甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ごちそうさま
すぶた

今日は実家から酢豚のお裾分け20071025090239.gif

とっても好きなんだけど、下ごしらえが大変で
我が家の食卓にはめったにあがらない(笑)

父はかなりマメなので、小さい頃から食べていた
好きなモノのレシピを教えてもらうと
ええーーー20071025090217.gifこんな手が込んだモノだったのぉーーー20071025090208.gif
ってビックリしちゃう事も20071025090208.gif



家までの車の中でも
お鍋のフタがしまってるのに、かなり良い匂いがしていたの20071025090239.gif



お家に入る前に、近所の方と会って
(ちなみに初めてお会いする方)


ご近所さん 『わぁ~とっても良い匂いね~』

ルカ 『実家からお裾分けしてもらったんですぅ~』

ご近所さん 『何かしら見せてもらえる?』


~パカッ~


ご近所さん 『わぁ~とっても美味しそう!!お母様?』

ルカ 『いーえ。父なんですぅ~』

ご近所さん 『お父様が!?あら~上手なのね~』

なんて会話の後

ご近所さん 『美味しい匂いご馳走さまでしたっ』


で、サヨナラしたんだけど
何だかこのやりとりにちょっと笑っちゃった20071025090102.gif

だってー初めてお話するのにお鍋の中まで見せちゃうんだよぉ~(笑)
サヨナラした後、うぷぷぷぷ20071025090053.gifってなっちゃった


パパに何も言わずに出すと

パパ 『んっ!?ルカの味じゃないよね??』
って。

おおっ20071025090217.gif分かるもんなんだね~
と感心20071025090208.gif
って普通の事20071025090229.gif(笑)


そんな酢豚物語でした(笑)

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
すごい!すごい!すごい!
お父様が作っちゃうの~!!!!!!!
うちの父親だったら考えられないっっっ。
やっとチン出来るようになったの^^;

と~っても美味しそうな酢豚の匂いが漂ってきそう~♪
2009/04/25 22:39 | URL | edit posted by sono
=sonoさん=

そうなのぉ~(o^∇^o)☆
私が幼い頃から母は具合悪くて
入院生活ばっかりだったから
ご飯を作っていたのは父だったの!!
お店もしていたから料理はバッチリなの~
美味しいから、お裾分け毎日でもしてもらいたいくらいなの←おかずが1品増えてラクだからとも言う(爆)

sonoさんのお父様は食べるの専属なのね☆
でもそれも幸せだよね♪

sono家まで酢豚の匂い届いたかしら(⌒~⌒)
2009/04/27 07:49 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1225-f8c399b7
trackback
