甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
歩いたどー
おにぎり


父のお見舞いに行く度に
お散歩しながらお買い物20071025090147.gif


パパと結婚する前まで、数年勤めていた懐かしい街

当時は若かったせいもあるけど
同じ下町でも浅草とは違って、何となく好きじゃなかった20071025085954.gif
でも、あの頃感じる事が出来なかった事が
今になって良さを感じる事が出来るようになったみたい20071025090053.gif


商店街の美味しい鶏肉屋さん
2回も並んで買い物しちゃった20071025090239.gif


どれでも1コ100円のおにぎり屋さん
種類も多くてボリュームもバッチリ
こちらも2回も出没(↑写真)

落語の「王子の狐」にも出てくる扇屋の卵焼き
甘くて美味しいの20071025090239.gif



扇屋



くず餅が美味しい石鍋久寿餅屋さん
美味しいんだよぉ~とオススメされていたけど
当時は、甘いモノがあんまり好きじゃなくて
行く事が無かったんだよね20071025090400.gif
今じゃ甘いモノ大好きなのに(笑)


途中、滝に寄り道

さんぽ

あの頃は、素通りしていたようなスポットも
歳を重ねてみると趣があっていいなぁ~
なんて思えるもんなんだね20071025090053.gif


いつか水戸黄門なんかも面白い20071025090208.gif
って見るようになるかしら(笑)


勤めていたクリニックの前を通過して
電車に乗らず、頑張って2時間半もお姉と歩いたのでした(笑)



Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
comment
見覚えのアルおにぎり、並んでも買いたくなる鶏肉屋さん、厚焼き玉子そしてあの風景、もしやもしや懐かしい街とは?お父様が入院されていたと言う病院は??我が家の地元??
あの商店街は、最近結構取り上げられていて、週末は遠くから沢山の人達がやってきているようです。
「こんなに安いの?」と驚かれていますが、これが普通の値段、まさに〇〇価格なんですよね。
あの鶏肉屋さんのチキンボールは何年経っても1個10円です。v-410
2009/06/08 22:02 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
このおにぎりって名古屋でいう天むすと同じだわ~!
とっても美味しそう~♪
卵焼きも食べてみたいーーー!!

昔ながらの商店街って美味しくってお値段も
安いんですよね~。
でもそんな商店街も少なくなっちゃって寂しいよね。
2009/06/09 10:37 | URL | edit posted by sono
すきやきは食べたかしら?、お父さん(*^m^*)
退院おめでとうございます☆


商店街はいいよねぇー。
昔おかんと毎日のように買い物に行っていた地元の商店街、去年行ってみたらほとんどシャッターが下りちゃっててショックだったわ(T^T)
大きなスーパーは便利だけどなんだか寂しいよねぇ。。。


ちなみに私、時代劇大好きよ~ん。
録画してまで見る(笑)
2009/06/09 19:01 | URL | edit posted by ぴぃ
懐かしい街です・・・私も
群馬に家建てた今でも本籍は北区なんです
30年前結婚した時住んでいたのが北区でした
引っ越しても記念に本籍は残してあります・・可笑しいかな?
なんだか久しぶりに行ってみたくなりました
今度上京した時歩いてみようかな~
2009/06/10 22:54 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=檸檬哀歌さん=

勤めていた懐かしの街まで足を運んでみました♪
さすが!!
鶏肉屋さんもビンゴです(笑)
もちろんおから入りのチキンボール買いましたよぉ~( ´艸`)
調子に乗って20個も買っちゃいましたよぉ(ぷっ)
おにぎりも種類豊富で選ぶのが楽しかったです!
檸檬哀歌さんはいつでも買いに行けますねっ~ヾ(=^▽^=)ノ
2009/06/11 08:21 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

あー!!ホントだー天むすだー☆
20代前半位まで天ぷらが苦手でね
天むすって食べた事が無かったの!!
でも、懐かしの街のクリニックに勤めたときに
お昼はお手伝いさんが作ってくれるんだけど
その時、結構な頻度で天むすが出たの!
それが美味しくてね好きになったんだー( ´艸`)ムププ
本場の天むすはもっと美味しいんだろうなぁ~(笑)
2009/06/11 08:29 | URL | edit posted by ruca
=ぴぃちゃん=

ようやく退院したよぉー!
私の方も通常の生活に戻ったわっ(⌒~⌒)
とんかつは嬉しそうに食べたみたいだけど
おうちですきやき食べたかなぁ?(爆)

昔はお肉はお肉屋さん、魚は魚屋さん
って感じだったのにね~
今やスーパーでぜーんぶ揃っちゃうもんね~

そうだー!!時代劇好きなんだよね~(笑)
それって、歳関係ないってことだよね。。。
じゃあ私、将来も水戸黄門や大岡越前見る事ないや(爆)

2009/06/11 08:34 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

おおっ!!
初耳ー!
川口に居たことしか知らなかったー(゚Д゚)
久しぶりに行くと、色んな発見があったりで
刺激がありますよぉ~♪

本籍地、移動してないの分かりますぅー(⌒~⌒)
うちの実家も日本橋のままだし
我が家も梨ハウスのままです
↑便利さを考えたら変えたいんだけど
カルアとの思い出があって
まだ変えられずにいます(´~`ヾ)

2009/06/11 08:40 | URL | edit posted by ruca
おにぎり・・・
釜焼玉子・・・
ごっくん・・・
今日のユメに出てきそう・・・よだれ。

2時間半もよく歩いたね~(笑)
そうそう。
若いころには解らなかった街並みの風景とか
歳を重ねた今は、すんなり心に入ってくるんだよね。
っていうか、「いいなぁ。おちつくなぁ」って
気持ちが素直に反応するっていうか。
とか言ってるけど、いまだにムサチュナ地域の
田舎ぶりには慣れないミィちゃんです。笑

でもでも。
水戸黄門を楽しめるまでに到達するには
もう少し時間がかかるかもね~(笑)
うちのダンナさんは水戸黄門を何気に楽しんで
いる様子だけど・・・
ほんとは2コ上じゃなくて、もっと年齢サバ読んでるだろー!って毎度心の中でツッコミ入れてるよ。
2009/06/11 11:38 | URL | edit posted by ミィ
=ミィちゃん=

昨日の夢にはおにぎり&卵焼き出てきたかしら?( ´艸`)ムププ

歩いたーーって感じだったよぉ(笑)
都内は駅の感覚が短いから歩きやすいよね~
いつも田舎にいるから(ぷっ)
ムサチュナ地域に負けないと思うよー!

ミィちゃんちはパパさんと2つ違いなんだね~
ちなみに我が家は5つ違いなの(⌒~⌒)

パパさん水戸黄門のよさが分かっちゃってるのね!!
ホントにそのうち見るようになるのかなぁ??
パパさんが水戸黄門見てる時は
ミィちゃんも一緒に見てるのぉ?



2009/06/12 18:11 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1268-e7223374
trackback
