~

わぁ~おぉ~ストック、すごすぎe-451
いいなぁ~広いお家なら私もストック部屋欲しいですe-415
海外のマーケットみたいにe-2

七夕のテンプレ素敵ですね~e-69

2009/07/02 21:40 | URL | edit posted by SATO
NoTitle
開けてる様子をじーっと見てる
ココア君を想像したらにやけちゃった☆笑
しかし二人ともすごいなぁ~
七はひたすらかじってるだけで
傷だらけにするタイプ(無駄行為)☆笑

私もストックしない派なんだけど
慌てること多いので(そして特売じゃないのを買う悔しさもあり)
最近2個買うことにしてる
↓rucaさんストックの大人買いだわ~☆笑
2009/07/03 00:10 | URL | edit posted by 長助おかん
NoTitle
カブちゃん、なかなかやりますね。我が家も玲夢が足を使って鍵を外し、鼻で扉を開き自由に行き来しています。(どうしても進入禁止の時は鎖をかけてしまいます。)六華はその後について入ってくる感じです。六華の方は自分からなんとかして開けて入ってこようと言う意欲は全くと言っていい程、見られません。これも性格からなのでしょうか。そんな光景も面白いです。

ストックの棚見事ですね!!v-424
私もどちらかと言えばストック派です。今現在使っているものプラス1つは必ずストックするようにしています。
以前はもっと沢山していたのですが(安売りなどで買い込んだりして)実際ストックをしておくスペースがないので、最近は控えめです。rucaさんのような棚があれば、ホントはもう少しストックしておきたいんですけどね。v-410
2009/07/03 08:44 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
NoTitle
ラテくんもカプたんも賢い!!
カギを横に引いちゃう事やカプたんみたく
口で引いて開けちゃうなんて感心どころじゃないわ!
お口あんぐり~^^

うちも同じような高さのゲートがあるけど
誰も登れないし、開けれないよ~!
玄関を開けるといつも5つの顔が並んでます^^
2009/07/03 11:20 | URL | edit posted by sono
NoTitle
=JOYルナママさん=

ほーんとに!!(笑)
日々の生活の中で色んな事を覚えて行きますよね~
覚えて欲しいことはなかなか覚えてくれないのに(笑)

キッチンのゲートは同じゲートなんだけど
横に引くカギが回して引くタイプで
これまたラテは開けちゃうんだけど
入っちゃダメ!!って言い聞かせたおかげで開けなくなったんだけど
その代わり開かないのにカプが歯で引っ張るせいで
傷だらけ(/_<)

ようやくストックもするようになったら
何だか偏ってて(笑)
2009/07/03 17:21 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=ふりママン=

新築のおうちのゲート
ひめちゃんはきっと飛び越えてーのような気がする(笑)
あっ!でもやっぱりガジガジかな?( ´艸`)ムププ

来週楽しみにしてまーーす☆
色々ドキドキしちゃうけど(笑)
どうか晴れますよーに(o^∇^o)ノ
2009/07/03 17:24 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=くうなちゅママさん=

うふふふ( ´艸`)お姫さまだなんて程遠い(笑)
普段のお散歩の時なんか
ちーっとも引っ張らないし
後姿を見ててもルンルン♪って感じでレディーっぽいけど
おうちじゃ、ガルガル言ってラテを追いかけ回してる
お転婆娘なんですよ(爆)

くうなちゅちゃんはほーんとに羨ましい良いコだわぁ~
ラテなんて似てるのに、良い子ぐあいは全然似てないやー(笑)(/_<)
2009/07/03 17:27 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=AZUさん=

我が家もワンコ飼ってからおうち買ったけど
ワンコ仕様じゃないのよぉー(/_<)
このゲートも市販のゲートだし☆
一応、キッチンと廊下の2箇所に設置したんだけど
キッチン側はラテによーく言って聞かせたら
あけなくなったの(笑)
普段はとっくみ合いのケンカしてるラテカプだけど
こんな時だけは共同作業!?(笑)
2009/07/03 17:30 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=SATOさん=

ねー!!
普段は仲が良いんだか悪いんだか
くっつけばケンカばかりしてるラテカプなのに
こんな時ばかりはチームワークがよろしくて(笑)
ルシールちゃんはラテと一緒で登り派なのかもっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちもね~ココラテには壁をガリガリされたよぉー
そんな事も懐かしいなぁぁ(⌒~⌒)

ようやく言われ続けてストックするようにしたのぉ
でもでも何故か安い!!ってだけでルックばっかり(笑)
2009/07/03 17:34 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=長助おかんさん=

うふふふふ( ´艸`)
ココアに目をつけてくれるとは嬉しいわぁ(爆)
こーゆー時、絶対にココアは参加しないの!
やらせておいておいしいところだけ持っていくタイプなのよー(笑)

やっとストックするようになったの!
激安のときに買うのは、やっぱりお得だものねっ♪
柔軟剤は1週間で約1本使っちゃうから
安い時はもちろん買いだめ。
このフレアなんて見た事ない価格だったのーー
でもお一人様5つ迄で、パパにも買いに行ってもらったの(爆)

2009/07/03 17:40 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=檸檬哀歌さん=

玲夢くんもやり手なんだねー(笑)
六華ちゃんはココアと一緒で開いたら出ようかな~
って感じなのかもっ( ´艸`)
ワンコも個々の性格でだーいぶする事が違うから
見ていてホントに面白いですよね~♪

ストックはようやくするようにしたんです!
今まではあーー!!なーい!
なんてシャンプーなんて薄めてみたり(笑)
ようやくちゃーんとストックするようになりましたー
こんな風に貯金も出来るといいのにっ(゚ーÅ) 笑
2009/07/03 17:45 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
=sonoさん=

わぁ~sono家は5ワンもいるのに
誰もしないだなんてスゴーーイ!!
どんな教育!?教えてーーー(笑)

荷物が届いたときなんかも
飛び越えて出ちゃう茶色がいるから
結局意味がなくて、リビングのドアを閉めて出てるの(笑)
ふと違う場所にゲートしたほうがいいかも?
って今思いはじめたー(=^▽^=)
2009/07/03 17:48 | URL | edit posted by ruca
NoTitle
鍵開けられるラテちんもスゴイけど
カプちゃんのかじりつきは素晴らしい・・・力技?(笑)
うちも階段を勝手に登らないように
(登っちゃうのはむぅくんだけなんだけど・・・)
ゲートをつけようってパパと検討中なの。
で、まさにルカ家で使ってるゲートの低いタイプと高いタイプで
迷ってて・・・・
でも、ココラテプ達がよじ登るってお話聞いて
高いタイプに決まりそうだわ(笑)
参考になるお話ありがとうっ♪

2009/07/03 19:45 | URL | edit posted by ミィ
NoTitle
=ミィちゃん=

あらっ!むぅくんもやり手なのね~(笑)
力技に爆笑(ノ∇≦*)

あらっゲートお揃いなのね~♪
参考になったようで嬉しいわ( ´艸`)

結構ね、ニンはまたいで通る事が多いんだけど
階段につけるとなると高いタイプの方が安心かもよー
またごうとして突っ掛かったら、階段だと大ケガしそうかも!?
んん!?我が家がチビッコだからかも?(笑)
2009/07/06 17:48 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1292-acffe64a
trackback
