甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
CA390579.jpg

お姉のおうちの沈丁花が満開20071025090217.gif
車を降りた途端、いい匂いがふわ~っとしてきます20071025090239.gif

白の沈丁花とピンクの沈丁花
どちらもとっても可愛くて好きな匂いだけど
白い方が上品に見えるのは何故だろう20071025090229.gif


昔住んでた実家の庭には木蓮の木があって
我が家にあったのは紫色の木蓮の方で
白木蓮があるのを知ったのはだいぶ後だったんだけど
色も紫色だし、花びらがバサバサバサーっと一気に落ちるのが
怖くて仕方なくてどうも好きになれなかったの20071025090158.gif

でもね白木蓮は清楚な感じでキレイ☆って思うんだよね

わぁ~同じ木蓮なのに、木蓮に失礼ーーーー20071025090013.gif(笑)


お姉 『だい&ひまのお散歩道にすっごくキレイな所があるんだよ~20071025090147.gif

ってお昼を食べに行く時に、ついでに連れてってもらうと
一面ユキヤナギーーーーーー20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif


CA390582.jpg

今日は曇り空だから残念だったけど
もうすっごいキレイなのぉ~20071025085933.gif


晴れた日にココラテプ連れて写真撮らないとね~20071025090053.gif

だい&ひまわりに久しく会っていないラテ
ちゃ~んと思い出して仲良く出来るのかしら?
ちょっと心配20071025085954.gif




Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
沈丁花、素敵ですね~。
ピンク色もあるのですね~。
白のイメージです。
私も木蓮の花大好きです!
なんだか懐かしい感じがしてしまうんですよね。
確かに、お花がどっと落ちるのは悲しいですけど。
ママさんのおうちにあったのは、ちょこっと紫がかっているものではなくて、全体が紫なのですか?
木蓮・コブシ・花ミズキ、なんとなく似てますが、なんとも言えない美しさがありますよね~。
ユキヤナギもきれい~。
この時期ならではのお花ですね~。

2009/03/25 19:22 | URL | edit posted by JOYルナママ
ユキヤナギ~♪
今の時期はあちこちでキレイ☆に咲いてるのを
見かけますよね~^^

沈丁花の匂いは私も好きです~。
沈丁花と言えば白しか思い浮かばなかったなぁ~。
木蓮はどんなお花だったっけ?
あとで調べてみようっと~♪

この季節は花が綺麗に咲いてお散歩してても
良い香がしてきますよね^^
2009/03/26 13:50 | URL | edit posted by sono
ユキヤナギ大好きですv-10
小さい花がたくさん集まって本当に雪みたい
ここ凄いですね~こんなに沢山の見たこと無いです

白木蓮は今サイボクハムの庭のとっても大きな木が満開ですよ~v-218
2009/03/26 22:20 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=JOYルナママさん=

実家にあった木蓮は紫木蓮で
ぜーんぶが紫だったんです!
外が紫で内側が白っていうのもありまさすよね~
しかも、結構濃い紫でコワイ感じだったんです(笑)
調べたら、白木蓮は丈が10メートルとかになるから、紫木蓮の方が丈が4~5メートルなので
庭木には人気があるそうです( ´艸`)

お花が咲く春は眠いけど、どこへ行っても
色とりどりのお花が見れていいですよねっ(o^∇^o)
2009/03/27 08:51 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

沈丁花の匂いがすると春だなぁ~って
毎年思います(o^∇^o)
木蓮もだけど、沈丁花も白があるのを後で知ったんです~
何だかみんなと逆だなぁ~(笑)

我が家にあった木蓮は濃ーーーい紫色で
バサバサバサーーー!!っていっきに花びらが落ちて
怖いんです(/_<) 笑
でも椿の方が花ごとボロっと落ちるから
もっと怖いかも(笑)
2009/03/27 08:56 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

もうね~すっごいキレイなのぉ~(o^∇^o)ノ
写真を撮った角度がイマイチだけど
角を曲がった瞬間、一面真っ白なユキヤナギ畑~
って感じで!!

サイボク行かれたんですね~♪
我が家もそろそろ行きたいなぁ~( ´艸`)
2009/03/27 08:58 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1188-49756ebc
trackback
