甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
それぞれの楽しみ方
レタスミックス1


ガーデンレタスミックスの蒔いた種が
こんなに立派になって食べ頃になりました20071025090147.gif


一緒に蒔いたバジルも芽が出て
ニョキニョキ伸び始めました
いーっぱい収穫してジェノベーゼソースにするのが楽しみ楽しみ20071025090053.gif


茶豆は何度もラテに踏まれ
どうしてもプランターに入りたいらしくて20071025085954.gif
カプにいたっては、発芽した芽を食べちゃう始末20071025090158.gif


どうにか6本程、無事20071025090013.gif



レタスミックス2



このレタスミックスだって、こんな風にして
ムシャムシャ2ワンで狙ってるんだもん20071025085944.gif


下の段の切り株の鉢なんて
カプがムシャムシャ食べるのが日課で
ベビーリーフで食されて終わってるの(笑)



レタスミックス3



むふー
美味しいでちゅっ20071025085933.gif







Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
ぬぉぉ。
カプちん、超かわゆい。
首、クイ~ってなってるよ~。
ベビーリーフと一緒に食べちゃいたい・・・
やっぱり、こうゆう表情はオンナノコって感じだよね。
ちょっと、お料理にグリーンが欲しいな~って
時のチョコ使いに便利だよね。
ねね、このバケツ?みたいなのは・・・鉢?
下に穴とか開いてるの?(水はけとか・・・?)
こうゆうのだったら、ベランダに置いても可愛い♪

ジェノベーゼソースが食卓にのぼる日も
近くなってきたね(笑)
2009/05/25 14:06 | URL | edit posted by ミィ
アハハ~♪ 
むしゃむしゃ 美味しいんだろうな~^^

ワンってお野菜大好きだもんね♪
ラテくんとカプちゃん2ワン揃って
必死な姿が可愛い~☆

私も育ててみたいけど~。
なんでか枯らしちゃうのよね><
2009/05/25 15:39 | URL | edit posted by sono
ママさんのおうちのレタスとバジル、たくさん出てきましたね~。
缶カンで育てているのですね~。
うちのバジルは、植え替えもせずそのままポットに入っています~。(笑)
わんこは葉っぱ好きですよね~。
カプちゃんのむふ、可愛い~!

↓ママさんのご両親は、喫茶店を開いていらしたのですね~。
だからママさんもお料理お上手なんですね~。
お父さまの作られたサンドイッチ、本当に美味しそうです!
なんだかいいかなぁって思っちゃいました。
お父さま、元気で早く復活!ですね~!
2009/05/25 16:47 | URL | edit posted by JOYルナママ
=ミィさん=

ベビーリーフとカプのmixはどんなお味だろう?( ´艸`)ムププ
女の子のお顔してるぅ?
我が家、唯一のレディーだから
やっぱり他の子より甘くなっちゃうのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

この鉢はブリキで出来たモノなの
キリで穴をあけて使ってもいいし
我が家のは、もう古いモノだから
自然に水はけしてくれるの(爆)

うんうん!
ミィさんもバジルでジェノベーゼソース作ろうよっ!
2009/05/25 22:42 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

ちょっと芽が出たらパクっと摘まれちゃって
なかなか野菜ちゃん達、成長できなかったの( ノД`)シクシク…
ラテ&カプに負けなかったコ達が
ようやく成長できたの(笑)

私もね色々、すぐ枯らしちゃうんだけど
レタスミックスとかは大丈夫みたい!!
バジルもほっといてもグングン育つから
オススメよん(o^∇^o)ノ
2009/05/25 22:45 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

トマトのホール缶とか
何でもいいですもんね♪
ママさんちはポットで成長中なんですねっ(⌒~⌒)
我が家は種を蒔いたので
一応、鉢にしたんです~
でもね間引きするのがどーーしてもイヤで
一生懸命1粒ずつ蒔いたんです(笑)

んん!?
な~んでもサクっと作ってしまうママさんから
そんな事言われてビックリ∑(゚Д゚)
いつもいつも美味しそうで
よだれ垂れっぱなしですもん(←何かきちゃない!!
笑)
2009/05/25 22:49 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1254-f70507ca
trackback
