甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
紫陽花
あじさい⑩




あじさい⑨




あじさい⑧


ずっと残業続きのパパ
そしてかなり久しぶりの平日休み20071025090239.gif


大好きなアップロードファイルさくらんぼがいーっぱい食べたくてペコちゃん
さくらんぼ狩りをしに山形へ行こうと計画していたんだけど
色々考えている内にやめる方向へ(笑)

だってねー出荷するさくらんぼと、摘んでいいさくらんぼとでは
育て方も違うんだよー
とか情報が流れて来て20071025090311.gif
それならお取り寄せの方がいいよね
って結果に(笑)



あじさい⑥


1ヶ月前に藤を見に行った公園にのんびりお散歩へ♪
今ちょうど紫陽花が見頃を迎えていました20071025090208.gif


遠出は無くなっちゃったけど
こんな笑顔が見られると、こっちまでニッコニコになっちゃう20071025085933.gif



あじさい③



あじさい②


公園内には色んな種類の紫陽花が咲いていました

フリルの紫陽花だったり、初めて見る紫陽花もありました20071025090217.gif


土のPHで色が変わると言われている紫陽花
何とも言えない色が良い

グラデーションになっている花が好き20071025090239.gif



あじさい


あじさいの後ろ姿も好き20071025090239.gif



のんびりと紫陽花を満喫した休日でしたにこり






Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
comment
紫陽花って土のPHで色が決まるんだぁ~
知らなかった!驚きです

オリーブの木って結構大きくなるんですよねぇ
シンボルツリーに成長するといいですね
2009/06/17 23:55 | URL | edit posted by 長助おかん
すごーーーく綺麗e-349
こんなにいろんな種類あるんだ~e-451
紫陽花って同じ木でもグラデーションだったり一房が豪華で
長く楽しめるし、神秘的な花ですよね~e-420
小学校の時よく紫陽花を学校に持って行ってたのを懐かしく思い出します。

rucaさんの手作り紫陽花(和菓子?)も、超綺麗~e-415
作れちゃうなんて凄いな~e-451

バスタブ、やっぱりオシャレ!!
前にtuna.beで見て一目惚れしゃいましたもん~
ココアくんのまだ出たくなさそうなお顔、可愛いe-349
ルータンはお風呂が苦手なので羨ましいですe-351

さくらんぼ狩り、そんな裏事情あるんだ…
うちは、アメリカンチェリーに夢中で~すe-349
2009/06/18 21:02 | URL | edit posted by SATO
紫陽花きれいねぇ(^-^)
こちらは近所の散歩で ちらほら咲いているのを
楽しんで見てますわぁ
さくらんぼ!私も大好き!!
そんな情報があるの!?
我家は山梨にサクランボ狩りして 温泉入って
ほうとう食べての日帰りツアー行こうとしていたら
山梨市は すでにサクランボ狩り終了だって(;へ;)
かなり残念!!また来年かなぁ~ もう2年も行けてない・・・
2009/06/19 14:23 | URL | edit posted by ふりママ
紫陽花ってこんなに種類があるの?????
知らなんだぁ~。。。
こうして見ると紫陽花って可愛いね~♪
真ん中にぼしょぼしょぼしょってあって
回りに花びらがあるのが好みだわ~^^
ってまたまた訳わからん事書いてる???
どうもすみませんっ(笑)

さくらんぼって言うと思い出すわ~♪
去年のrucaさんの日記!
さくらんぼをすんごくおいしそうにUP
してたの~!
あれ見てめっちゃ食べたくなったもん^^
2009/06/19 15:00 | URL | edit posted by sono
ママさんのお写真の紫陽花、美しいです~。
紫陽花は、雨の降る場面もまた綺麗ですよね。
私は青いたっぷりお花の紫陽花が好きです。
お写真のカプちゃんとラテちゃんの笑顔がなんとも可愛い!
ラテちゃん、少しルナに見えました。(笑)

↓オリーブをシンボルツリーにって素敵ですよね。
我が家は玄関出たところにひとつ置いてあります。
先日5年ぶりくらいに植え替えしました。
もう、根っこが可愛そうなくらいになってました。(笑)
↓3匹さんのシャンプーの浴槽が、すご~く素敵です。
こんなお風呂で私くつろぎたいです。(笑)
2009/06/19 15:39 | URL | edit posted by JOYルナママ
=長助おかんさん=

小さい頃からそう聞いてたけど
実は違ったりして(´Д`|||)
でも、あの何とも言えない色の具合
とってもキレイ☆で好き♪

オリーブ大きくなるかなぁ~??
挿し木もしてるから、そっちも楽しみだなぁ~( ´艸`)ムププ
2009/06/19 22:45 | URL | edit posted by ruca
=SATOさん=

私も今まで見た事のない種類があってビックリ!!
どれもとぉ~ってもキレイで
ホントに神秘的って言葉がピッタリ☆
SATOさんの小学校に紫陽花を持って行った話で
思い出したー!
通学路の途中にあるおうちのおじさんが
いつも紫陽花をくれたのを~(⌒~⌒)

紫陽花ゼリー思った以上にキラキラ可愛く
出来上がりましたよぉ~♪でも味が・・・(笑)

バスタブ♪2年くらい愛用中だけど
ココアは特にお気に入りのようです( ´艸`)

いつもさくらんぼばかり目にいっちゃうけど
アメリカンチェリー食べてみようかなっ♪



2009/06/19 22:52 | URL | edit posted by ruca
=ふりママン=

お散歩してても、車で走ってても
どこも紫陽花が満開だよね~(o^∇^o)
ふりママンは紫陽花大好きだもんね~♪

ええーー山梨はさくらんぼ狩り終わりなんだ~
じゃあじゃあ山形に日帰りはどお??(笑)
7月の頭位までやってるって言ってたけど~
でもでも、裏事情聞いちゃうとお取りよせが
いいかも~(*'-')b
でもさくらんぼ狩りの経験はしてみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/06/19 22:56 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

いろんな種類があって可愛いよね( ´艸`)
sonoさんが好きな紫陽花はガクアジサイって言うの☆
私も好きだよぉ~♪
アジサイって、花びららしき所がガクで
しょぼしょぼ(笑)の所がお花なんだってー!

さくらんぼの記事覚えてくれてるの嬉しい♪
私ね、さくらんぼと梨と桃が好きなの( ´艸`)
今年はお取りよせするぞぉーー!!
2009/06/19 23:01 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

1枚目の写真が、私の中では可愛くてお気に入りです( ´艸`)♪
ママさんはブルーのアジサイが好きですか~
私もブルーが好きです☆あと薄いパープルも!
ラテとルナくん似てましたかぁ?
ラテが喜んじゃうわぁ~(⌒~⌒)

ママさんちもオリーブあるんですね~
前から欲しくて探していたんです!
でもなかなか見つからなくてモンステラを
プレゼントしてもらったのに、見つかったー(笑)
枯れてしまうんじゃないかと毎日ハラハラです(ぷっ)


2009/06/19 23:08 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1281-30a4ec68
trackback
