甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ぬおー
ぬおー1


ちょっと目を離している隙にこのアリサマ20071025090434.gif

犯人はカプチーノさん20071025085954.gif



モンステラの茎や葉から出る樹液には毒性の
蓚酸カルシウムが含まれているので注意をしていたのに
やられちゃった20071025090451.gif


皮膚がかぶれたり、粘膜に付くと炎症を起こすので
注意しなくてはなりません20071025090208.gif


ワンコやニャンコがいるおうちには
注意が必要ですよぉーー20071025090208.gif



今のところカプには症状はありませんが
実はこれ2回目なの20071025085954.gif
1回目は葉っぱをガジガジしていた所を
現行犯逮捕20071025090208.gif



ぬおー2


その時も目の粘膜や、口の中も大丈夫だったんだけど
この部屋の出入りはもう禁止にしなくちゃっ20071025090208.gif

カプはダイニングの椅子の張ってある素材(ワラみたいなやつ)
もガジガジして、ぜーんぶ引っ張っちゃうから
いつか椅子も枠だけになっちゃうかも(爆)



ぬおー3


ケータイで撮ってたらラテ&カプさんフレームイン

これ以上近づいちゃダメーーー20071025090208.gif


ちょっと前に新しい葉っぱが3~4枚出た所だったの
その1枚をキレイに折られちゃった20071025085954.gif

でもカプに何もなくってホントに良かったぁぁぁ20071025090053.gif



夕方から3ワンにお留守番をお願いして
首都高でブーンと父のお見舞いへ

明日がOPE日なので、OPE後も含めて4日間絶食らしく
今から苦しいーって言ってた(笑)

『退院したら何食べたい?』
って聞いたら

『とんかつorすきやきー』

だって20071025090217.gif

70歳過ぎても重いモノもいけるんだね20071025090102.gif





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
ぷぷ!
ことごとくカプ&ガブコンビはやることが一緒♪
日記読んでるとうちのラナかと思っちゃうくらい
おんなじなんだもん。

うちもハイビスカスやられて~~~
猫のキャットタワーの爪とぎのワラみたいなとこ、
やられて~~v-12


まったく油断がなりません。


そのくせ掃除機やお手入れが嫌いで
隠れちゃうんだけど・・・
そのギャップがかわいくてですねえ(笑)
笑っちゃうのよねv-10
2009/05/26 10:26 | URL | edit posted by AZU
パパさん、なんでもなく本当によかったです~
一先ずホッですねe-454

やっぱり家庭で育てたお野菜は、とっても新鮮だし美味しいんですね!!
私は野菜大好きだけど虫が怖くって、家庭菜園に憧れるけど怖くて出来ない…
スーパーで選ぶときも、ドキドキしながら選びますよ…e-263
そういえば、篠原涼子さん所のダックスちゃんも、家庭菜園のお野菜片っ端から食べられるって聞きましたよ~v-383

カプちゃん、歯ごたえが好きなのかな…ガジガジ…好きなんですね~
カプちゃん、何でもなくてよかったe-327
2009/05/26 16:07 | URL | edit posted by SATO
モンステラって、毒性があるんですね。
初めて知りました。
先日お花屋さんでモンステラを見つけて、ママさんのことふと思い出しましたよ~。(笑)
カプちゃん何もなくてほっとしましたよね。
我が家は植物の土の上の木?を食べてしまうこと多くてだんだんなくなってきました~。
なので、取れないように鉢カバーかぶせちゃいましたよ~。
毎日、こら~って怒ってばかり。(笑)
怒られるとルナはすごい勢いでハウスに走ります。(笑)

お父さまの手術、無事に終わりますように。
早く元気になりますように。
2009/05/26 16:25 | URL | edit posted by JOYルナママ
=AZUさん=

ガブ&カプコンビ健在ですね~(笑)
何だかガジガジするのが好きみたいで
おもちゃとかもホールドしてかじるだけ遊びなの(/_<)

ガブちゃんはお手入れと掃除機キライなんだね~
うふふふ( ´艸`)想像すると可愛いわぁ♪
まだまだパピコみたいで
やることも可愛いよねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/05/28 07:32 | URL | edit posted by ruca
=SATOさん=

本当に何でもなくて一安心です(⌒~⌒)

そうだー!
SATOさんは虫が苦手でお花もダメなんですもんね~
私もね虫がだーーーいきらいなの!!
でもね
野菜も虫がついたりってほとんど無いよぉ~
プランターで育ててるからかな?

そうなんだ~篠原涼子さんもダックス飼ってるんですね~♪
カプと一緒で畑荒らしなのね(笑)

植木やお花も注意しないと
ワンコに毒なモノもたくさんありますもんね~
カプには注意しなくちゃ!!


2009/05/28 07:38 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

うふふふふ( ´艸`)
モンステラを見て、私を思い出してくれただなんて
何だか嬉しいです♪

そうなんですよ~モンステラ毒があるんです!
実はその日の夜に口の周りが
少しあかーくなってました(/_<)
でもカプ自身は痒がる様子もなく
朝には元通りでした!

ルナくんとママさんとのやりとりに
思わず( ´艸`)ムププとなってしまいました
ハウスに逃げ込むルナくん可愛いなぁ~♪

父は術後も変わらず元気でした(笑)
ありがとうございます!
2009/05/28 07:43 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1257-2e99d5d4
trackback
