甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
しっぽ
カプのしっぽ1

3ワンまとめてシャンプーDAY

いつもドライヤーがこわくてぶるぶるしちゃうラテだけど
今回は何故かカプがぶるぶる20071025085944.gif

しばらくしたら慣れたのか寝ちゃってたけど(笑)

カプの自慢の尻尾
フッサフサでグラデーションもキレイ☆なの20071025090053.gif


基本的に男の子の方が胸の張りも深いし
毛ぶきが良い20071025090147.gif

そんな所も理由の中の1つで男の子を選んでお迎えしてたんだけど
おうちの中で1番毛ぶきが良いのは
カプのような気がするこの頃(笑)

ココアも毛ぶきは良いし、耳の飾り毛も可愛くて好きだけど
去勢してからポワポワな毛になっちゃった20071025085944.gif


ラテはスムース並だけど(笑)
それでも1番毛が柔らかいの
なでなでしたりすると1番気持ち良いの20071025085933.gif



カプのしっぽ2

カプ 『あたち剛毛なのよっ20071025090239.gif

Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
そちらもシャンプーDAYでしたか!
3ワンも入れるなんて凄いよね
私はひめだけで精一杯(><)
むこうが疲れた顔してさ こっちがクタクタですから(^へ^;)
カプちゃんの尻尾 きれ~!!
最後の写真 カツラみたい(笑)ふっさふっさ~
2009/04/01 19:24 | URL | edit posted by ふりママ
3ワンまとめてシャンプーかぁ~
大変だったでしょ。
お疲れ様~
そうそう、その子によって毛質が違うよね。
うちも親子でも全然ちがうもん。
エアは柔らかくて乾きにくい。。。
カプ姫、すごく毛ぶきいいね~^^
2009/04/01 23:21 | URL | edit posted by CHIE
ほんとだーー!
カプちゃん、すっごいきれいv-10
こんなにゴージャスなんて、うらやますぃーーe-454

うちなんて、アイルもエニィもスムースちっくだし、ラナはまだ立派なお髭がないわ~(笑)
シャンプー&ドライは楽だけどね~e-263

ラナ・・・自宅の人間用のヘルスメーターで3.8くらいだったわe-451
2009/04/02 00:24 | URL | edit posted by AZU@骨太ダックス
カプちゃんすご~~~いv-10憧れのダックスの尻尾だ・・・完璧!!
我が家ではくうよりなちゅが毛ぶきが良くて、一時カプちゃんに近かったのだけど・・毛が絡んで束になってしまって、解けないので切ったりしててたら、スカスカになっちゃった(涙)
くうは全体的にはロング??って疑問なんだけど、耳だけは長いのですよ・・・不思議^^;
2009/04/02 01:59 | URL | edit posted by くうなちゅママ
カプちゃんふさふさですね~♪
うらやましい☆
ノエルは身体が細いからか、毛ぶきが悪いわけではないのですが、そんなにふさふさでもないのです
しかも、最近避妊したせいなのかぽわぽわの毛が増えてきてしまって…
自慢のサラサラヘアがどう変わっちゃうのか不安ですv-406
2009/04/02 07:54 | URL | edit posted by ノエルママ
キレイ☆
カプたんの尻尾ふさふさ~♪
とってもキレイ☆だね!!!

毛質ってほんとにいろいろですよねぇ~。
マックスはストレートで特にお尻と尻尾が
すごくキレイですよ^^
れいは可哀想なぐらい毛が伸びてこないの~><
それにさらさらしてないから触り心地がイマイチ!

そそ!ナイショだけど...
ミュウのお股の毛って笑えるぐらいチリ毛なの~v-319(爆)
2009/04/02 09:53 | URL | edit posted by sono
=ふりママン=

あはははは((o(>▽<)o))
かつらには大爆笑!!
将来の為に今からカプの毛とっておこうかしら?
地毛も毎回栗毛にカラーリングしなくっちゃ(笑)

むこうが疲れた顔して(笑)
我が家はラテだけションボリだよ~毎回( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/04/02 20:12 | URL | edit posted by ruca
=CHIEさん=

1ワンずつじゃなくて
今回はいっきに洗濯しちゃったの(⌒~⌒)
ドライする時が一番大変だけど
みんなかたまってくれてるからラクなの(笑)

エアちゃんはココアとラテと
きっと毛質が似てるかも~♪
きっと触ったら気持ちイイんだろうなぁ~( ´艸`)♪
2009/04/02 20:21 | URL | edit posted by ruca
=AZUさん=

そのコによって本当に毛質や量も違いますよね~!
ココアも以前はしっぽの毛もゴージャスな時期が
あったけど
お散歩中に引きずって歩くせいもあって
少なくなってきましたよぉ~(/_<)

ワイヤーちゃんはお髭が立派なのが
やっぱり可愛い&カッコイイのかな?
目指せ髭男爵!!
ってガブちゃんレディーだわっ( ´艸`)
体重!ガブカプコンビは一緒だね~♪
2009/04/02 20:26 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

ココアもなちゅちゃんと一緒で
前はふっさふさだったの!
今じゃホワホワマンになってるよぉ~( ̄m ̄* )

うんうん!お友達のワンちゃんも
体はスムースちっくだったけど耳の飾り毛は
とぉ~ってもゴージャスだった!!

ほんとに不思議だわ~☆

2009/04/02 20:32 | URL | edit posted by ruca
=ノエルママさん=

去勢&避妊すると体質が変わるっていいますもんね~
我が家もココアがそうでした!
去勢する前までは毛艶がピカピカで
茶ゴキブリってあだ名を付けられた程でした(笑)
↑微妙?笑

今では足回りは特にポワポワ毛になっちゃいましたよぉ~(/_<)
ラテ&カプも手術してるので
その内なるのかなぁ??
2009/04/02 20:37 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

ミュウちゃんの秘密!!
ピーーーーって音声!
あっ!間違えたボカシ入れておこうか!?(爆)
うふふふふ( ´艸`)ミュウちゃんの秘密知っちゃったっ!
コレでミュウちゃんは私には逆らえないね~(笑)
なんちゃって♪

5ワンちゃん触っただけで、誰だか分かるでしょ~
(*'-')b
私も自信あるっ!
2009/04/02 20:43 | URL | edit posted by ruca
ぬぉ-。(↓と同じコメント始まり・笑)
ほんとだね。すっごくフッサフサなしっぽさ~ん!
これで、お顔をぱっさぱっさ★されたい。
確かに、オトコノコの方が毛ぶきが良い気がしゅるね。
我が家のガールズは2ワンともちゅんちゅるてんだしな。(ゆななんてお尻がおサルみたいなのよ~)
そうそう、去勢してからポワ毛・・・。
テレビ見ながら抜いてるけど、次から次へ生えてくるんだよね・・・なぜ?

それにしても、3ワンまとめてのシャンポーデイ
お疲れ様・・・結構疲れるよね??
rucaさんも一人で全部やるのかな?
パパさんのお手伝いあり?
2009/04/04 17:31 | URL | edit posted by ミィ
=ミィさん=

ぬぉー。(←反復 笑)
そうなの!そうなの!
カプちゃん女の子なのに剛毛なのぉ~
↑一応女の子アピールでチャン付け♪

スムちゃんみたいなチュルンとしたおサルさん
おちりも可愛くて好きよぉ~( ´艸`)ムププ

ぽわ毛って抜かないとダメ!って言うよね~
でもね我が家は抜いたことないんだ~(/_<)
ココアがきっと飛び跳ねちゃうから(笑)

シャンポーはパパが一緒のときもあるし
今回のように一人の時もあるにょー(o^∇^o)ノ
でもお風呂タイム☆結構好きなの♪
2009/04/05 01:07 | URL | edit posted by ruca
みんな可愛いですね~
時々遊びに来ていましたが、初書き込みです~v-22
ラテ君のお爺ちゃんの息子の龍♂の飼い主です 
2月に里帰りしてお爺ちゃんに会って来ましたが、毛がフサフサのブラック&クリーム君でしたよ~
(2/17のブログに書いてます)
うちの龍はラテ君と同じタイプの毛質です。
カプちゃんの尻尾はフサフサで豪華ですね v-221
また遊びに来ますね v-254
2009/04/05 18:54 | URL | edit posted by 渚&龍
=渚&龍さん=

初めまして~書き込みありがとうございます^^
マフィン君のおぼっちゃまなんですね~♪

ラテと親戚さんだと
ココアやカルアとも親戚かもしれないですぅ(⌒~⌒)
龍くんとラテは毛質も似てるんですね~☆
触り心地抜群ですね(笑)

2009/04/06 22:29 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1195-f9361d79
trackback
