甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
保険

今日は母の通院の合間に保険屋さんに来てもらいました20071025090208.gif


勝手にお姉んちに来てもらうように手配 笑
もちろんお姉のおうちも同じ担当者なので20071025090102.gif


パパが働いてから10年以上かけていた保険をスパっと解約して
(保険のカラクリを教えてもらってビックリ!!
&お姉はそこらの外交員よりも保険に詳しいのです)

今の保険に切り替えてから約3年

初めて医療保険を使う事となりました20071025090147.gif


この保険に入るまで、どこの保険にも入っていなかった私20071025085954.gif

どうも保険に良い印象がなくて信用もなくて
入らなかったんだけど
ようやくいいかなって思えるモノに出会えたので入ったのです20071025090208.gif



今回はその指定の診断書の用紙の受け取りと
今まで医療保険にしか入っていなかった我が家
(もちろん住宅購入時の生命保険は入ってるけど、その他の生命保険)

医療保険に入るときにも生命保険の内容を
丁寧に説明してもらったんだけど
結局、どうしようかなぁ?で入らなかったの20071025090013.gif

人間って言うのは(私だけ?笑)
切羽詰まった時?必要に感じた時しか
しっかり聞かないモノなのかも
と改めて感じちゃった(笑)

我が家にピッタリの生命保険に入ろうと話を聞いて
今回のパパの診断によっては入れないかもしれないので
まずは土曜日の外来で検査が終わってみてからの
進みとなりました20071025090208.gif



保険は難しいよね20071025090506.gif
健康ならムダなお金だもんね~
でも安心は買えるしね20071025090147.gif


ワンズの保険も、色々計算してみたけど
我が家は入ってないです20071025090208.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1242-b3b011ac
trackback
