甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
Caパウダー
Caパウダー1
たまごちゃんが悲しそうなのは気にせずに(笑)


卵1個で小さじ1杯分出来ます
※1800㎎のカルシウム相当20071025090147.gif



殻が出たらすぐ洗って、殻の中の膜を取ります
この膜!キレイにぴろーーーって取れても
もう1枚ある感じなので
実際2枚ある感じ20071025090208.gif


キレイに取れるとスッキリ☆
なかなか取れないとイライラ(笑)

私にカルシウムが必要かも20071025090102.gif(ぶぶっ)


1ダース分くらいたまるまで乾燥させておいて
たまったら、150℃くらいのオーブンで10分位焼いて
ミルで粉末にして出来上がり20071025090053.gif


我が家は人間も
卵だけは良い卵を使用するようにしているんだけど
(加熱する場合はそうでもないやつ 笑)
なのでワンズにも赤玉の殻を使用しています♪


Caパウダー2

そしてご飯の上にふりかけてカルシウムの補給~20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
だいじょーぶ。
たまごちゃん可愛いよっ(笑)

カルシウムパウダーまで手作りなのね。
rucaさん、お仕事してるよね?
なのに、すごいんだ。
私・・・仕事してる時・・・自分のことも
ワンのことも手抜きの連続だった。反省。
たしかに、たまごの薄皮(?)剥けないときって
ちょっとイラっとするかも。
私もカルシウムが大量に必要です!
ちなみに、我が家もたまごさんだけは
おいちいの選びます(パパの意向により・・・)
2009/04/11 21:24 | URL | edit posted by ミィ
=ミィさん=

たまごちゃん
だいじょうぶ!?(笑)

かなりハードに働いていたんだけど
専業主婦になって3ヶ月ちょっと経ったの♪
って言っても
週3回は母の通院のお手伝いをしているの!
朝から夕方までだから、1日潰れちゃうけど。。。

アハハハハ(ノ∇≦*)
ミィさん大量にカルシウムパウダー必要!?
私もーーー!!
いっぱい作らないとだー(笑)

発ガン性やら色々で良いタマゴにするように
してるのぉ~(o^∇^o)

2009/04/13 23:32 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1198-7a017b62
trackback
