甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
乗れません
CA390552.jpg

ステップを作ってから、3ワンとも100%ステップを使用
本当に良かった♪良かった♪

でもね↑この2ワン(ラテ&カプ)は
どんな状態でもベッドに乗れるんだけど

↓このお方は掛け布団があると乗れないの20071025090217.gif
だからこーんな風にステップからあがる部分は
布団をめくっておかないとココアは1番上の段でフリーズ(笑)


CA390555.jpg

本当の理由は分からないんだけど
パパが言うには
羽毛でモフモフして歩きづらいからイヤなんじゃない?って

確かにココアが前に、掛け布団の上を歩いてる時
埋もれる感じで動きがおかしい事が多かったし
ちょっと歩くとフリーズしてたわぁ20071025085954.gif

怖くなっちゃったんじゃない20071025090229.gif
それか何か痛い思いでもしたのかもよ20071025090506.gifってパパ。。。

なので最近は最初から、こんな風にめくっておくのが
日課となりました20071025090208.gif

だってね~次の日お休みで夜更かししたりしてると
リビングにココアの姿が無いなぁ~って捜すと
お先に寝ます!ってベッドで寝てるの20071025090217.gif

だからそんな時の為にもめくっておくのです(笑)


ルカ 『社長!先にお休みでしたか?失礼致します』
って声をかけてベッドに入ったりします20071025090102.gif

チョコレート工場の社長の座を狙うココアです20071025090053.gif
がんばれパパ20071025090208.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ココアくん可愛い☆

ココアくん一足お先にベッドで寝てるなんて
めっちゃ可愛いね♪

もふもふな羽毛布団の上が苦手なのね~。
れいがそうだよー!
うちはベッドじゃなくお布団で寝てるんだけど、
掛け布団をめくっておかないとピョンピョン飛んで渡ってるもん^^
その姿がまた可愛いんだけど~♪
2009/03/17 11:56 | URL | edit posted by sono
ママさん、3匹さんのためにベッドのステップを作ってあげるなんて、優しいです~。
カバーの下は何で出来ているんですか?
みんな、ちゃんとここを上って行くんですね~。
なんだか可愛いですね~。

うちは以前は一緒だったんですが、今は1Fのサークルで寝ています。
その時に、足に悪いからベッドは無理だなぁ~と思っていました。ステップ作れば良かったんですね~。(笑)

ココアちゃん、掛け布団があると、上にあがれないんですね~。
ちゃんとめくってあげるママさんはやっぱり優しい~。
私だったら早く慣れて頑張ってね~って、ほうっておくかもです~。(笑)
2009/03/17 15:45 | URL | edit posted by JOYルナママ
かわいいーー♪
うちはベッドの横に小さいソファがあるんだけど
(わんたちが上がれるようにわざわざ買ったのv-8) やっぱり上がり口に枕や布団があると小さなガブは上がれないで
キュンキュン泣いてるの(笑)

このステップ、真似したいな~~v-238
2009/03/17 17:12 | URL | edit posted by AZU@骨太ダックス
我が家はベッドはにゃんこのテリトリーなのでくうなちゅとは一緒に寝ていませんが、たまにベッドに連れて行くと大興奮です!
嬉しいのと猫の臭いとでぴょんぴょんしたり、布団にもぐったり大騒ぎv-8
3ワンともちゃんと階段使うなんて偉いな~

↓の満月綺麗に撮れてますねv-426
満月の明かりって本当に昼間かと思うほど明るいですよね~私も大好きです
キャンプ場で満月の時はず~と外にいたかったです
真夜中にライト無しで散歩できましたv-290
2009/03/18 01:06 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=sonoさん=

そうなのぉ~!
以前は、夜更かししたときだけだったんだけど
最近(ここ1週間ばかし)は
次の日、何か用事でもあるの!?ってくらい
早寝しなくちゃっ!
って感じでベッドに行ってしまうの!
昨日なんか気付いたら10時にはリビングに
居なかったもの( ̄m ̄* )ムフッ♪

れいちゃんのぴょんぴょんダンス☆
見てみたいわぁ~( ´艸`)ムププ
2009/03/19 07:31 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

ステップのカバーの下は
発砲スチロールのブロックです!
軽くて持ち運びもバッチリ☆
しかも軽くても安定感もバッチりです(o^∇^o)
ローコストなのでぜひ作ってみてください!!

ココアはワンワン鳴いてアピールとかをしないので
ついつい気付いた事は先にしてあげちゃってるかもです(=^▽^=)
あれ!?ココアの作戦勝ち?

放っておくところもあるんですけどね(笑)

2009/03/19 07:38 | URL | edit posted by ruca
=AZUさん=

ステップは超簡単設計なの(笑)
ホームセンターにあるブロックの発砲スチロールで
出来てるのぉ~(o^∇^o)
6コで出来るよぉ~!
ソレに好きな布でカバーをかけたら出来上がり♪
底面は4箇所ゴムで引っかかる作り
(ベッドマットのカバーみたいな)

ガブちゃんもココアと一緒で
物があるとダメなタイプなのね~
デリケートだわぁ~(=^▽^=)
2009/03/19 07:43 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

くうなちゅ家は、ベッドはニャンちゃんですもんね~♪
ワンよりもやわらかくてあったかそうだわぁ( ´艸`)♪
ベッドの上でテンションあがるくうなちゅちゃん!
想像すると~( ´艸`)ムププ
ココアはベッドに慣れるまでは
やっぱりテンションあがっちゃって
ぴょんぴょんしたりホリホリしたり大騒ぎで
結局、いつものように別の部屋の自分のハウスで
寝てたんですよぉ~(=^▽^=)

月明かりの中の山でのお散歩~
なんだかロマンチックゥ~~~♪♪♪
2009/03/19 07:49 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1177-ec93c7d2
trackback
