甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
むしゃむしゃコンビ
ムシャムシャ隊


ラテに踏まれ、カプに食べられながらも
頑張って育ってくれている野菜ちゃん達20071025090208.gif


バジルは4つの鉢でにょきにょきと成長中

ラテにふみふみされて、もうダメかと思っていた茶豆も
実がなりました20071025090217.gif


きっとすこーししか穫れないだろうけど
1回位は食べたいなっ20071025090147.gif



種が落ちていたみたいで、いつのまにか紫蘇も生えてきて
ビックリ20071025090217.gif


でもね、この紫蘇大きなプランターと小さなプランターの2つあるんだけど
小さい方は茶クリに食べまくられてるの20071025085944.gif


紫蘇が好きだなんて嬉しいけど
ご飯に入れてあげるから、直接食べないでーーー20071025090208.gif


ナニナニ20071025090229.gif
そんなに美味しいのかだ20071025090229.gif
と一緒になって食する茶タン20071025090311.gif



もちろんダンディーな茶タンは食べません

だってー 紫蘇やパセリはキライですもの
それと、椎茸、しめじなどのきのこ類とたけのこなどもNG20071025090301.gif
歯ごたえがイヤなのかな?
少し分かる気がするけど(笑)

これらも、小さく刻んでしまえば全部食べるココアです20071025090102.gif



むしゃむしゃコンビの被害に遭い
紫蘇のプランターの半分がガランとしちゃった20071025090417.gif


昼間はみんなでミニ菜園のお手入れ?
や家の掃除をして
涼しくなってからお散歩へ♪

もう、この時期は夕方にならないとお散歩行けないね~


夜は、またまたDVD鑑賞会
今日は “象の背中”

何だか色々と考えさせられるモノでした

もしも癌になったら重粒子線治療を受けたいなぁ
なんて思うけど、保険外診療だから
1回で300万以上かかるし
癌保険でも入って
診断されたら○○○万、手術をしたら○○○万
とかじゃないと受けられないよね~(笑)

う~ん。。。きっとわが家は普通に開腹手術だろうなぁぁ
とstoryから少しずれた事を考えちゃいました20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
えぇーーー!
カプたん紫蘇食べるんだぁーーー!!
すっごお~い! 私、紫蘇苦手なの。
ココアくんと一緒~。
紫蘇&パセリは嫌いですもの~。
でもきのこ類は大好きだよ^^

カプたん 尊敬!!
2009/06/12 23:02 | URL | edit posted by sono
=sonoさん=

薬味系が苦手な人って多いですよね~
私は紫蘇もパセリも好き♪
私はキライな物がほとんど無いんだけど
パクチーとココナッツがダメなのぉ~(TmT)
普段の食事で使う事が無い食材だから
いいんだけど
タイカレーとかは食べられないの。。。。
sonoさんはそっち系は得意?

ついに、カプに1鉢全部
紫蘇食べられちゃったのぉ(/_<)
2009/06/14 07:39 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1271-db779611
trackback
