甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ドライブデート
昨日、ぴぃちゃんのおうちへの往復は
ココアとの久々の2人きりのドライブデートだったのです20071025090239.gif

それからそれから、ニン1人での首都高は初だったの20071025090217.gif
もちろんココアがいたから心強かったけど(笑)

パパやお姉を乗せて、何度も走っているし
免許を取る前も何度も横浜方面にはナビとして乗ってたから
道は大丈夫!
でも、やっぱりちょっと緊張20071025085944.gif

ココアは車に乗ると、しばらく嬉しくてテンション高くて
窓を開けるのが日課なんだけど
ロックをかけても、運転席の窓の所で解除して開けちゃうの20071025090217.gif
すぐにまったりするんだけど
しばらくはココアと窓の開閉合戦なの20071025090102.gif

さて、ラクチン湾岸線から行こうか、ちょっとでも近くの都心コースにしようか
最後まで迷って選んだのは都心コース20071025090208.gif

我が家での首都高の道の呼び名があって
海沿いを走る湾岸線コースは外回り
都心を走るビルの間コースは内回り

ぴぃちゃんから山手線かよっ20071025090208.gifってつっこみがあったけど
パパとの間では通じる呼び名(笑)

千代田区・中央区辺りを走ってる時が
1番ウネウネ~分岐の嵐20071025090311.gif
心強いと思っていたココアはいびきをかいて寝てるし20071025085954.gif

ビルの谷間を抜けた後は気分もルンルン♪
ココアを起こして、2人で歌なんか歌って
ようやくドライブデート気分に20071025090053.gif

行きはこんな感じでラブラブドライブ20071025090229.gif


帰りはラクチンロマンチックな(?)湾岸コース20071025090147.gif
横浜の夜景~お台場&葛西の観覧車を見つつ
ディズニーランドの花火も偶然見えて
デートっぽいじゃな~い20071025085933.gif
なんて思ってたけど、遊び疲れたココアはグッスリ20071025085954.gif

最後の料金所のおじちゃんには
偶然にも長い間、車が来なくて
ココアをすっごい可愛がってくれて、ココアも大喜び20071025090208.gif

次はラテとデートしたいわぁ20071025090239.gif
と思ったけど、ラテじゃ料金所はデンジャラスだもんね(ぷっ)

LATTE号で初の高速だったけど
軽でも心配なく走れた感じ20071025090147.gif
ただLATTE号にはETCがついてないから
ちょっと大変かな

それでもココアとラブラブなドライブだったのでしたぁ~20071025085933.gif



Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Out&about
comment
湾岸ドライブなんて素敵ーーー(*´∀`*)ゞ

湾岸コースと都心コースと選んで走っても
どっちからもお家に着くの~?
...って私ったら変な質問???

名古屋高速だと家までの道のり1本しかないもんなぁ~。
それに景色悪いしーーー><

横浜の夜景が見えたり、お台場だったり
ディズニーの花火まで~ 想像しただけで素敵だわ~☆

きっとrucaさんはいっぱいココアくんに話しかけてたんだろうね~!
でもココアくんは...(ー3ー).。oO
2009/03/11 15:11 | URL | edit posted by sono
ママさん、ココアちゃんとドライブデートを満喫したのですね~。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます~。
私もそういうのを夢見て、一昨年この歳で免許を取ったのです。
しかもマニュアルで。
でも、やはりひとりでは乗れず、週末も練習しなくなり、今では早くもペーパーに。
わんこ乗せてドライブ、夢だったんですけど・・。
ママさん、首都高一人で走っちゃうなんで、本当にかっこいいです~。
ココアちゃんがいたからでも、すごいすごいって思ってしまいます~。
ココアちゃんは、料金所のおじさんにもニコニコで、とてもフレンドリーですね~。
JOYルナは、いつも窓ごしに、わんわんしてます・・。
2009/03/11 17:15 | URL | edit posted by JOYルナママ
私の車もETCが付いてなくって
料金所では
ココアさんみたいによしよし♪ってして
もらえるほどおりこうでなく
即効でがうがうよ☆笑
それでも一人で高速乗ってるよりは
わんがいたほうが
ずっとずっと楽しいよね♪
車でもゆったりできるベッドとか
買わないとなぁと思ってる私です
2009/03/12 00:38 | URL | edit posted by 長助おかん
ひぃぃっ。
むりむりむり。
首都高むりです。
ドキドキし過ぎて、降りるところも降りれない
くらいテンパっちゃう・・・
車の運転は好きだけど、首都高は旦那さん頼りです。
すごいな、rucaさん。尊敬。
しかも、窓の開閉合戦とか~、お歌うたったり~、夜景みたり~。
余裕がステキ。

↓ぴぃぷるちゃんは、スムースなのかな?
かっわゆいね★
お友達お手製の中華もおいしそう~♪
2009/03/12 19:42 | URL | edit posted by ミィ
=sonoさん=

首都高はぐる~っと1周出来るつくりになってるのです!
おりなければ何周も出来るの( ̄m ̄* )
そこから色んな方面へ枝分かれされてて
例えばsonoさんちへ行く東名とか中央方面に行けたり
関越・東北などなどへ☆
なのでどっちのコースでも行き着くんだけど
今回は行き帰りICは違う所を利用したの~(o^∇^o)

ココアはね~結局寝てばかりで
私ばかりデート気分だったの( ´艸`)ムププ
2009/03/12 20:10 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

うふふふ( ´艸`)
私もね、まだ免許取って3年半位なの!
田舎とは言え、免許なんていらなーーい!
なんて思ってて
周りの友達よりも10年近く遅れて取ったんだけど
今じゃ取って良かったーーー(o^∇^o)ノ
って思っています♪
なのでJOYルナママさんも、もったいないので
ぜひぜひ運転して下さいね☆^∇゜)

ココアは本当に愛想が良くって
どこに行っても可愛がってもらえてお得!
比べてラテは損ばっかり( ̄m ̄* )

2009/03/12 20:15 | URL | edit posted by ruca
=長助おかんさん=

おかんさーーん!!
朗報よぉ~(o^∇^o)ノ
今日から(?)月末まで新規にETCを搭載すると
5250円キャッシュバックだよぉ~♪

ちなみにゼロ円キャンペーンもやってるけど
アンケートに答えたり、何やら色々あるらしいの!
工賃は別途かかるみたいだけど~

我が家はココランダーでお世話になっているディーラーが
調べたらキャッシュバックしてる店舗だったので
お話聞いてつけようかな?と思ってるのぉ~( ´艸`)

LATTE号買ったときに付けなくてお得だったかもぉ~( ̄ー ̄)
2009/03/12 20:21 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

うふふふふ( ´艸`)
余裕なんかじゃないんだよぉ~!!!
ビルの間を通ってる時なんてハラハラドキドキ
だったんだからぁ~(笑)
でもね、お出掛け時はいつも私が運転手だから
何度も乗ってたから心配はしてなかったんだけど
ニン一人(もちろん心強いココアがいたけど 笑)
って所が初だったからドッキドキだったのぉ~(ノ◇≦。)

ビル群を越えてから、ようやく心にゆとりが(爆)

そうそう!ぷるちゃんはスムースなの☆
ココアの親戚さんなんだよぉ~( ´艸`)♪

そしてね、ぴぃちゃんは多分・・・
私の調査によると
人間((o(>▽<)o)) ♪♪♪

ミィさん笑ってね~!ぴぃちゃんも大笑いしてると思うから♪
2009/03/12 20:31 | URL | edit posted by ruca
首都高って他の高速道路と違って、道幅も狭いし・・分岐は多いし・・道路としては嫌いですv-12
でも景色は最高ですよね~東京タワーや東京湾・レインボーブリッジ・お台場・高層ビル群なだなど夜景が最高v-10
数十年前会社のハイエースで走り回ってましたv-355

くうなちゅとW親戚さんのぷるちゃん・・・なちゅの姉妹にチョコダップルちゃんがいるのでやはりなちゅに似てるかな~v-286
2009/03/13 00:27 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ぴぃちゃん=ニン
ぷるちゃん=ワン
・・・・・(笑)
やだ。やだ。やだーっ。
ごめんね(笑)へんてこりんなコメント(笑)
↑ごめんねって言いながら笑ってるし・・・
ほんと、毎度こんな感じなので
どうぞお気の済むまでツッコミ入れてあげてね(汗)
2009/03/13 08:42 | URL | edit posted by ミィ
=くうなちゅママさん=

おおっ!!
くうなちゅママさんお仕事で首都高ブンブンだったんですね~!スゴーイ!
私はやっぱり一人だとドキドキしちゃいました(笑)
夜景~キレイ☆ですよね~
ココアとデート気分だったけど、彼・・・ほぼ寝てましたよ(笑)

なちゅちゃんとぷるる似てますかぁ~( ´艸`)ムププ 親戚さんってやっぱりスゴイ!




2009/03/15 09:01 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

もう1度コメントどうもありがとです( ´艸`)ムププ
笑っていただけたかなぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

お茶目な可愛いミィさん♪
これからもジャンジャン突っ込んじゃうわ(爆)
私も自分ではつっこみ系だと思ってるけど
ちょっと天然らしいので
そんな時にはツッコミして下さいね(o^∇^o)ノ
2009/03/15 09:07 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1173-f5a7b470
trackback
