甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
BOO繋がり?
CA390467.jpg

(豚ロース・きゃべつ・にんじん・白ごま・大根・ブロッコリースプラウト)

きゃべつとニンジンはゆでて、豚肉をしゃぶしゃぶして
大根をおろしとゴマをかけて
ブロッコリースプラウトを添えて出来上がり20071025090208.gif


先日、ココアが豚っ鼻になったので
本日は豚のしゃぶしゃぶで20071025090147.gif
な~んて言うのは冗談で
豚ロースしゃぶしゃぶ用が3割引だったので20071025090102.gif

割引前はなかなかのお値段←(我が家にしてはお高いので普段は却下です)笑

パパと一緒に買い出し中にカゴに入れた瞬間

パパ 『こんな高いの買うの?誰が食べるの?』

ルカ 『3割引だよ?ワンとニンだよ?』

パパ 『ぜーーんぶココア達が食べるのかと思ったよ~』

ルカ 『パチパチであっと言う間に英世が消えるんだから
    英世1人だと思えば安いでしょ~?』


※1 パチパチ=パチンコ 
※2 英世(野口英世) 
   最初の記事UPの時、漱石って書いた私って古いなぁぁ。。。。
   

ちなみにしゃぶしゃぶ肉のお値段も英世一人です(笑)


こんな風な会話が出来るのもパパと買い物に行くようになったから20071025090147.gif
パパと一緒に住み始めた頃は
ずっと実家暮らしだったパパは知らない事が多かったと思う20071025085954.gif
もちろん今回みたいに豚肉の相場が幾らかなんて事は
興味もなく(笑)

って言ってる私も、当初の食費は今の倍以上かかってたかも20071025090311.gif
先月からの家計簿でだいぶ見直しつつあるも
まだまだ改善の余地ありです20071025090249.gif
友達からも 『せめてあと1万減らさなきゃっ!』
と指導も入り(アドバイスとも言うわ20071025090239.gif笑)

今月は
おうちご飯+外食+パパのお弁当
を先月より1万減らすような努力をしたいと思っています20071025090147.gif

既に守れなそうなペースですが20071025085954.gif
目標まで届かなくても、近づくように頑張るぞっ20071025090208.gif

って我が家の食費事情に話がなってしまいました20071025090311.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
rucaさんちのワンコご飯はいつ見てもおいしそうで豪華ですよね♪
うちのなんてお見せできるようなモノじゃないですよv-356

食費って案外かかるんですよね。
うちは外食がだいぶ減ってしまいました。
それでも全体的にはなかなか減ってないんですよね。
節約って難しいです
2009/03/02 20:49 | URL | edit posted by ノエルママ
rucaさん、いつも美味しそうなワンごはん
作ってるね~♪
えらい!!

食費ね。。。かかるよねぇ。
私、こわくて家計簿つけれてない(笑)
現実逃避してます^^;
無駄買いの多い私です。
rucaさんのように、目標たててみようかな~。
2009/03/03 11:16 | URL | edit posted by CHIE
ワンのお食事ですか?って思うくらい
いつも美味しそうなワンコ飯!
ひめの分も御願いします!!と言いたいわ(^^;)
パチパチの話よくしてたよねぇ(笑)
懐かしい(^~^)
↓梅と菜の花のコラボいいわぁ
 今度は桜と菜の花かしら~♪
2009/03/03 14:26 | URL | edit posted by ふりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04 11:32 | | edit posted by
=ノエルママさん=

ニンのご飯作りのついでなので
3ワンのご飯は、その日のニンのご飯と
同じだったりする事が多いです(笑)

そうそう!食費ってこんなにかかってるモノなの?
と家計簿つけてみてビックリ!!
我が家も私がおうちにいるようになったので
出来るだけ外食じゃなく作るように心がけていますよぉ~(o^∇^o)ノ
2009/03/04 12:47 | URL | edit posted by ruca
=CHIEさん=

CHIEさんからいただいた
ワンコパスタも、すっかりココラテプのお腹に
入っちゃいました( ´艸`)ムププ
彩りもキレイ☆で美味しそうに食べてましたよ~!

そう!家計簿つけて2ヶ月目!!
うふふふまだ続いてるわよ~(笑)
無駄遣いマンだったけど、ちょっと変わったかも!?←自分だけそう思ってるかも?笑
2009/03/04 12:51 | URL | edit posted by ruca
=ふりママン=

うふふふふ( ´艸`)♪
ふりママンは私の事、仕事好きだと思うって
言ってたけど
専業主婦向きでしょっ!?(笑)
こーゆー生活を送りたかったのぉ~♪
3ワンとゆるりとしたこんな生活☆

パチパチ(笑)
出勤日ありです(⌒~⌒)

もうすぐ桜と菜の花のコラボ時期だわねっ♪
もう春が来るね~(o^∇^o)
2009/03/04 12:56 | URL | edit posted by ruca
=鍵コメさん=

コメントありがとうございまーす(o^∇^o)ノ
2009/03/04 12:59 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1163-7cf537c6
trackback
