甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
修行不足?
今日は久しぶりに母と言い争いに20071025090013.gif

普段はカチンとする事があっても
だーーーいぶ受け流すようにしているんだけど
今日はどーしてもガマンならず20071025085944.gif


父が入院して1週間が過ぎて
多分、母も毎日息子が入れ替わり来てくれる事は嬉しいんだけど
疲れて来た頃なんだと思うんだよね(笑)

母の通院の日の流れは

母の通院→買い物→父の病院

これって朝から夜まで家を空ける事になるから
ココラテプは長時間のお留守番を強いられる
だからね、パパにも協力してもらって
野球の練習を休んでもらったりもしてるの20071025090147.gif


そんな事は全くお構いなしに
自分のして欲しい事ばかり押しつけてくる事に
今日はどうしても我慢ならず


ルカ 『ここの事だけじゃないの
    通院して買い物して、これから都内まで行って
    自分の家の事もあるの』

と、いつもは言わないようにしてたけど
思わず言っちゃって


ルカ 『買い物くらい息子達だって出来るから20071025090208.gif


母  『ダメよぉ~あの子達にはやらせられないわよぉ~可哀想でしょ20071025090229.gif


ルカ 20071025090434.gif20071025090004.gif


ルカ 『お姉に瓶ビール買って来て!って昨日頼んだよね?
     息子達が飲むビールをね、わざわざ
     都内までお見舞いに行ってる人に頼むなんておかしいよ
     お手伝いさんじゃないんだから20071025090208.gif


母 『もういいわよっ!アンタなんかに頼まないわよ20071025090004.gif


ってね20071025085954.gif


お姉に言えば、あんた修行が足りないわよ20071025090147.gif
って言われちゃうから
普段は受け流すようにしてるんだけど
聞いてないフリして、全部聞いちゃってるんだよね(笑)
やーん!真面目って罪だわ20071025090102.gif←あれっ?間違ってる?(爆)



ついこの間言われたセリフでビックリした事があって

ルカ 『やっぱり長男が来る時は嬉しそうだね~』

なんて言ったら

母  『誰が1番だなんて事は無いわよ~』

ルカ 『ふ~ん』

母  『5人もいたら、みんな平等にだなんて出来ないわよ~
    可愛いコもいれば、そうじゃないコだっているわよ~』

ルカ 20071025090434.gif              

(えっ!?言ってる意味が分からないんですけどぉーー)


長男が来る日は、特上寿司をとってあげるのに
同じ息子でも
兄②、兄③には無いの(笑)

息子にでもこんな差があるんだから
娘はやっぱりお手伝いさんかな20071025090102.gif

修行は厳しいね~(笑)





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
親子って何でも言えるようで 変に気を使うから難しいよね~。
絶対自分の親とは住めないって思うもん!!

お母様 きっと『女は3歩下がる』って言う考えなのかしら~?
男の人に買い物なんか頼む事が出来ないのかも~^^

でもでも~『可愛いコもいれば、そうじゃないコだっているわよ~』に笑っちゃったぁ~♪

rucaさんのお母様の言葉に、私はどうなんだろう?って考えたの。
息子2人で 女の子がいないからわかんないけど、私自身は平等だとは思ってるけど、でもやっぱり
甘く育てたのは次男のほうかな...
甘すぎたからもっと厳しく育てれば良かったーっていつも思ってる。

でもいつもrucaさんの兄弟の絆ってすごいな~って思います。
それはやっぱりご両親の力でもあるものね~^^
きっとお母様もりっぱに育ったrucaさんたち兄弟をほこりに思ってると思うよ~^^

2009/06/09 10:19 | URL | edit posted by sono
=sonoさん=

sonoさんでも一緒に住めないもん!って思うのね~
私も一緒だったら疲れちゃうと思う(笑)
母は私が幼い頃から入院ばかりしていて
あんまり家には居なかったの
だから一般的な親子関係とは少し違う気がする~
病気なんだから優しくしないと
って気持ちが大きいかも?
いや言い聞かせてる?自分に(笑)

sonoさん家は男の子2人だもんね~
娘さんがいたらどうだったんだろう?(笑)
弟くんの方がやっぱり甘くなっちゃうのかな?
我が家の場合(ココラテプだけど 笑)
やっぱり下に行く程甘いかも( ´艸`)

今日もこれから通院よっ!
あれから、その日の事についての会話はないけど
普通通りに戻ったみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/06/11 08:03 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1266-cc8492d1
trackback
