甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
一緒にクッキング
090322_1211~0001

3連休中、唯一のパパのお休みDAY
どこかに出掛けたかったけど、生憎のお天気20071025090249.gif


さぁ~ヒッキーしなくちゃっ(笑)

お昼は何を食べようか話してる内に
家から出るのは面倒だし~かと言って
冷蔵庫にあんまり材料ないし20071025085954.gif


ってこんな時に便利なのは、やっぱりピザ20071025090208.gif


ほ~んと何にもなくて
缶詰ならあるわ20071025090147.gifってシーチキンとコーン缶
タマネギとピーマン
そして卵をゆでてマヨネーズ風味で~

生地はパパにこねてもらって
材料乗っけてチーーーン♪


さて食べ終わって、東京マラソン見ながら夕飯の話し合い(笑)
外が明るい内にお風呂に入って、早い時間から飲んじゃう!?
って事になって
パパは材料の買い出しへ
ルカはお風呂を窓も壁も隅々までピカピカ☆に

そして2人でひたすら作ったのは餃子20071025090208.gif

ニラ肉ぎょうざと紫蘇ぎょうざ

包み終わって、順番にお風呂に入った後は
餃子を焼いて晩酌~20071025090239.gif


CA390571.jpg

2人で50個ペロリ(笑)


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
2人で50個!
食べたねぇ(笑)
でもでも、明るいうちにお風呂はいって
早い時間からビール飲みながら餃子~♪
なんて最高の休日じゃない??ふふ。
おでかけもいいけど、たまにはのんびり
ひっきーデイもよろしいかと。
(基本、ヒッキー大好きっこなので・笑)

我が家も、こないだテレビで見てから
「餃子食べたい病」なので、今度の休日には
2人でわっさわっさ作ろうかな。

↓ちょっと前の記事だけど・・・
「桃散歩」きましたね~♪
もうもう! かわゆい桃色とココラテプちゃんの
美味しそうなチョコ色のコラボによだれ(←変態)
桜も開花宣言が出たし、次は桜散歩だね★
2009/03/24 10:44 | URL | edit posted by ミィ
=ミィさん=

どうして明るい内のお風呂はあんなに
贅沢感があるんだろぉ~( ´艸`)♪
でもね、うちの実家はお風呂もご飯も早かったから
小学生の頃(その後はずっと部活やってたからいなかっただけだけど)
夏は5時にはお風呂、6時にはご飯だったんだよぉ~( ̄m ̄* )
だから毎日贅沢だったかも(爆)

ミィさんもヒッキー好き!?
私も~!!
もちろんお出掛けもだーーーーい好き☆だけど
引きこもりもかなり好き( ´艸`)ムププ
今度はミィ家もぎょうざパーチーだねっ♪


ミィさんに食べてもらえたら3ワンとも
幸せかも~((o(>▽<)o))
2009/03/25 17:07 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1185-61834c6f
trackback
