甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
美味しかったぁ~♪
birthday1.jpg


今日はお誕生日ディナーに連れてってもらいました20071025090053.gif


結婚記念日に来て以来なので約半年ぶり


birthday2.jpg


赤ピーマンのムース帆立貝と空豆のピュレ

合鴨のパテスパイス風味温泉卵添え

かぼちゃのスープ

真鯛のクロメキパートフィロ包み焼きグリーンマスタードソース

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み新じゃがのクリーム添え (ルカ)

和牛ランプ肉のグリエ木の実の香り焼きゴルゴンゾーラチーズクリーム (パパ)



どれもとっても美味しかったー20071025085933.gif
特に美味しかったのは赤ピーマンのムース
かなり好みでした20071025090239.gif


コースは毎回とっても迷っちゃうんだけど
今回も欲張りなお肉とお魚の両方が食べられるコースにしちゃった20071025090208.gif

美味しくって大満足でした20071025090239.gif



裏話があってね

朝、パパに『予約のTELしといてもらえる?』

って言われて『ほーい』なんて返事してお店に連絡したんだけど

お店の方 『何かの記念日でしょうか?』

って聞かれて、自分で言うのってかなり微妙じゃない?
えーーどうしよう20071025090506.gif
と思ったけど

ルカ    『私の誕生日なんです20071025090311.gifハハハハハ』

お店の方 『おめでとうございます』

ルカ    『ありがとうございます』

お店の方 『デザートにメッセージをお入れする事が出来ますが
        いかがなさいますか20071025090229.gif

ルカ    『あーーーいいです』

お店    『折角ですので何か。。。。。』

ルカ    『。。。。じゃあ ハッピーバースデーで20071025090311.gif

お店    『お名前の方は?』

ルカ    『あっ!名前は結構です20071025090311.gif


なんかね、ちょっと イヤ かなり恥ずかしくて
まるでバツゲームのような気さえしちゃったの20071025085944.gif


パパに話すと 
『オレがTELすればよかったね~』って

ホントに20071025090208.gif
って心底思ったわー(笑)




Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Out&about
comment
そらっ。もういっちょ♪
rucaちゃん、はぴはぴはぴば~す!
なんちゃいになったのかな?笑
27日は姪っコの誕生日なんだよ~。
rucaちゃんのバースデイも一生忘れないね(笑)

ふふふっ。
予約の裏話・・・たしかに自分で言うのは
恥ずかしいよね(苦笑)
でも、お料理美味しかったみたいだから
帳消しになったかしら?
フレンチとかで出てくるソースとか
なんであんなに美味しいんだろう・・・。
来年からはパパさんに!ぜひよろぷく!

また1年、チョコレート工場の母として(銀座の母みたいだね~笑)
毎日モリモリ笑って過ごせますように★
2009/05/29 14:31 | URL | edit posted by ミィ
rucaさん、ハッピーバースデ~v-254
続おめでたい~e-460

素敵なディナータイム~
私も来年こそは、『思いつき食』はやめて、素敵なコース食べたいなe-349
自分でメッセージ…と言われても…ですねe-452
でもパパさんの言葉、優しいな~e-454
素敵な御夫婦で羨ましい~

いつまでもチョコレート工場のママで輝いててくださいねe-420
2009/05/29 19:42 | URL | edit posted by SATO
お誕生日おめでと~♪
オメデタ続きのチョコレート工場だね☆

美味しそうなデナーではないですかっ!
ステキ(^ー^* )

2009/05/29 20:28 | URL | edit posted by ぴぃ
=ミィちゃん=

ミィちゃんありありありありがとぉーー(o^∇^o)ノ
何歳になったか聞いちゃダメーー!!(笑)
ふぅぅ。。せめてこのまま止まってくれたらいいのにぃーー!!
おおっ!!姪っ子ちゃんと同じ日!?
それじゃあ忘れずにミィちゃんの頭にインプット
されたわね~( ´艸`)ムププ
嬉しいわぁ♪

ホント!ホント!!
どうしてあんなにソース美味しいんだろうね~
ソースさえ美味しければ、美味しくなりそうじゃない?(あれっ?違う?笑)
家ご飯でも ○○風とか、○○添えとか
名前を言ってソースをかければ
美味しい勘違いするかも(爆)

銀座の母(笑)
チョコーズのママとしてニコニコ過ごしたいと
おもいまーす(⌒~⌒)ニンマリ



2009/05/29 21:30 | URL | edit posted by ruca
=SATOさん=

うふふふふ( ´艸`)
私にまでおめでとうをありがとうございます♪
嬉しい歳ではないけど
美味しいモノを食べられる日だと思うと
嬉しい(爆)

ここのお店はリーズナブルで美味しいの!
カジュアルレストランって感じでね
ランチはもっとお得なんです☆

もぉーかなり恥ずかしくて
電話越しだったけど顔が赤くなったよぉー(´~`ヾ)


2009/05/29 21:34 | URL | edit posted by ruca
=ぴぃちゃん=

むふー。
ありがとう( ´艸`)
また1つ歳を取りましたよぉぉ

次回こっちに来た時には
このお店でランチしよぉー♪♪♪
美味しいよぉ(⌒~⌒)

PS. 昨日はありがとう
   今日やっと病院行って来たよー!
2009/05/29 21:37 | URL | edit posted by ruca
ひゃ~~!遅くなってしまったよー(><)ごめんv-356

カプさん誕生日おめでとうv-343
rucaちゃんもおめでとうー!
カプさん1歳、、でもやっぱりパピちゃんのイメージが
強いな~。末っ子はみんなそんな感じなのかしら。。
レンももういい年したオッサンなんだけど
私の中ではまだまだ子供ちゃんだもの(^^)

そして誕生日お祝いのタルトおいしそう!
みんなの誕生日のたびに思うけど・・・・、
うらやましーー(>▽<)
2009/05/29 22:19 | URL | edit posted by きょん
=きょんちゃん=

カプ&私にもおめでとうをありがとう(o^∇^o)ノ
私は嬉しくない歳だけど
お祝いしてもらえるのは嬉しいぃーー♪(笑)

カプは小さいし、仕草なんかもまだまだパピコ!
いつまでもこのままでいて欲しいくらい♪
レンくんも、まだまだお子チャマなのね~( ´艸`)ムププ
やっぱり下のコはそうなっちゃうよね~
2009/06/03 21:44 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1260-cc8d33d4
trackback
