甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
簡単節約ごはん
CA390485.jpg

1日ぶりにおひさまが顔を出した今日
朝から通院までの時間の間に、洗濯☆洗濯
洗濯だけはしない日が無いけど大物は晴れた日しか
したくないものね20071025090147.gif
今日はカーテンまで洗ってスッキリ☆

さてそんな家事の最中、ラテカプは2人で日向ぼっこ

普段はケンカばっかりしてる2ワンだけど
実は結構ラブラブみたいなの20071025090239.gif


CA390483.jpg

そんな姿をニマニマ20071025085933.gif
テーブルの逆側の下からケータイで撮ってる私も
だいぶ怪しい?笑

CA390484.jpg

ガオーーー!!



ココラテプにはお留守番をお願いして
今日はやる事盛りだくさん20071025090208.gif

まずは母を病院に送った後は
LATTE号の半年点検でディーラーへ
また次の点検まで元気に走ってもらいましょっ20071025090053.gif


お次は、ちょっと遠いホームセンターまで
用事を済ませて、ようやくランチ

夕飯の買い物をして母を送って帰宅
また明日雨予報なので、ココラテプのLONG散歩へ♪
暗くなる前に行けるお散歩って本当に幸せだわぁ20071025090053.gif
改めて幸せだなぁ~って感じながらのお散歩

ココアとカプはとっても嬉しそうに何度もルカの顔を見ながら
ニッコニコ20071025090053.gif

ラテさんは、相変わらず呼ばなきゃ見ないし
エリマキトカゲみたいな歩きで涙流しながらのお散歩20071025085954.gif


帰宅してからは夕飯の支度~
今日はディーラーにいる時に読んでいた雑誌のレシピ

簡単節約レシピ
こんなタイトルだったかな(?)に惹かれて見てみたの

安い食材を使ってのメニューが載っていんだけど
その中の2つを作ってみました
メインで使う食材は
もやしとエリンギ

CA390503.jpg

皮を敷いて、もやしと挽肉を乗せて蒸すだけの簡単シュウマイ20071025090208.gif


コレは簡単でとってもナイス←古い?笑
ちょっと難点を言うなら、もやしを1袋使うんだけど
それだとちょっと水っぽい感じになるので
半分位がオススメかも20071025090147.gif

こんな風に切ってグリンピース乗せれば
立派なシュウマイに♪


CA390505.jpg

エリンギのプロヴァンス風

エリンギをサイコロ状に切って、生パン粉・パセリ・ニンニクのみじん切り
オリーブオイル・塩・こしょうをまぜまぜして
200℃のオーブンで15分☆出来上がり

我が家はパン粉はいつも食パンをフードプロセッサーで
ウィーンとするので、賞味期限を気にしなくて済んでいます
挽き加減も調節出来るしね20071025090147.gif



もやしは38円
エリンギは98円
で購入した今日
とっても節約出来た感じで満足~(笑)

あとは野菜を茹でて、本日の夕飯終了~




Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
rucaさん、すご~い!!
めちゃ節約ですよ♪
エリンギの食べてみたいなぁ~
美味しそう♪♪
私も見習わなくっちゃ!
2009/03/06 17:39 | URL | edit posted by CHIE
rucaさんのお宅周辺は、今日晴れたんですか?東京はほぼ1日雨。それもかなり強く降った事あり、洗濯は室内干し後に、乾燥機行きとなりました。
明日は東京も晴れるとか。気温も上がるし、湿度も低めだから、厚手の物もすぐ乾くって言ってましたので、夜のお洗濯はいつもより多めになりました。
明日の朝も多分、お散歩後に沢山の洗濯をする予定。最近、晴れが続かないから、こんな日は、洗濯三昧になりそう。
お天気悪い日が続いているので、我が家のわんこ達は、ひなたぽっこも出来ませんでした。明日辺りは出来るかな??
節約料理、ホント凄い節約ですね。
節約しても美味しいのが一番!!
2009/03/06 21:50 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
節約ご飯いいですねー!
エリンギ大好き☆

シュウーマイも美味しそう♪
でもグリンピースいらないよ^^
だって~私嫌いなんだもん!
そしたら彩り悪いよね><
でもグリンピース分も節約になるかぁー!
違うかーっ♪(笑)

2009/03/07 00:26 | URL | edit posted by sono
ラテカプちゃん本当は仲良しなんだね~
二人ともとっても穏やかな表情で、幸せ~~って感じですねv-10
見ている方まで幸せ~な気分になります

シューマイ簡単でお安くていいですね~でも私もグリンピースは・・・節約で(爆)
2009/03/07 03:11 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ラテカプちゃん、ラブラブね-i-178
イチャイチャタイムに私もまぜて~♪(笑)
でもでも、二人のラブラブぶりをニマニマしながら写真撮ってるrucaさんもきっと可愛かっただろうなぁ・・・にひひ。
我が子を撮ってる時の顔ってあんまり人に見られたくないよね??(私だけ?だってすっごく眼尻が下がってだらしな~い顔だし・笑)

節約レシピとは言え、ちゃんとしたお料理の仕上がりよ~!
美味しそうだもん!
エリンギ大好きだから、私も試してみようかな♪
しかも・・・
〇○のプロヴァンス風~とか名前がカッチョイイ!
私も今度いつもの料理に『〇○のフィレンツェ風』とか名前つけて旦那さんに出してみようかな。
名前だけで騙されそう・・・(笑)
2009/03/07 18:52 | URL | edit posted by ミィ
=CHIEさん=

エリンギのメニュー
なかなか美味しかったですよぉ~♪
安い食材BEST5で作る料理!
エリンギ・もやし・お豆腐・ちくわ
あと1品忘れた~(/_<)
の5食材のレシピだったんです!
なかなか美味しそうなモノも多くて
ちゃっかりケータイのカメラで撮ってきちゃった( ´艸`)ムププ
2009/03/08 22:08 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

1日違いですぅ~(=^▽^=)
6日はもちろんチョコレート工場地域も
雨でしたよぉ~(/_<)
檸檬哀歌さん地域のお隣県ですから♪

最近は本当に雨ばかりで
毎日除湿機フル活動です!
雨だと気温も低くて寒くなる&気持ちも滅入りますよね~( ノД`)

早くあったかくなって晴れた毎日が来て欲しいです♪

節約レシピ!なかなか美味しいですよぉ~( ´艸`)♪
2009/03/08 22:13 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

節約ご飯!
どうかなぁ?なんて思っていたけど
なかなか美味しいんですよぉ~(o^∇^o)☆

あはははは(ノ∇≦*)
グリンピース!私もね実はあんまり好きじゃないの!
でも彩りで(笑)
スナップエンドウの中身でもいいかもっ!
あっ!
でも節約ならいらないかぁ~( ´艸`)ムププ
2009/03/08 22:17 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

ラテ&カプは起きてる時はバトルばっかりしてるんですよぉ~!
アアァーーーーーとか言いながら
走り回って、仲悪いのかな?なんて思うこともあるのに
こんな風にラブラブしちゃって( ´艸`)♪

シュウマイ!結構美味しいんですよぉ~!
実は私もグリンピースは入れたくないんです(笑)
次回はスナップエンドウの中身を乗っけます( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/03/08 22:23 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

本当に~!?ラテ&カプのラブラブタイムに
ミィさん仲間入りする?
顔中ベチョベチョになっちゃうかもよぉ~(ノ∇≦*)♪
うんうん!見られたくない!
その時の顔もだけど喋ってる内容とかも(爆)
Ah~だいぶイっちゃってるね~
って絶対言われちゃう( ̄m ̄* )♪

エリンギのプロヴァンス風って名前だったの(笑)
南フランスの名前でも付ければカッコイイと思ったのかなぁ?( ´艸`)♪

私もミィさんに負けないように
今度パパに『○○のコート・ダジュール風』
って出してみようかな?
もれなく『どんな風?』って聞かれる事間違いナシ!!(笑)
2009/03/08 22:29 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1167-755a45df
trackback
